寒い日々、いかがお過ごしでしょうか?  byおがた

みなさまこんにちは!!
編集部のおがたです☆
寒い日がつづいていますが、かぜをひいてしまったり、
インフルエンザにかかってしまったり…ということはないでしょうか??


DIVER'S BLOG にて、私は初登場となりますので
せんえつながら、かんたんに自己紹介をさせていただきます


いきなりですが、趣味はもちろんダイビング、そして写真と映画鑑賞です
(年齢、出身地を言わずにいきなりなんなんだ!? と言われてしまいそうですが


今は冬なので、寒さにちょっとだけ耐えながらのダイビング、となってしまいますが、
それでもこの時期にしかあらわれない生き物に会えることや、透明度のよさをかんがえると
積極的に海にいきたくなってしまいますよね。この季節、水中写真のたのしみもぐ~んとアップすると思います。
また、映画にかんしては、月に多いときで10本観るほどの、ちょっとしたフリーク(?)です


でも、かんがえるだけで顔がにやけてしまう、私が愛してやまないものは…

731.jpg

犬です

この子は私の実家で飼っている子なのですが、
ほんとうにかわいくてかわいくて!!

このくりくりした瞳で見つめられると、
なんでもいうことをきいてあげたくなってしまいます。


あっ、でももちろん、魚も大好きです
見るのも食べるのも大好きですよ

えんえんと自分が好きなものを書きつらねてしまい、
申し訳ありません。

今後、たびたびBlogに登場するかと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします☆

月刊ダイバー2月号発売! by.ひろい

diverblog_1502go.png

月刊ダイバー2月号が発売になりました〜
表紙は、さわやかな笑顔に胸キュンの中村蒼さんです

いや〜、待ってました
こんな素敵なイケメンが表紙に登場するのを
だってだって、最近女性ばかりが表紙だったじゃないですか!
きれいだし、かわいいし、いいんだけれど、ちょっと女性の皆さんは物足りなかったのでは?笑
私だけだったらごめんなさい

巻頭は、ベストシーズンに突入のパラオ大特集。
中村蒼さん感動のパラオダイビング旅をはじめ、最新のダイブクルーズ、パラオ事件簿、看板ガイドなどパラオの魅力満載です
ダイバー憧れの地、パラオの美しく力強い風景の中に、キラキラ輝く中村さんが降臨
パラオで、中村さんが出会ったたくさんの奇跡と感動。
誌面をめくりながら、こちらまでワクワク、ドキドキ楽しくなってしまいました。
みなさんも、誌面でその輝きをチェックして下さいね

さて、その中村さんが出演するテレビ東京のドラマ「永遠の0」が、2月の11日、14日、15日と3夜に渡って放送されます!
これは楽しみですね〜
「永遠の0」は、何度も何度も読んで、毎回号泣する私の大好きな本のひとつです。
映画化された時も観に行き、感動しましたが、やはり映画は時間が短い。
すべてのエピソードを入れるのは無理としても、正直物足りない部分もありました。
でも、今回は3夜に渡って放送されるドラマなので、かなり期待しています。
キャストも映画に負けず、いや映画以上に豪華!
そのお一人として出演している中村さん、絶対要チェックです〜
でも実は、この撮影で中村さんが坊主にしていたため、取材時にはまだ髪が伸びかけで、取材に同行した編集長は髪型に苦労したそうです・・・

話がそれてしまいましたが、他にも魅力的なコンテンツが盛りだくさんです!
ニューカレドニアのイル・デ・パン、フィリンピンのリロアン&モアルボアル、パプアニューギニアのトゥフィなどの海外ディスティネーションをはじめ、石垣島や日本全国の珍らし〜いダイビングが楽しめるスポット特集まで、見逃せない内容になっていますよ

また、今月のダイバーインタビューではボートレーサー・山田竜一さんのオフin沖縄に密着。
本当にボートレーサーの方にはダイバーが多く、毎月びっくりしますが、ボートレースという緊張感に満ちたレースを数多くこなす選手にとって、ダイビングはリフレッシュにぴったりなんでしょうね
山田選手がとってもリラックスしていて、やっぱりダイビングっていいな〜、と改めて思いました

そしてなんと!その山田選手に会える、「第3回ボートレース観戦ツアー」を開催します
2月15日(日)、江戸川ボートレース場にて、ダイバースタッフと一緒にボートレースを楽しみましょう♪
初心者向けのレクチャーや、ゲーム大会、参加者全員へのプレゼントなど、初心者でも楽しめる企画が満載なので、この機会にぜひご参加ください
ボートレース観戦ツアーの詳細はこちら

最後に忘れてはいけないのが、今月号の付録。
すっかりおなじみになりましたが、読者のみなさまの水中写真で綴るカレンダー「2015みんカレ!」です
昨年の募集の際には、たくさんのご応募を頂きありがとうございました!
今年も力作揃いの素敵なカレンダーに仕上がりましたよ★

furoku.png
オフィスやご自宅に飾って、海気分を味わうも良し、水中写真の励みにしても良し、ぜひ活用して下さいね

今月号の裏ネタをダイバーオンラインの裏ダイバーでもご紹介しています
合わせてチェックして下さいね
裏ダイバーはこちら

謹賀新年  by watai


謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします。


nenga2015.jpg



ダイバーは本日が仕事始め。
全員そろったところで、氏神様へ恒例の初詣。
jinja2015.jpg

おみくじ運のよろしくない私も、
今年は「吉」を引きました。

[大吉」でボロ儲けとはいかなそうですが、
堅実に、がんばろ。


皆様にとって、幸多き1年となりますように。