

最近話題のダイバースポット なごみ & 伊豆山 by 山お


最近ダイバーに話題の2エリアに行ってきました!
まずは、新宿から西武新宿線で約10分、野方駅にある「魚々酒場 なごみ」さんに行ってきました!

ダイビングサービスのKS DIVEさんと同じ店内にある、おしゃれな雰囲気なんだけどもアットホームな
居酒屋さん。店内の写真だけ見れば、六本木のような落ち着いた雰囲気のバーにしかどうしても見れません・・・。


おしゃれな水槽に落ち着いた店内、
なのにアットホーム感が全開の店長たなかさんと、こだわりの家庭系料理のミスマッチ!!


もうちょっと、お値段高くてもいいんじゃない?って思えるくらい大満足させて頂きました。
近くの方はもちろん、おひとりでも通いやすいお店と思うので、ぜひ皆様チェックです♪
お店の料理をちらっと紹介♪

なごみ



僕もまた今度プライベートで行く予定です。
なごみの皆さん、誠にありがとうございました!

詳しくは、こちらをチェック! → なごみ & KS DIVE



そして、実は昨日なんですが話題のダイビングポイント「伊豆山」へといって参りました!
熱海いずさんマリンサービスの大久保さんにお誘い頂き、海へと潜らせて頂きましたが、、、、
もうびっくり! 伊豆山は、その名の通り伊豆山神社がある歴史あふれる場所ですが、
エントリーした瞬間に大きな切石が!! 想像よりはるかに大きく、
ミステリアスな雰囲気が海を漂っておりました。

魚群や様々な生き物はもちろんのこと、透明度も15mほどあったのですが、
いざ潜ってみると伊豆の海とは思えないようなソフトコーラルやウミウチワ、カラマツが
そこらじゅうにわんさか群生しており、マクロ生物がひょこひょことのんびり生活していました。

いっぱい写真を撮ろうと被写体を追いかけていたものの、本当にソフトコーラルがそこらじゅうに
あるものだから足のやりばにすごく気をつかいました。そこらじゅうにありすぎてカメラに集中しすぎると
傷つけちゃいそうになっちゃうんですよね・・・。

今度行くときは、絶対にライトもっていきたい。それくらい水中がカラフルでもうなんといいますか・・、
んー、うまい表現が見つからない、悔しい・・・。
ナイトダイビングも絶対に面白いに違いない。奇跡のカラフルナイト・・・が待っている気がする。

うみカメラマンのむらいさちさんなんかが伊豆山の写真をとってくれたら、
すーーんごい衝撃的な記事ができそうな気がする・・・ すごく見たい、大久保さんとむらいさんのコラボ企画。



と、まぁみなさん百聞は一見に如かずということで、ぜひ皆さん伊豆山潜りに行ってみてくださいね♪

お問い合わせはこちらから↓
熱海いずさんマリンサービス

伊豆山の海や陸上の写真は、近日中にDiverOnlineにUP予定です!!


伊豆山神社にまつわる、ふしぎなふしぎなお話も聞きました。
歴女・歴男の皆様は、ぜひスタッフの大久保さんにお話を聞いてみてくださいね♪

伊豆山マリンサービスの皆様、一緒に潜ってくれた皆さん、
楽しいお時間を誠にありがとうございました!

初ドライ・OWコースのみなさんだったので、ぜひ今後もどこかの海で
お会いできることを楽しみにしております!   

                                      山お

熱海いずさんマリンサービス
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

