スポンサーサイト


海は人を繋ぐ! by ITO

今年も残すところあと1週間。
クリスマスパーティに忘年会に、賑やかな年の瀬真っ最中ですね!
私もなかなかアルコールの抜けない日々が続きますが(笑)、先日参加した某飲み会では、「海が人を繋ぐ」ことを実感!
飲み会中盤で自己紹介タイムがあり、40年ぶりに再会した、という人同士がいたり、同じイベントに参加していたり、などなど、多くのメンバーがどこかで繋がっていたことに驚きと感動を覚えました。
個人的には、今年、奄美大島に仕事で行った時にお会いしたダイバーの女性に再会してびっくり!
メーカーやショップの方、カメラマン、モデル、新聞記者、そして一般ダイバーの方々まで、「海」が大好きな人たちが集まり、海のビデオを観ながら、お酒におしゃべりに花を咲かせました
ダイバー同士の飲み会は、「海が好き」という共通の気持ちゆえ、年齢も性別も職業も超えて溶け合えるのが魅力ですね!
来年はどんな出会いがあるか・・・楽しみにしながら2016年を迎えたいと思います。
皆さまも良いお年をお迎えください
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

