月刊ダイバー11月号発売中です! by.ひろい

no413_cover.png

月刊ダイバー11月号が発売になりました〜
って、もう3日経ってしまったのですが…
なんか最近、必ず私が発売日ブログを書いていますが、決して私が担当というわけではないんですよ
ということで、お許し下さい!という言い訳でした。笑

さてさて、今月号の表紙は美女が2人バ〜ンッッッ
ダイバー誌ではおなじみ、よっすぃ〜こと吉澤ひとみさんと、ニューフェイス℃-ute(キュートと読みます)の矢島舞美さんです
同じ事務所の先輩と後輩である2人が、沖縄恩納村へ女子旅〜
とっても楽しそうで、海も良い感じでうらやましいです

実は、この3連休で私も恩納村周辺へ行ってきたのですが、天候に恵まれず…
楽しかったけど、色々と悔しい思いをする旅でした。やっぱり、幸せを掴んだ女子のパワーはすごいんですかね〜11月号にすごく嫉妬です

そう、よっすぃ〜が婚約を発表しましたね
おめでとうございます〜

ということで、ワインとお花を持ってお祝いに行ってきました
yoshizawa_mari.jpg
※スマホアプリで加工しています(-∀-)

幸せ絶頂のよっすぃ〜、ますます美しくなっていました
この日のディナーショーを観させてもらったのですが、ファンの方々が「おめでとう〜」とお祝いの言葉を、本当に嬉しそうに口にしているのが印象的でした。
ここ最近の結婚報道ラッシュに、世の多くの女性が泣いたようですが(笑)、よっすぃ〜はみんなに祝福されとても幸せそうでした〜

そんな幸せオーラ満開のよっすぃ〜と矢島さんが楽しんだ沖縄は、これからのシーズンにもおすすめです
お見逃しなく

今月号の見どころはまだまだありますっ
本誌初公開となるタイの隠れ家「リペ島」や、ラジャアンパット、モルディブのダイブサファリなど、海外の癒しリゾートから豪快な海まで。
国内では、須江×日高や八丈島、鹿児島・南さつまなど。
夜の海を遊ぶ新スタイル「ライトトラップ」特集も注目です
誌面でも情報提供をしてくれている、大瀬崎の若手ガイド堀口和重さんは、ダイバーオンラインでライトトラップの連載中
こちらもぜひチェックして下さいね
https://www.diver-online.com/column/detail/id/5603/

そして、まだまだ海はベストシーズンまっただ中!ということで、ビギナー向けの企画も
超ビギナーダイバーの遠藤三貴さんが訪れたパラオ、タレントの山田親太郎さんと、俳優の賀来賢人さんがダイバーデビュー
これから色々な海へ潜りに行く彼らが見られるかもしれません

私個人的に見逃せなかったのは、「期待の新人 男性ガイド名鑑」です
フレッシュな顔ぶれが勢揃い〜

………んこの人が新人

と思ったら、お店に所属してから3年以内というトラップ
そうですよね、お年を召していても(失礼)お店が変わればフレッシュですよね

何はともあれ、皆さん、これからのダイビング業界をぐいぐい引っぱっていくであろう、フレッシュな存在。
頑張って欲しいですね〜
そして、自分好みの男性を探してみるのも楽しいんです

ただ、一つ。怒られるかもしれないけど、言わせてください
この特集、皆さんに写真を送ってもらっているのですけど…。素敵な写真もいっぱいありますけど…。
皆さん、素材がいいんだからもうちょっとかっこいい写真撮ってきて欲しいな〜笑

例えば、スタイルよく見えるように下から撮るとか、かっこいいモデルのポージングを真似するとか、ちょっと寒くてもせめてウェットスーツで撮影するとか。。。
そもそも依頼が突然なので(スミマセン)、なかなか難しいと思いますが、、、

雑誌に載るんだし!全国の読者が見るわけですし!

私なんて、つい数日前に撮影した水着のジャンプ写真があまりにひどくて(太ったのです。まるでトドが海辺でジャンプしているようでした)、個人のSNSにアップするために、修正しようと思っているくらいです

ましてや全国誌

ガイドさんて、ほんとかっこいいんですよ。モテるんですよ。
もうね、水中で何もできない自分にとってみれば、すごく頼れる存在で、何かあった時に助けられたりなんかしたら、それだけで女子はを持っていかれちゃうわけです。

だ、け、ど
それは一緒に潜った時の話で、写真だけじゃなかなかそれは伝わらないのです。
だからね、もったいない!と私は思うわけです。

ぜひ、ダイバー用というわけではなく、スタッフさんの写真は素敵なものを普段から撮っておいて欲しいです
お店のwebサイトでもスタッフ写真、すごく重要です。
素敵な写真があった方が、絶対印象も良くなります
(いや、写真がステキじゃないって言っているわけではないんですよ^^;;)

なんて、偉そうにすみません…
でも、「この写真もっとこうしたらかっこいいのになぁ」とか、「こうだったら素敵なのに〜」とか、もったいないと思うことがあって、思わず、言わずにはいられなかったという。そして、それだけこの特集を見過ぎたという。笑
とにかく、注目しているのです

え〜、そんな魅力的な特集満載の11月号(ひどいまとめ方)全国の書店で発売中です〜
もちろんデジタル版も〜
https://www.diver-online.com/category/monthly/#degitalmagazine

そして、裏ダイバーでは取材の裏話を公開中です
https://www.diver-online.com/special/detail/id/5621/
