

週末限定の珍獣ハンティング☆ byおがた




IMG_0663.jpg


上野の国立博物館で開催中の「大アマゾン展」に行ってきました



IMG_0720.jpg

発見しました!! オオアナコンダ
パラグアイ以北に生息する超大型ヘビ!!

水辺にあつまるカピバラや、なんとワニさえも捕えるそうです

子どもの頃、映画「アナコンダ」で人が丸のみされるシーンを観て、
ショックのあまり眠れなくなったのを思い出しました。。

実際は人を丸のみした例はありませんが、もしも襲われたらひとたまりもなさそうです


IMG_0754.jpg



ド迫力&超高精細な映像を楽しめる大型4Kシアターです

アマゾンの雄大な自然に包み込まれているような気分になれます! 


ほかにも、アマゾンに生息する珍しい生き物のはく製などが
たくさん展示されており、珍獣ハンター気分で楽しめますよ


一度はアマゾンに足を運び、ジャングルや生き物たちをこの目で見てみたい!


こう思ってしまったのが、私だけでないと良いのですが(笑)

月刊ダイバー5月号発売! by.ひろい

divercover_05go_blog.jpg


月刊ダイバー5月号が発売になりました
表紙&巻頭特集は、土屋アンナさんが行く石垣島です

アンナさんといえば、「獲ったど〜」で有名な黄金伝説をはじめとするバラエティ番組をはじめ、モデルや女優としても活躍中ですよね
以前にも月刊ダイバーにご登場頂いていますが、本当に海が似合う〜
美しくかっこいいアンナさん、同じ女性でも惚れ惚れしてしまいます
アンナさんが海に、陸に満喫した石垣旅、ぜひ誌面でチェックして下さい

アンナさんが石垣島で出会ったマンタをはじめ、ジンベエザメやイルカ、ザトウクジラなどダイバーを魅了する大物たちを、越智隆治カメラマンの写真でグラフィカルに紹介した「THE WANTED BIG STARS」は、迫力ある写真とインパクトあるキャッチで、一気に引き込まれてしまいます
全部で8の大物たちが登場しますが、私が出会ったことがあるのは、マンタとイルカの2つだけ。
まだまだ、たくさんの出会いが待っている〜と、ワクワクしちゃいました
とはいえ、なかなか会いに行くのも、出会うことも難しいのが事実・・・。
この特集の写真で楽しむだけでも良いですよ

他にも古見カメラマンがリポートする「世界遺産の海・コモド」や、タヒチのファカラバ、レッドシーなどの海外ディスティネーションから、柏島やIOP、葉山など、ダイバーに馴染みのある海、そして鹿児島県の竹島&硫黄島や石川県の能登島など、ポテンシャル溢れる海など見逃せない特集も盛りだくさんです

そして、一つ重要なお知らせが
月刊ダイバーのサイト「DIver-web」が、「ダイバーオンライン」と統合しました
今までは、

雑誌サイト→Diver-web
ダイビングポータルサイト→ダイバーオンライン(DiverOnline)

でしたが、今後はダイバーオンラインで月刊ダイバーの情報も見られるようになります。
今月号の紹介はこちら(https://www.diver-online.com/category/monthly/)でチェックして下さいね
ダイビング関連のニュースや、雑誌連動コンテンツ、オリジナルコンテンツ、日本全国のダイビングスポット情報など、たくさんの情報をぜひ皆さんのダイビングライフに役立てて下さいね

今月のダイバー裏話は、「裏ダイバー」でご紹介しています
誌面では紹介しきれなかった、アンナさんの写真ももりだくさん!ぜひチェックして下さい
https://www.diver-online.com/special/detail/id/5405/


