

伊豆山ダイビング&漁師体験 byまつの

はじめまして!営業部のまつのです。
昨日、久しぶりに潜ってきました!
場所は伊豆山。

前日は実家に帰っていたのですが、実家の藤沢からだとわずか1時間ほど。
思った以上にアクセスが良く、びっくりしました。
ただし途中で人生初めて白バイに捕まり、15分ほどの時間のロスと減点と罰金。。。
とちょっと傷心で到着。

ただ、雨予報だったとは思えないくらいお天気がよく、ウエットスーツでも気持ちよく潜ることができました!
海の中は想像以上にカラフルで楽しく、捕まったことはすっかり忘れて癒されました♪

そして!
昨日は高校の生物部の学生さんが、漁業体験(刺し網漁)にきていました!
私は水産系の大学で漁業を学んでいたので、巻き網・トロール・イカ釣り・定置網・マグロはえ縄etc...
と実習で色々やった事があるのですが、刺し網はやったことがなかったので、興味津々。

戻ってきた船は大漁で、とても楽しかったそうです。
獲れた魚は、自分たちでさばいたり、バーベキューで調理して食べていました。

IMG_0282.jpg IMG_0287.jpg


お言葉に甘えて私も少し頂きました。美味しかったー!

ダイビングの魅力はもちろんですが、漁師体験などができるのは面白いですね。
すぐ近くには温泉の源泉もあり、ダイビング後にウエットのままはいれる温泉も。
まだウエットの方が少なかったので、独り占めで温まりました♪

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!

伊豆山でのダイビング、お問い合わせはこちら
熱海いずさんマリンサービス


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

