スポンサーサイト


リベンジ! セルフダイビング検定!! by 山お

こんにちは!! 寒くなってきましたんね〜
お布団が恋しい季節、なかなか朝動けない季節がやってきました泣
みなさん、いかがお過ごしですかー???


じつは先月、セルフダイビング検定へとリベンジして参りました!!

10月に開催されたセルフダイビング検定だったのですが、
透明度もよく、富戸の脇の浜は透き通っててきれいでした!
初めて富戸の海に潜りましたが、検定ほっぽかして普通に感動してしまいました笑


セルフダイビング検定、何が面白いかといったらもう

スタッフさんが面白すぎる

と、まぁ冗談は置いときまして、(実際冗談でもない)
やはり、初心に帰れること!

自分のスキルを見直せるのも勿論なのですが、
みなさん、初めてダイビングをしたときのことを覚えてらっしゃいますか?

海の中に対するワクワク心、どんな魚が見られるのだろう・・・

こういった感覚、忘れていませんか??
僕はすっかり忘れていました。


検定の合間に、ベテランバディさんに頼りながらも
初めての富戸で、少しセルフダイビングをさせてもらいました。

この岩場辺りになんかいる気がする・・・(実際そこにはなにもいない)
なんでハナミノカサゴはこんな泳ぐのがへったくそなんだろう・・・(人のこと言えない)
動画めっちゃうまいこと撮れてるんちゃうこれ・・・(実際ポンコツ) ※下で紹介

セルフダイビングは自分のペースで泳げるので、
本当にいろいろなことを考える時間があるのです。

改めて思うことは、セルフダイビングをしていると魚を見つけるのってやっぱ難しい・・・ 
ガイドさんって、すごいなぁ〜とこういった気持ちも初心に帰ることができました。

いろんな面で初心に帰れるダイバー検定、
みなさんも、来シーズン受けてみてはいかがでしょうか??

ちなみに、今回の僕の点数は 145点でしたー★
僕より高得点の人には、何かプレゼントがあるかもしれません。
挑戦者、お待ちしております!笑

CHECK!! ↓↓
日本スキューバダイビング検定協会


そして! なんと今回! シーシェルさんのiphone用水中ハウジングをお借りすることができました!!
写真ももちろんiphoneクオリティですごいのですが、僕がオススメするのは動画!!

赤色とか、ライトもなしにすごく鮮明にでるんですよね!
ぶれっぶれですが、こちらをどうぞご覧下さい。笑

 

どうです、すごいでしょ?笑 え、わかんないですか?笑

iphoneも保険に入れば、ほぼ無いといわれている水没が起こった際も
低価格で大丈夫のようですよー! 海から上がって、すぐSNSでシェアできるのがいいですね〜♪

ご興味のあるかたは、ぜひSeashellさんをチェックしてくださいね♪

Seashell  ←こちらをクリック!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

