

祝★山田竜一選手、優勝~~!by 岸本

月刊ダイバーの企画に度々ご登場いただいている
ボートレーサー山田竜一選手

強くて優しくて、兄貴肌で……、
会った人、皆がファンになってしまう選手です

そんな我らが山田竜一選手が、
昨日ボートレース平和島でのレースで~~~~、
見事優勝を飾りました
yamada_s01.jpg
photo by Y.kagii


おめでとうございます


「BIG FUN平和島杯」優勝戦のレースは、
ボートレース平和島のHPで閲覧できまよ
http://www.heiwajima.gr.jp/asp/heiwajima/kaisaiinfo/replayindex.htm#TOP

「0.09」という神業的なスタートタイミングを切り、
そのまま逃げ切りました。大興奮のレースです

山田選手の沖縄ダイビングを取材した模様はこちら。
https://www.diver-online.com/special/detail/id/5312/

山田選手がゲスト参加してくださった観戦ツアーの模様はこちら。
https://www.diver-online.com/special/detail/id/5354/
(2月15日@ボートレース江戸川)

6月21日には、ボートレース平和島で実施した観戦ツアーは
ただいま発売の月刊ダイバー9月号208~209ページに掲載していますよ。

ちなみに、平和島での月刊ダイバーイベントでは、
ボートレース芸人としても話題の怪獣さんも来てくれて、盛り上がりました
yamada_s02.jpg
photo by Y.Kagii

これからのご活躍にも期待しています

最近のお気に入り By Sakabe

ジャーン。ついにipad miniを買っちゃいました! iphoneとおんなじゴールド

理由は2つ。ダイバー誌のデジタルBOOK がスタートしたから、これで読みたいな~と思ったのと、
P8240004.jpg

通勤電車の中で、ずっと小さい画面で見ていたhuluの映画やドラマをおっきい画面で見たいな~と

P8240005.jpg
最近はSMASH
スティーブン・スピルバーグ氏が製作総指揮を務めたドラマです。

ブロードウェイミュージカルはこうやって作られているのか~、

人間関係が複雑で生々しい~

主人公の女優がちょーかわいい、歌うまい~

なんて、見ていたらパケ放題10Gに入ったのに約10日で8Gに到達してしまい…。

あぶないあぶない

P8240007.jpg

今月号で紹介した阿部秀樹カメラマンの繁殖ウォッチング本!

繁殖もそうですが、その前後の細かい観察記録が面白いんです!

密やかな愛の現場を撮影しまくっている阿部さんは、

お魚界のパパラッチというか、井上公造さんというか

よくぞここまで潜って観察されたな~と感動

これはぜひ買っとくべき一冊です!

dora1.jpg
暑さが少しやわらいできたものの、相変らず冷たいものをカラダが欲しています。

そんな中、先日いただいたのがこちらのスイーツ!

「もちもちくり~むどらやき」

もち粉を使ったもちもちどらやきに、

クリームがはさまって新感覚!!

美味しかったです~


dora2.jpg
冷凍でいただき、冷蔵庫で解凍したので
ヒエヒエなところもGOOD!

おしゃれなお土産ありがとうございました!!

P8240009.jpg
そしてこれ↑ 最近おやつに結構食べてます。大好き! ハーゲンダッツ♪

ダイエット企画を大きく取り上げた今月号(写真)と、アーモンドクランチチョコ&バニラのアイス。

なかなかのコラボ

早くダイビングに行きたい!

月刊ダイバー9月号発売! by.ひろい

divercover_1509go.jpg

月刊ダイバー9月号が発売になりました!
表紙は、梅宮アンナさんです
美しいですね〜
そんな梅宮アンナさんがナビゲートしてくれたのが、セブ島での「ビューティー&ダイエットダイビング」です!

え!?ダイビングで痩せて美しくなれるって!?本当に

女性ダイバーにとっては、朗報ですよね!!
果たしてその全貌は……誌面でチェックしてください

そしてもう一つ、巻頭でご紹介したのが、オーストラリアのグレートバリアリーフ!
そう、あの世界遺産の海です
月刊ダイバーではすっかりおなじみ、活躍の場をどんどん広げている鍵井カメラマンのリポートでお届けします。

GBRって、サンゴ礁っていうイメージしかなかったのですが(勉強不足ですみません^^;;)、今回はまったく真逆というか、サンゴ礁じゃない海がどんどん出てきて、いい意味で裏切られた感じです。

そして!コアラがかわいいーー(๑°ㅁ°๑)‼✧
つい3ヶ月くらい前に、動物園でコアラ見たんですけど、ずーーーっと寝てるんです。1日20時間くらい寝てて、食べるときだけ起きるんです。
すごくうらやましい……(そこか!)
たまたま餌の時間がきて、起きてるところを見られたのですが、もう〜、、、「かわいいいいいい〜」ってキュンキュンしちゃいました。
あのぼーっとした感じ、マイペース感、「ちょと、ぬいぐるみじゃないの?」っていうニセモノ感、すんごいハートを掴まれちゃったんですよね〜。
そのコアラを抱っこできるなんて!鍵井さん、ズルイ!!
って、完全に海よりコアラの話が長くなっちゃいました…笑
コアラも大きくて、海のスケールでっかくて、やっぱりオーストラリアの自然て壮大だなぁ、と思いました!
ぜひ、誌面でそのスケールを味わってください
鍵井さんとコアラのコラボレーションもお見逃しなく

さてさて、今月はあつ〜い夏真っ盛りの今にぴったりな特集が他にも盛りだくさんです
まずは、AKB48の高城亜樹さんと、元シンクロナイズドスイミング日本代表で現在はタレントとして活躍中の青木愛さんがダイバーデビュー
素敵な女性たちが同じダイバーになるのは、やっぱり嬉しいですね
とはいえ、かわいい男の子ダイバーがもっと増えないかな〜と密かに思う、今日この頃・・・。
あ、先月も同じようなこと言ってましたね

他にも、オガン&生き物万歳!西表島、古見きゅうさんが行く久米島、パラオのカンムリブダイ大産卵、きらめきブルーのロタなど、魅惑のディスティネーションをたくさんご紹介しています

先日、東京湾で135年ぶりのムギワラエビ発見!というニュースをリポートした、NHKアナウンサー田中洋行さんのインタビューも見逃せません

そして、この夏、太平洋戦争の終結から70年目を迎えた日本。
ダイバーでは、「水中から見た戦後70年」とし、海の底に眠る沈船たちが語りかけるメッセージをご紹介しています。
この特集でもご紹介している古見きゅうさんの写真集「TRUK LAGOON トラック諸島 閉じ込められた記憶」は、約9年間にわたり、トラック諸島の海底に眠る沈船42隻を撮影したもの。
それに伴い銀座のキヤノンギャラリーでは、8月19日まで写真展も開催されています。(8〜16日は夏期休館)
今だからこそ、たくさんの人が見てそれぞれに何かを感じられる時でもあると思います。
ダイバーでの特集と併せてぜひ写真集&写真展をチェックしてください。
先日開催されたオープニングパーティーのスライドトークショーとオープニングレセプションの様子をダイバーオンラインでご紹介していますので、こちらもぜひご覧下さい。
https://www.diver-online.com/column/detail/id/5549/

そして、今月の付録は「伊豆ダイビングガイド2015」です

IZUBOOK_top.png

今回は、なんと登録店で使える1000円OFFクーポン&スタンプラリー付き
伊豆のダイビングには必携アイテムになっていますので、絶対GETしてくださいね

この「伊豆ダイビングガイド」は、電子版でも無料配信中!
http://d-book.golgo-office.com/izu/
(※ただし、電子版の場合、クーポンは使えません)

雑誌の付録と無料の電子版、併せてうまくご利用下さい

9月号のウラ話は、ダイバーオンラインの裏ダイバーで公開中です
こちらもぜひぜひチェックして下さい〜
https://www.diver-online.com/special/detail/id/5550/
