スポンサーサイト


伊豆大島!byまつの

3252211053256.jpg


シルバーウィークに大島に行ってきました!
学生の頃はしょっちゅう行っていたのですが、かなり久しぶりでした。

今は地方に住む大学の友人がシルバーウィークに大島にいるというので、突如行くことにしたのですが、
ダイバースタッフに付き合ってもらい、女子3人旅♪

しかし…誘っておいて、宿もダイビングも予約が取れないという状況。。。
このままだとキャンプか?!
と内心ヒヤヒヤでした。
島の高校の学園祭があったり、シルバーウィークということもあり、とてもにぎわっていたようです。
なんとか無事に泊まることもでき、潜ってきました!

S__21258245.jpg

夕日もきれいでした~


車で島を案内してもらったので、美味しいコロッケとメンチカツも!
3252201248441.jpg

南部の波浮港にある鵜飼商店のコロッケです。
注文してから揚げてくれる、昔から地元の人に愛されている味。
美味しかったです。

船中1泊、島1泊だったので、あっという間に帰ってきてしまいました。
帰りは初橘丸!

S__21258242.jpg

私は大学で船の勉強をしていたこともあり、船が好きなので、新しい船にテンションが上がりました。

ただひとつ残念だったこと…
魚が食べられなかった!!
お店がとても混んでいて、晩御飯は断られたり、お店がやっていなかったり。
せっかく島に行ったのに、ホルモン焼き屋さんに行きつき…
美味しかったんですけど、やっぱり魚が食べたかったです。。。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

