DIVER9月号 本日発売!

こんにちは!月刊DIVER編集部です。

本日発売「
DIVER」9月号のメインテーマは海と森をめぐる旅

Part.1は本誌初取材となるバヌアツ、Part.2は屋久島。どちらもビッグスケールに自然をめぐる楽しみ方を紹介しています。なお、表紙はバヌアツの空撮!ジャングルの中に突如現れる湧き水「ブルーホール」が輝く神秘的なシーンにもご注目ください!

さらに、夏真っ盛りの沖縄は、西表、石垣、久米、本島をフィーチャー。また、魅力的な伊豆諸島の島々もクローズアップしています!早速、最新号の一部コンテンツをご紹介。

 

世界一幸せな国 バヌアツ

800km83もの島々で成り立つ南太平洋の楽園・バヌアツは、イギリスのシンクタンク「nef」が世界一幸福度の高い国として選出された国でもあります。その基準は「地球に負荷をかけずに、ストレスを感じずに長生きする」こと。自然との共存をはかりながら幸せに暮らすという、私たちダイバーが目指すべき姿をすでに実践している国なのです。バヌアツにはそのヒントとなる大自然と人々の笑顔があふれています。原色に彩られたバヌアツに、きっとあなたも魅せられることでしょう。

 

古木の島、水の旅 屋久島

この島を訪れる生物学者たちは「類を見ない島」と口を揃えます。特異な条件が重なりながら、悠久の時がはぐくんできた志宝の自然。そのカギを握っていたのは、黒潮がもたらす水の大移動です。海へ、そして森へ。ここにしかない物語を探します。

 

西表島 ワイルドブルーが呼んでいる!

島の約90%が亜熱帯の原生林、野性味あふれる西表島は、海中もワイルドでナチュラル。夏は、ビッグポイントとして有名な「オガン」を狙える確率もグンと高まるベストシーズンです。大物回遊魚にまみれ、サンゴ礁を楽しむ旅を写真家・尾崎たまきさんナビゲートで紹介します。

最新号の情報は
こちらをチェック!



公式インスタグラム @DIVERMAG では毎日海の写真を更新しています!
「#DIVERMAG」とタグ付けされた写真の中から編集部お気に入りの写真は本誌にも掲載。ぜひフォロー&投稿してください!



9月号のお求めは、全国の書店、もしくは
Diver's storeにて。

Diver Onlineでは、取材の裏話や制作秘話などを紹介しています。
>>
裏ダイバーはこちら!



オフィシャルサイト DIVERMAG も海に関する情報がいっぱい!記事を投稿してくれる”キュレーター”も募集中です。こちらもぜひチェックしてくださいね!

スポンサーサイト