スポンサーサイト


シーグラスのピアス by 岸本

5/23~24、伊豆大島MDフェアに行ってきました

MDフェアに月刊ダイバーのスタッフが
はい、そうですよ~~(笑)

「MD」=「マジで大好き」なので、
正式名称は「伊豆大島マジで大好きフェア」なんです

フェアの模様はこちら⇒大島ダイビング連絡協議会

そして、イベント会場でステキなアクセサリーに出会いました。

P5280274.jpg

見た瞬間、ひとめぼれ

シーグラスがこんな素敵なピアスに!!
でも高いんだろうな~~~と思ったら、、、

P5280278.jpg

えっ、えっ、えっ!!
ホントにこんなに安くていいですかぁ~~と
目を疑ってしまいました。

制作しているのは、伊豆大島在住の方々で、
大島ならではのお土産を作ろうと始めたそう。
「wave piece」というステキな名前も付いています。

P5280276.jpg

「シーグラスの材料費はゼロですから、
手間賃とパーツ代くらい、それでもちょっと高すぎる金額かな~~と
まだ価格設定に迷ってます」とも。

しかも
シーグラスを集めるために、ビーチに行った際にはゴミ拾いもされているそうです

そんなお話を聞くと、このシーグラスがますますキレイに見えてきます

ただし、wave pieceさん、じつは実店舗はなく、
ネット販売等もしていません。
こうしたイベント時に出店されたり、
イエローダイブさんの店頭に
作品が数点置かれていたりという規模です。

このレア感が、またいいのかもしれません

ちなみにシーグラスとは……

P5280275.jpg

見方によっては“ゴミ”なので、
本来はビーチにはないほうが望ましいのですが、
自然の力によって作り出される“素材”としての魅力に
引き込まれてしまいました


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

