月刊DIVER 12月号 好評発売中!

1612covera.jpg

本日、11月10日は月刊DIVER 最新号の発売日です!
巻頭は、ダイバーなら誰もが憧れるパラオの大特集!
これまでも多くのダイバーを魅了してきたパラオですが、
さらなるポイント開発や、謎だった生物の生態解明がなされ、
新しいダイビングスタイルが続々と確立されています。
初めての人も、リピーターも、この1冊で本格シーズンを迎えるパラオに備えてみては?

ここでチラリと中身をご紹介

どう遊ぶ?パラオ
パラオ特集のPART.1は、キスマイの北山宏光さんがナビゲート!初の海外ファンダイブを果たした北山さんを待ち受けていたのは、これまでに経験したことのないエキサイティングかつ神秘の世界!
さらに、最近話題のマダラハタの大産卵、歴史をたどるレックダイビング、ダイブクルーズ、ミッドナイトダイブなど、6つのテーマでパラオに迫ります!

中村征夫 最新写真集「美ら海 きらめく」Special Gallery & Interview
沖縄返還前から約45年に渡って沖縄を撮り続けてきた中村征夫さんが、新たな写真集を発表。生命の輝きに満ちた海を紹介するとともに、沖縄でのエピソードや写真集に込めた思いなどを中村さんにインタビューしました。

鉄鋼スラグで蘇る生命の森 荒俣 宏の新発見!
製鉄過程で生まれる副産物「鉄鋼スラグ」は、道路用路盤材など多岐に利用されています。さらにその鉄養分は藻場やサンゴの再生にも活用されています。その模様を、荒俣 宏さんが実際に潜って観察。感動と新発見に満ちた壱岐の海をリポート。


さらに、石垣島、古座、みなべなどの国内特集、オーバーホールなど、情報満載でお届けしております!!!


公式インスタグラム @DIVERMAG では毎日海の写真を更新しています!
「#DIVERMAG」とタグ付された写真の中から編集部お気に入りの写真は本誌にも掲載されますので、
ぜひフォロー&投稿してください!



12月号のお求めは全国の書店、もしくはDiver's storeで
月刊ダイバーのwebサイトでは、取材の裏話や制作秘話などをご紹介しています!
あわせてチェックすれば楽しさ倍増ですよ〜
>>裏ダイバーをチェック!

【 Information 】
DIVER ONLINEにログインできない会員様

以下のページにて仮パスワードのご案内をしておりますのでお試しください。
仮パスワードでログインできましたらすみやかに新たなパスワード設定をお願いします。
※SNS連携にてログインできない方はおってご案内いたしますのでしばらくお待ちください。

>>仮パスワードご案内ページはこちらから
スポンサーサイト

みんカレ2017 写真募集中!  締め切りは11月20日

みんカレ2017


DIVER編集部が、皆さんの撮影したお気に入り水中写真を、
2017年カレンダーにします。
腕自慢派も腕試し派も、どしどしエントリーください。
部門は6つ。自分が撮った水中写真の中から、
各部門に合った画像をチョイスして、メールで応募を!

出来上がったカレンダーは、
DIVER2017年2月号(1/10発売)の特別付録として、
全国の皆さんにお届け、希望者への特別配布も行います。 

募集要項

◎応募条件
・応募は1人、1部門、1点。最大で1人6点まで応募できます。 
・応募の際には、画像のファイル名を下記のとおり付け直してください。
「部門記号(A〜F)_掲載用ニックネーム」
(すべて半角の小文字英数字で記入してください)
例>>>ニックネーム「イルカ好き」さんが「A部門クマノミ写真」を応募す
る場合、「A_irukasuki」となります。
※画像は、応募者自身が著作権を有するデジタルの水中写真に限ります。
※画像データでの応募になります。プリント写真やスライドでの応募はできません。スライドで撮影した写真は、デジタルデータに変換して応募ください。
※画像は、.Jpg(ジェイペグ)形式に限ります。
※解像度不足の画像は失格となります。また、メール応募につき、大画像はリサイズし
て応募ください。 画像サイズの目安は、1点につき500KB〜3MB(900×1600pixel〜
1800×2400pixel)とします。
※カレンダー制作の関係から、横位置(横長)の写真限定です。
※画像のトリミングはかまいません。デジタル加工は、現像に伴う加工(シャープネス、
色調、コントラスト調整)やゴミ取りは可ですが、ピクセルの移動やコピー、合成など
を施した作品は失格とさせていただきます。

◎部門
A クマノミ
B ウミウシ
C 大物
D 風景
E 顔
F 群れ 

◎応募方法
下記応募必要事項を明記したメールに、画像を添付して応募ください。

◎応募必要事項
部門
掲載用ニックネーム
本名
メールアドレス
連絡先電話番号
※メールへの添付は1通/ 6MB以下で。 超える場合には複数メールで応募ください。
※件名には、「みんカレ応募_ニックネーム_○通目」と入れてください。

◎応募期間>>2016年10月10日〜11月20日

◎発表・その他
>>各部門ごとに優秀作品10〜20点を掲載します。
>>応募規定に反する写真、応募要項が不備な写真は失格となります。
※応募画像は返却できません。
※結果に関するお問い合わせには、一切応じられません。

みんカレ2017専用応募先
>>min17@diver-web.jp