スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIVER 11月号 本日発売! 

1611coverN.jpg

こんにちは!
3連休の初日、いかがお過ごしですか?
さて、本日、DIVER最新号発売です!

11月号の中身をちらりとご紹介しますと……
これから本格的シーズンを迎えるオーストラリアを大特集!
Part1は、若手水中写真家・関戸紀倫氏が、車で東海岸北部をデッカく巡る旅。伝説の沈船「ヨンガラレック」を皮切りに、世界最大のサンゴ礁、グレートバリアリーフを目指します。
Part2では、越智隆治氏による「オーストラリアで会いたい!海の人気者」をグラフィカルにご紹介
Part3では現地在住のガイドや、ワーキングホリディ、在住日本人ダイバーなどをインタビュー。
HAPPYなオーストラリアの日常を披露していただいています。
Part4では、Part1で写真と文を担当した関戸紀倫氏のインタビュー。以前オーストラリアに住んでいたこともあり、ローカル的な視点でオーストラリアを語っていただいています。

今話題のブラックウォーターダイブの世界も大きくフィーチャー
夜の海に光のステージを作り上げ、昼間とはまったく違う生き物たちを観察する「ブラックウォーターダイブ」。
海底に設置する水中ライトは30以上、妖しく照らし出された青い空間では、どんな出会いが待っている??
久米島で開かれた水中写真家・峯水亮さんプロデュースの「ブラックウォーターダイブ」に参加しました。

石田靖さんがゆく!初めての玄界灘@佐賀県・唐津
世界有数の漁場として知られる九州北西部の玄界灘。中でも唐津は深い山々と沖に点在する島々に守られた天然の良港として、古くから知られています。海の中にも歴史が息づく佐賀県・唐津を、吉本新喜劇の石田 靖さんが初潜り!

さらにさらに、旬の海外や、コンパクトデジタルカメラでとっておきの水中写真を撮る方法、MOBBY'S×DIVERコラボの女性用ウエットスーツ完成!などなど、見て読んで楽しい情報が満載です!


公式インスタグラム @DIVERMAG では毎日海の写真を更新しています!
「#DIVERMAG」とタグ付された写真の中から編集部お気に入りの写真は本誌にも掲載されますので、
ぜひフォロー&投稿してください!



11月号のお求めは全国の書店、もしくはDiver's store
月刊ダイバーのwebサイトでは、取材の裏話や制作秘話などをご紹介しています!
あわせてチェックすれば楽しさ倍増ですよ〜
>>裏ダイバーをチェック!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。