

春うらら by watai

写真
東京は、いままさに、桜が満開でございます。



週末までは持たないかもね……、ということで、
お弁当持って、近所の児童公園へ「お花見ランチ」へ。
写真 のコピー 3


お天気ぽかぽかのなか、ゆる系女子トーク。



で、やっぱりみんな写真撮ってーー
写真 のコピー


お昼休み、終了。


激動のGW進行直前、つかの間の癒しでございました。


ps.
ホントは、夜桜宴会!で
「気合い注入!」といきたいところだったんですが、
スケジュールがそれを許さず。

無念。

「SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2015」のイベント参加してきました ★BYホシ★

3月28日(土)29日(日)の2日間は桜が満開になっちゅうほどのぽかぽか陽気の中
パシフィック横浜で「SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2015」のイベントに、
チーム美らサンゴさんのお隣で月刊ダイバーのブースを出展させて頂きました

ダイバーブースが何をしたかというと、
「次のダイバーは誰だ!?
サンゴの植え付けに参加してほしいメンバーに投票を!」という投票企画。
SATOYAMA&SATOUMIのメンバーのうち8名が候補に

モーニング娘。15 生田衣梨奈さん
モーニング娘。15 飯窪春菜さん
°C-ute 矢島舞美さん
°C-ute 岡井千聖さん
カントリー・ガールズ 嗣永桃子さん
アップアップガールズ(仮) 仙石 みなみさん
アンジュルム 和田彩花さん
アンジュルム 福田花音さん

沢山の方々に投票して頂きました

吉澤ひとみさんや石川梨華さんもブースに立ち寄ってくれて、投票にも参加してくれました

IMG_1620_2015033019174368e.jpg


結果はダイビングポータルサイトの「ダイバーオンライン」にて掲載するので、
ぜひダイバーオンラインを見てくださいね

ミナミハコフグのクリアファイルを投票頂いた方にお配りさせて頂いたのですが、
あっという間になくなっちゃってビックリ!!

やっぱりミナミハコフグは可愛いですからねぇ。
投票に来て下さった方に「この生物は実物も可愛いんですか?」と聞かれたので、熱弁しちゃいました(笑)
ミナミハコフグの可愛さが伝わって嬉しいな
私につかまってしまった方、申し訳ございません(汗)

気になるブースも沢山ありましたよぉ
「下関市」のフグせんべいや「道の駅 喜多の郷」のラーメンピザ&ラーメンバーガー、
「崎陽軒」の焼売まん、秩父のイチゴを使ったレトルトイチゴカレーなどなどとっても気になる物がた~っくさん。
・・・。
あたしが気になる事は食べ物ばかり(笑)
全て欲しいけど、お財布と相談して、一番気になったレトルトのイチゴカレーのを買ってみました

まだ食べてないから、食べるのが楽しみ♪


SATOYAMA公式キャラクターの「さとやまくん」やキティちゃん、
ご当地キャラクターなどたくさんのキャラクターも来てくれていました
色々体験するコーナーなどもあって楽しめるイベントでした。

次回のイベントにはぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね

アメージングハッピーホワイトデー!! byおがた


3月14日は言わずと知れたホワイトデー

ダイバー社宛にも、ふだんお世話になっている方々から
すてきな贈り物が送られてきました

まずはこちら

1FullSizeRender

株式会社ワールドツアープランナーズさんよりいただいた
コペンハーゲンクッキー チョコクッキーとチャーチル チューダーコテージのファッジです

かわいらしいファッジの缶は、貯金箱にもなります
「食べ終わったけど、かわいい空き缶だから捨てずにとっておきたい! 
でも部屋にあっても邪魔かも~…。」と思い、泣く泣く(?)ゴミにだした経験が
ある人も多いのではないでしょうか?
かわいいだけでなく、貯金箱にもなるんだったら部屋に置いておく立派な理由になりますよね

お次はこちら

FullSizeRender_20150317182201608.jpg

なんと株式会社タバタ、今村さんの手作りパウンドケーキです
届いたらすぐにカットして、ダイバースタッフたちでいただきました。

ふわふわだけどしっとり、しかもしつこくなくてちょうど良い甘さ
こんなおいしいケーキ手作りできるなんてすごいね~、プロの腕前だね~と大盛り上がりでした
ごちそうさまでした♪

ダイバーのホワイトデーはアメージングに満ちた楽しい日でした
すでに来年が待ちきれません~

「月刊ダイバー4月号」発売です(*^^*) by.ひろい

divercover_04goblog.png

暖かくなってきたなぁなんて思っていたら、寒い日が続きテンション気味の広井です。
皆さんは、風邪などひいていないですか??

さて、本日10日は「月刊ダイバー4月号」の発売日です
かわいい笑顔で表紙を飾ってくれたのは、元AKB48のメンバーで現在は女優として活躍中の増田有華さん
今年はじめに開通した「伊良部大橋」のおかげで、宮古島を有名にした数々の地形ポイントを有する「伊良部・下地島」に行きやすくなった注目のディスティネーションで、「神秘なるジオダイブ」を体験しています
増田さんが訪れた宮古島の中で、個人的に「おおおおーーーー!」と思ったのは、パンプキンホール。
旅先で鍾乳洞があると聞けば必ず行く、自称:鍾乳洞好きの私にとっては、垂涎ものです
他にもダイバーなら一度は潜っておきたい、極上10ポイントを紹介している「Geo Museum」やサンゴ礁だけでできた幻の大陸「八重干瀬」など、誌面をめくるたびにため息が漏れて漏れて漏れまくりの美しい写真がいっぱいで、もう今すぐにでも宮古島に行きたくなっちゃいました

実は、今月号から少し誌面をプチリニューアルしたのですが、気付きましたか?
雰囲気ちょっと変わりましたよね
魅せるページはシンプルに、情報ページは満載に、より見やすくなったと思います。ぜひ、感想など聞かせて下さいね

さて、他にも春らしいNEWSな話題に溢れた4月号。
まずは、「LIGHT MAGIC 光が奏でる幻想水中写真」。水中ライトの進化に伴い「ライト」を使った新たな撮影方法や、ダイビングスタイルが注目されています。
そんなライトが生み出す、目を奪われる幻想的な写真と最新の水中ライト事情を一挙公開
「こんなおもしろい世界があるんだ!」とワクワクしちゃいます

また、話題の北陸新幹線開通に伴い、ダイバーも注目の北陸のダイビングスポットから、富山県・滑川をフューチャー。魅惑のミッドナイトダイブにドキドキさせられっぱなし
さらに、富山湾の春の風物詩「ホタルイカの身投げ」が見られるかも?

注目の新連載は「セイン・カミュのダイビング英会話」。
以前、ダイバー誌でもご登場頂いたセインさん。シンプルで分かりやすい英語は、早速使えそうです
実はこの打合せ、社内で行われたのですが、リアル英会話教室(贅沢)と化したようで、それはもう〜楽しそうな声が会社中に響き渡っていましたよそんな楽しさも伝わる(?)、実践的な英会話、ぜひ皆さんのダイビングシーンに役立てて下さいね

他にも、水中ジオから探る「伊豆大島のふしぎ」や、テレビ出演も多い「沼津港深海水族館」館長・石垣さんのインタビュー、カメラショー「CP+2015」など盛りだくさんです

付録は、創刊35周年特別付録の特大ポスターカレンダー第二弾
宮古島特集でもご紹介した「八重干瀬」のサンゴ礁ポスターです
超特大!なので、お部屋に飾れば、一気に海色に染まりますよ〜

no406-furoku_blog.png

ダイバーオンラインの裏ダイバーでは、取材の裏側や小ネタをご紹介しています★
合わせてチェックして下さいね
https://www.diver-online.com/special/detail/id/5377/
