スポンサーサイト


月刊ダイバー2015年7月号発売! by.ひろい

diver_cover1507_blog.png

月刊ダイバー7月号が発売になりました

今月号の特集は・・・
真ん中にタイトルがバーン
「ココロ弾む!大人の海旅」です

ココロ弾ませたい大人の海旅したい
と、ワクワクしながらページをめくると……

まずは、パプアニューギニア・トゥフィからスタート
私は実際には行ったことがないのですが、去年と今年、政府観光局主催の「PNGダイビングナイト」(銀座開催)にお邪魔させていただき、「パプアニューギニア行ってみたいなぁ〜」と夢膨らませていたところ
そのパプアニューギニアの魅力満載の特集に、ますます好奇心をかきたてられました
編集長曰く、今回の取材は、5日間で15ダイブという、ダイビング合宿さながらのメディアツアーだったそう。
そんなダイビング合宿の模様と、編集長が撮影してきたパプアニューギニアのダイビングムービーは、裏ダイバーで公開中です
https://www.diver-online.com/special/detail/id/5474/

このムービーの編集作業を昨日していたのですが、〆切間際だし、見てると行きたくなるし、ちょっとした拷問でした

さて、そんな大人の海旅に続いてのエントリーは、白崎海洋公園!
ダイビングタレントとしてすっかりおなじみのよっすぃ〜、こと吉澤ひとみさんがナビゲートしてくれました
白亜の海岸線がまるで海外の海のような白崎海洋公園で、ダイビングを楽しみ、うまいもんに舌鼓を打って、大満足の旅となったようです。
ダイビングはもちろんですが、やはり美味しいものがあると旅はもっと盛り上がりますよね
そんなアフターダイブの“うまいもん”に合わせて飲みたい、おすすめのワインを紹介する連載「大人のワイン講座〜ダイバー編」ダイバーオンラインでスタートしています
ワイン通になれるプチトリビアも毎回ご紹介しているので、ぜひチェックして下さい〜
https://www.diver-online.com/column/detail/id/5479/

また、福島和可菜さんがリポートする伊豆大島、野口綾子さんが旅した富山・滑川、橘 みづほさんが初めてのダイビングに挑戦した神津島など、女子旅がたくさん
かわいい素敵な女子たちがたくさん見られるのも今月号の魅力です

そんな彼女たちの、本当に楽しそうな様子を見ていると、やっぱり海に行きたくなりますね〜

その他、三重県の九鬼や奄美大島、タオ島など、注目のディスティネーションに加え、「緊急時のためのマストアイテム」や、定番の人気連載などなど、コンテンツもりだくさん

さらにさらに、今月は付録がすごい

↓「ダイビングギアマガジン2015」↓
gearmaga.png

↓「古見きゅう 海の特大ポスターカレンダー」↓
1508posc.jpg

が、2大付録としてついてきます
これはもう…買うしかない
ぜひぜひ、書店へ……


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

