スポンサーサイト


奄美大島で満天の星! by ITO

先日、仕事で初めて奄美大島へ行ってきた。
「2月とはいえ、南の島だからな~、1枚くらい半袖持っていこうかな~」などと思っていたが、さすがに半袖はやめておいた。
正解だった。
折しも猛寒波が押し寄せてきた時だったからである。
しかし、海はものすごぉ~く綺麗で、星空はハンパなく美しい!!
宿の露天風呂からは星空が眺められ、あまりの美しさにず~っと見とれ、のぼせてしまうところだった。
宇宙が大好きで、幼い頃は天文学者になりたかった私。
娘の名前は星から取ってつけた。
とは言っても、「ベテルギウス」とか「アルデバラン」などではない、念のため(笑)。
奄美大島の星空の美しさは200点満天!!

今の時期、海ではクジラが見られるという。
クジラに星空、鶏飯や美味しい島酒「れんと」、そして何よりも温かい人情と、奄美大島にはダイビング以外にも魅力はたくさん!
皆さま、ぜひ、奄美大島に行ってみて下さいませ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

