

『月刊ダイバー』12月号発売! byおがた



1512cover.jpg


月刊ダイバー12月号発売となりました!!!

巻頭特集のモデルは、俳優の市原 隼人さん。

ふだんからゴルフや乗馬を楽しむなど、
スポーティなイメージの強い市原さんが、サイパンにて初ダイブ

サイパンのワイルドな海と、空気感がとってもお似合いです。


市原さんの出演最新作といえば、主演を務められた映画「極道大戦争」
がありますね

不死身のヤクザに噛まれたら、噛まれた人もヤクザになっちゃう!
という、いっぷう変わった設定ですが、
市原さんの体当たりの演技にくぎ付けになってしまいました

見た目はかわいいのに、めちゃくちゃ喧嘩が強い「KAERUくん」なる
キャラクターが登場したりと、最初から最後まですごく楽しいです

硬派な役どころだった市原さんは
劇中、たしか一度も笑顔を見せなかったはずですが
本誌にては無邪気に自然とたわむれており、なんだか癒されます


そして、本誌にて活躍していただいている
水中写真家の鍵井 靖章さんの作品とともに
ロングインタビューも掲載!

ロングインタビューにては、
写真家になったきっかけから、今後の展望まで
語りつくしていただいております。

鍵井さんのバックグラウンドや思想を知ったうえで
作品を拝見すると、また新しい解釈を得られるかもしれませんよ


個人的にも注目&オススメの特集は、
「水中写真レタッチ入門」です

Photoshopでのレタッチは、自分の世界観を表現するためには
かなり有効な手段かと思いますが、
「なかなか使いこなせない」という方は多いのではないでしょうか。

本誌にて、水中写真に特化してのレタッチ術を惜しみなく公開&
分かりやすく解説しております

本誌片手にレタッチすれば
「失敗写真」と思っていた作品も、傑作に大変身してしまうかも!?

めちゃくちゃ必見です!!


ほかにも、メキシコのセノーテ、フィリピンのリロアンなど
海外のダイビングデスティネーションの魅力的なグラフィックを掲載。
くわえて、唐津、伊豆大島など、
国内のデスティネーションも多数掲載しています

注目の新連載『吉野 雄輔の「一番美しい瞬間を撮る」』もスタートです!


ここまで書いて、
「今月も『月刊ダイバー』、面白いな~!」とつくづく思いました


デジタルBOOK版も、好評配信中
https://www.diver-online.com/category/monthly/#degitalmagazine

裏ダイバーにては、取材の裏話を公開中!
https://www.diver-online.com/special/detail/id/5621/



〆切は、11月20日、ですよ〜。 by わたい

 月刊ダイバーでは、恒例の「みんカレ」、
みんなで作る水中写真カレンダーの作品を募集中で〜す。
「みんカレ!」はその名のとおり、
皆さんが撮影した水中写真でカレンダーを作るという月刊ダイバーの企画。

mincale_01.jpg


せっかく撮った水中写真をメディアの中に眠らせたままにしておくなんて、
もったいないですよね。
今年、あちこちの海に潜った記念をぜひ送ってください。
腕自慢が集まるフォトコンとは違うので、海の楽しさが伝わる写真ならだれでもどんな写真でも応募OK。




2015版は、こんなカレンダーになりました。
A3サイズの壁掛けタイプですよ〜
IMG_3433.jpg



クマノミとかウミウシとか、大物とか、皆さんにストックにありそうなテーマの部門が全部で7つ。今年から、「造形」が加わったので、不思議な地形や生き物の超アップなどもぜひに。
mincale_03.jpg



応募はメールでOKだから、簡単です。
お待ちしてま〜す。

◆応募はこちらから
https://www.diver-online.com/special/detail/id/5620/





