

‶GoPro先生〟と呼ばれたい! byおがた



7月16日に発売となった、GoPro HERO4 Session

販売店やメディアを対象として、詳細解説がなされるプログラム
「GoPro Retailer Training Day」に参加してきました


P7160064.jpg


こちらがGoPro HERO4 Sessionです
横、縦、奥行きが4cm弱と、驚くほどコンパクトで軽量!!

しかも、ボタンをひとつ押すだけで、
撮影開始&終了できるという、超簡単操作



FullSizeRender_2015071918392873d.jpg


オープンタイプの観光バスに乗って
景色を撮影がてら、都内をショートトリップ

当日は、関東に台風が接近していた日。
ショートトリップの最中に、スコールのような雨が。。。

「きゃーーー」とか言いつつ、
そんなハプニングを楽しんでいたりします

GoProは完全防水なので
どしゃぶりの雨のなか使用しても大丈夫!!



P7160058.jpg


PCにつないで、動画編集

これがけっこう楽しいんです!
やりはじめたら、とまらなくなりそう


GoProはWiFi 、 Bluetooth搭載なので
スマホとつなげば遠隔操作や自撮りが
できるなど、使い方もさまざま


使い方をマスター&編集技術を磨いて、
いつかは‶GoPro先生〟の異名をとりたい!
という野望がわいてしまいました


クマノミデザインの入ったくもり止め届きました!! BY★ホシ★

いつの間にか受付に置いてあった大きな段ボール。
なんだろ~と覗いてみると、
ずっと待ちこがれていたある物が届きました~

それはダイビングマスク用のくもり止め「シードロップ」。
しかもクマノミデザイン&ダイバーロゴ入り

SEADROPS_blog250.jpg


ダイバースタッフでも愛用している人が多い「シードロップ」
くもり止めだって少しは可愛くしたいなぁと思ってクマノミデザイン入れちゃいました

Diver's Storeでさっそく販売開始です♪
Diver's Store「シードロップ」


月刊ダイバー2015年8月号発売中! by.ひろい

diver1508go_cover.png

梅雨明けしたのかなというくらい暑い日が続いていますね
それも日本に接近する大型台風の影響のようです
週末のダイビングの予定にぶつかりませんように・・・と、手を合わせている方も多いのではないでしょうか?

そんなこんなで落ち込み気味の皆さん、暑さでへばっている皆さん(私です)に元気を
と、楽しみいっぱい!清涼感いっぱい!の月刊ダイバー8月号が発売中です←無理やり?

今月の大特集は「必潜!ニッポン真夏のベストポイント」ということで、な…なんと約20もの国内ダイビングスポットが登場しています
この中で私が潜ったことがあるのは、6箇所
まだまだ、潜ってみたいポイントがいっぱいです〜〜〜
皆さんはどれくらい潜ったことがあるでしょうか

「全部潜ったことあるよ」なんて強者がいたら、私が特別にプレゼントを ……あげちゃうかも?しれません

さて、今月号もたくさんの美女たちが登場してくれています

まず、表紙&巻頭特集を飾ってくれたのは、女優の水崎綾女さん。
公開が待たれる「進撃の巨人」の実写版に出演されるということで、今注目の女優さんです
最初の見開きページの柔らかい笑顔が、「ケラマ 夢ごこち 島時間」のイメージにピッタリ
ダイビングにハマり、忙しい中でもアドバンスまで取っただけあって、水中のバランス感覚の良さを感じさせるシーンが誌面にも登場していますよ
初挑戦のワザまで披露してくれているので、ぜひチェックして下さいね

そして国民的アイドルAKB48からは、2人が登場
まずは、2回目の登場となる島田晴香さん
宮崎へダイビングにパワースポットにご当地グルメに…と大満足のWonderTrip
ダイビングも楽しそうだし、美味しそうなものもいっぱい
本特集はダイバーオンラインでも公開中です
https://www.diver-online.com/special/detail/id/5512/

そしてそして!今回初登場を果たしてくれたのは、大家志津香さん
なんと、大家さんは学生時代からダイビングのインストラクターを目指すほど、ダイビングが好きだったそうアイドルとして多忙な日々を送る今でも、伊豆の神子元に潜りに行ったりとアクティブなダイバー!
一気に親近感が沸いちゃいます
そんな大家さんが伊豆でもはじめて訪れたI.O.Pへ
私もI.O.Pは大好きでよく潜りますが、今回の記事を見て改めて「I.O.Pっていいなぁ〜」と思いました

あ〜、潜りに行きたくなって来ちゃったなぁ〜。
と、ページをめくっていくと、沖縄に九州、関西に北陸、伊豆に伊豆半島…どんどん魅力的なポイントが出てきて迷っちゃいます

そして、今月号の付録は毎年恒例「ダイビングスタートブック」です。

furoku.jpg

表紙はモデルの菅野結以さん
ダイビングの始め方、ノンダイバーでも行けるメキシコ・カンクンの水中絶景、女子注目の海辺のおしゃれスタイルなどがギュッと詰まっています
別冊なので、ダイビングを始めたいと言っている周りのお友達や同僚、「自分の趣味を好きな人と分かち合いたい!(というよりは理解してもらうため…)」と思っている恋人に(笑)、あげたら喜びますよ
ダイビングの楽しさを色々な人と分かち合えたらいいですよね!
布教活動、よろしくお願いします

webの裏ダイバーでは、取材裏を公開中です。併せてチェックしてくださいね
https://www.diver-online.com/special/detail/id/5508/

それにしても、最近のダイバー、女子率が高くないですか
かわいい女子たちが、楽しそうに潜っているのを見るのもいいですが、たまには……

男祭りが見たい

あ、つい本音が…
今後に期待ということにします

東京の真ん中に、ニューカレドニアのビーチが! By Sakabe


只今、六本木ヒルズ展望台にて「ニューカレドニア スカイビーチ~地上250mのリゾート体験~」が開催中です!

東京の街を一望しながら、リゾート気分が味わえる、開放感いっぱいのイベントです。
ニューカレドニアの大自然を紹介した映像や、音楽、香りが楽しめるほか、
ペアで往復航空券&宿泊券が当たるビッグプレゼントキャンペーンも開催!

地ビール「マンタビール」の無料サンプルや、かわいいビーチネイルの施術を受ける事ができたり、展望カフェ「THE SUN」では、ニューカレドニアの特産物「天使のエビ」を使ったメニューや、オリジナルカクテルなど、フレンチ×南国シーフード料理が楽しめます。

そして!!
期間中は、ニューカレドニアにゆかりのある人々が日替わりで、「コンシェルジュ」を務めます。
「月刊ダイバー」からは、わたくし、坂部が7月9日14:00~17:00の間、“ダイビング・コンシェルジュ”として、質問にお答えいたしますので、ぜひ遊びに来てください!!

【ニューカレドニア スカイビーチ~海抜250mのリゾート体験~】
■開催日時:7月4日(土)~14日(火) 10:00~22:00
■会場:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内スカイギャラリー(六本木ヒルズ 森タワー52階)
■詳細はキャンペーンWebサイトにて

IMG_1123NC.jpg
7月4日のオープニングイベントに駆け付けた、
ニューカレドニア観光親善大使の賀来賢人さん、ミス・ニューカレドニアのモンディ・レーグルさん

IMG_1101NC.jpg
トークショーではニューカレドニアの魅力を存分に語ってくれました

IMG_1062NC.jpg
海抜250mの展望台にニューカレドニアのパウダーサンドビーチが出現

IMG_1058.jpg
地ビール「マンタビール」の無料サンプルも行われています

IMG_1064NC.jpg
頭上にはマンタやカメ、アジなどがデザインされ、海の中にいるみたい

P1070258NC.jpg
ビーチネイルは大人気

P1070257NC.jpg
かわいい魚や貝のモチーフをアレンジしてくれます

息抜き〜〜! by watai

繁忙期でございます。
でも、人間、息抜きは必要。
ということで、お土産やいただきもの、で
「家飲み」ならぬ、「事務所飲み女子会」!
01写真 のコピー

酔う前にいただきました、生ハムメロン
02写真 のコピー 2



おつまみに、富山土産、飾り蒲鉾
03写真 のコピー 4



デザート、宮崎マンゴ〜!  美味し過ぎ
04写真



おやつも、あり……
05写真 のコピー 6




最後は、Hが大人買いしてきた↓も参戦
06写真 のコピー 5


ごちそうさまでございました!

皆様、いつもお心遣いありがとうございます!
