

ビタミン・チャージ!! by watai

写真 のコピー 2
ウミウシが海の宝石なら、佐藤錦は畑の宝石、

写真 のコピー 3
シャチが海の王者なら、完熟マンゴーは果物の王様。



そんなツートップを、今週、立て続けに頂戴しました。

〆切やイベントで、お疲れモードに入っていた社内に
ビタミンがみなぎり、ぐぐんと元気に。



LOGOSEASでおなじみの山形カシオの皆様、
宮崎にお住まいの山見先生、ごちそうさまでした。

真夏の特別号に向けて、がんばるどぉ!

いよいよDRT沖縄本日より開催♪ BY☆ホシ☆

香港など海外で開催されていたDRT EXPO(ダイビング・リゾート・トラベル・エクスポ)がついに沖縄に♪

本日、20日~22日の3日間沖縄の沖縄コンベンションセンターにて開催中ですよぉ
開催時間は午前10時〜午後6時(最終日は午後5時まで)

もちろん月刊ダイバーのブースも出てます

ブーススタッフは、行く前に何やら一生懸命しこんでおりましたよ。
制作中2



出来上がりはこんな感じ。↓
会場にパネルセット!


ぜひダイバーブースにもお立ちより頂き、月刊ダイバーの表紙になりきってきてくだいね♪

「みんなで作ろう  潜った!潜りたい!沖縄海MAP」
皆さんはどこに潜ったことがあって、どこに行ってみたいですか?
そんな人気スポットがひと目でわかっちゃう沖縄MAP。
吉澤ひとみさん、小川麻琴さんも参加してくれたようですね♪

海MAP

MAP用のピンを刺しているこの丸いこの生物。みなさんもちろんなんだかわかりますよね?
ハリセンボン

えっ?わからない? 

ブーススタッフのY本が夜な夜な作ったハリセンボン?だと思います(笑)
出来はいかがなものでしょうか?
感想はブースにいるスタッフに言ってあげてくださいね!!

吉澤ひとみさん、小川麻琴さんのトークショーが22日にもあるので、
今日逃した方は22日のお楽しみに

他にも会場ではいろんなイベントも♪
カメラマンさんのトークショー、3Dシアター、体験会、セミナー、器材見本市などなど。

総額300万円分の大抽選会もやっているので、なんかいい事があるかも

この週末沖縄にいらっしゃる方はぜひ、DRT沖縄にお立ち寄りくださいね♪

詳しくはこちらから⇒DRT沖縄




大瀬ダイバーズデイ  by ITO

6月1日、西伊豆・大瀬崎で「第28回フレッシュ大瀬ダイバーズデイ」が開催された。
恒例の様々なイベントの中でも特に印象に残ったのが「大瀬カレンダーフォトコンテスト」。
今年も力作揃いで、作品を1枚1枚眺めながら、改めて大瀬崎の素晴らしさに魅せられた。

思えばン十年前、所属ショップで参加した初ツアーが大瀬崎だった。
スナギンチャクの怪しげな動きやウミエラの不思議な形、ウミトサカやムチヤギの群生に紙吹雪のような美しいハナダイの群れなど、場所ごとに見られる様々な生物に魅せられたものだった。

今年のフォトコンテストのグランプリ受賞作品が、そんな大瀬崎そのものを切り取った作品。
審査員の中村宏冶氏や阿部秀樹氏が「大瀬崎を1枚で語れる」「大瀬崎がとても素直に表現されている」と絶賛するように、本当に素敵な作品だった。
ダイバーズデイの模様とグランプリ作品は、月刊ダイバー8月号でご紹介! お楽しみに!

海と音楽について byやまお

先日、西川名オーシャンパークさんの
人魚マリリン披露パーティへお邪魔してきました!


西川名オーシャンパークさんといえば、<白>をモチーフとしたオシャレな
施設、テラスからのオーシャンビューに奥さんとマルさんの豪華な料理・・・

ほんとプライベートで通いたくなるくらいオシャレなんです。
1度お願いをして、テラスで海見ながらランチでも食べさせて
もらえないかなと思うくらい。

今回のマリリンは、素材も全て有志で集められられたというお話が一番凄かったですね!
こちらがデザイナーの鈴木さん。そして皆さんの思いが詰まった人魚マリリン。

suzuki

豪華なお食事に、
グルメ

地元のミュージシャンや館山市長の金丸さんもご登場! そして西川名の極楽トンボこと石川さん。笑
スタッフ


海辺で音楽を聞きながら、豪華なお食事を楽しませて頂きました♪

今回も、西川名オーシャンパークの皆さん、ほんとうにありがとうございました!
皆さんも<人魚マリリン>をぜひ見に行ってみて下さいね!^^

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

話は変わりまして、ダイバーの皆さん、最近癒されてますか?
ストレス、発散してますか? オシャレな休日、過ごしてますかーーーー?


ちらと眼に入ったのですが、なんだかダイバーの皆さんにぴったりの
オシャレなイベントが7月に大阪で開催される模様です。

こちらも要チェック! どんどん情報がUPされていくみたいなので、
facebookをおもちの方は、クリ――ック!^^

: The Rhythm of Ocean : fes

続きを読む »

