ダイバー忘年会!! ★BYホシ★

気付けば2014年も残すところあと僅か!!

25日のクリスマスは月刊ダイバーの忘年会。
尾崎たまきさん、杉森雄幸さん、古見きゅうさん、細田健太郎さんと
4人もの豪華カメラマンさんたちが参加してくれましたぁ~

IMG_1190_2014122619324254d.jpg

みんなで和気あいあいと話してて、気付いたら、
紹興酒をたらふく飲んでいたスタッフが泣き上戸になっていました。
泣きながら、「星さんはい・が・い・と優しいんですよぉ~」と・・・
「いがいと」は余計では?(笑)

とある酔っ払いさんはお手洗いの鍵が開けられなく閉じ込められる始末。
ちょっと変わった鍵だったから、酔っ払いさんには難しかったみたいです(笑)
鍵を開けるための誘導苦労しました・・・。

皆さん紹興酒とビールのちゃんぽんには気を付けましょうね(笑)

そんなこんなで楽しく終わったダイバー忘年会!!

26日は大掃除をして新たな気持ちで2015年を迎える準備です。
なんてったって2015年は月刊ダイバー35周年
盛り上げていきますよぉ~

2015年も月刊ダイバーをどうぞよろしくお願い致します。
それでは皆様良いお年をお過ごしください。

===PR=============================================
月刊ダイバーがセレクトした、海を愛するダイバーのための福袋。
あなたの元に、福がやってくるかも!
詳しくは>こちら<から

月刊ダイバー2015年1月号発売! by.ひろい

diver1501go_blog.png

月刊ダイバー2015年1月号が発売になりました!
そして、なんと2015年は、月刊ダイバー創刊35周年という記念すべき年です
ここまでこれたのも、読者の皆様の応援があってこそ
本当にありがとうございます
これからも、旬の海情報満載でお届けしていきますので、ますますの応援をよろしくお願いします

さて、創刊35周年のスタートを飾る今月号の表紙は、女優としても活躍中のモデル、高橋メアリージュンさんです
天国に一番近い島“ニューカレドニア”の美しさと、メアリージュンさんの美しさが相まって、ページをめくるたび思わずため息が・・・
高橋メアリージュンさんといえば、最近「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編」への出演が話題となりましたね
個人的な話になってしまいますが、私はまさに「るろうに剣心」世代で、学生時代どハマりしていました
今でも、無性に読みたくなることがあります
シリーズの中でも、当時、本当に衝撃というか恐ろしかったのが、今回映画化された、志々雄真実の物語。全身包帯に包まれ、常に高熱で身体中が燃えている極悪人中の極悪人。
夜眠れなくなったのを覚えています。笑
そして、その志々雄の愛人兼世話役が高橋メアリージュンさん演じる駒形由美。
愛する志々雄のために命をかける妖艶な美女という役どころ、ピッタリでした〜
当初から男性に人気のキャラクターで、誰が演じるのか?と話題になっていたようですが、男性的にはどうだったのでしょうか
ダイバー誌では、映画の中とはまた違う美しさのメアリージュンさんに出会えますよ

メアリージュンさんのニューカレドニアをはじめ、「2015年 狙いたい海」が続々と登場するので、そちらも注目!
海外の大物スポットから近場のマニアックスポット、達人がおすすめする海も見逃せません

また、個人的に見入ってしまったのが、ドルフィンスイマーの鈴木あやのさんインタビュー。
7月にご出産されたのですが、出産2ヶ月前にマタニティ・ドルフィンスイムを行い、産後1か月でドルフィンスイムに復帰されたそうです!
その時の様子や、育児についても語ってくれています
マタニティ・ドルフィンスイムの写真も驚きでしたが、私がなにより驚いたのは産後1ヶ月のドルフィンスイム時の写真
トレードマークの白ビキニに引き締まったボディ
「さ、産後1ヶ月ですか〜〜〜?本当に???」という感じでした。笑
皆さんもぜひ誌面でチェックしてください

そしてそして、今月号の付録は
創刊35周年特別付録の特大ポスターカレンダー!
3ヶ月に1回、計4回の連動付録ですが、第1回目は越智隆治カメラマンがカンクンで撮影したバショウカジキの写真です

furoku1501go.png

とにかく特大なので、迫力ある写真がますます迫力満点で部屋に飾ればインパクト大

2015年のスタート号、盛りだくさんの内容になっていますので、ぜひ手に取ってみてくださいね
裏ダイバーでは、取材裏もご紹介しています!
ダイバーと合わせて見れば、楽しさ倍増ですよ〜

裏ダイバーはこちら