沖縄に行ってきましたぁ♪ BY★ホシ★

休暇をとって2泊3日で沖縄に行ってきました

前日までは天気があまり良くなかったらしいんですが、
私たちがいった時は天気も良く、暖かくなってくれました!!
今年の私は晴れ女?


朝1の便で飛び立ったのですが、ボートが出る時間にはどうあがいても間に合わないので、ビーチ!
有名な「青の洞窟」に行ってきましたよぉ~!

久しぶりの沖縄の海の綺麗さに感動しながら、初体験の「青の洞窟」に!!
いざカメラを構えてみるが、自分の腕の悪さにゲンナリ・゜・(ノД`)・゜・

青の洞窟


写真でちゃんと残せないからしっかり幻想的な青の世界を目に焼き付けようとじーっと眺めてたら、
いつの間にかバディーが一人で洞窟の奥の方へ。
ライト持ってなく、あの暗さの中を追いかけて行く勇気がなかったので、
戻ってくるまでポケーっとまた眺めてました(笑)
一人でポツン。傍から見たら、迷子ですよね


アカククリの幼魚初めて見れました♪
ライトをなくしてから、買ってなかったけど、やっぱり買わなきゃダメだなと改めて実感。


ビーチから行った事のある方はお分かりかもしれませんが、92段の階段が。
この階段の往復は普段運動不足の私には過酷な修行のようでした。
ひーこら、ひーこら登ってたら観光客のお兄さんに「大丈夫ですか?」と
本気で心配されてしまいました。
よっぽどひどい顔をしていたのでしょうかね(笑)
あれくらいヒョイヒョイっと登れる体力作りしなきゃと反省中です。


2日目は慶良間でボートダイビング♪
やっぱり、沖縄にきたら、慶良間には行きたいですよねぇ。

この時期のケラマは空いてて、ボートも海の中もほぼ貸切♪
カメが3回も出てきてくれて、3回目に会った子は近くまで寄ってきてくれて、少しだけ一緒に泳ぐ事ができて
とっても癒されてきましたぁ~

慶良間


コブシメがいっぱいいましたよぉ~。
イカの色が変わるの見てるの面白くて好きです♪


ウミウシって泳ぐ子がいるんですね
今回泳いでるのを初めてみました!!
たまに飛ばされてゆらりゆらりと漂っているウミウシは見るんですが、
今回見た子はあきらかに泳いでたんです!!
ガイドさんも一緒にみんなで感動してました(笑)
残念ながら動画に間に合わず撮れなかったんですが・・・。

3本あっという間に終わってしまいましたが、休憩中のガイドさんとのトークも
盛り上がってトータルとっても楽しいダイビングになりました♪


美ら海水族館にいままで行った事がなかったんですが、最終日についに行ってきました!!
ジンベエ3匹、マンタ3匹のおっきい水槽。厚さ60センチもあるらしいです。
やっぱりあの大きさは迫力ありますねぇ~

水槽に面したカフェに入ってゆっくり見たかったけど、当然ながら満席。
だいぶ長い時間じ~っと眺めてるとあの中で潜りたくなっちゃいますよね(笑)

水槽を眺めながら次のエリアに移動開始したら、イルカショーでイルカまで大きな水槽に入って来たもんだから、また元の位置に戻って、またしばらく眺めちゃいました。
イルカってやっぱりかわいい♪
ジンベエ、マンタ、イルカのコラボ。今思い返してもあの中で潜りた~い。

churaumi

別の水槽にはシャークも沢山♪
悪い顔した子がいっぱい!!やっぱりシャーク好きにはたまりません!!
かっこいい。海の中では出会いたくはないけど、やっぱりかっこいい。


水族館てほんと楽しいですよね
そんなこんで、水槽にへばりくっついてばかりいたらなんだかんだいい時間。
古宇利島に行ってハートの岩を見てこようと思ってたんだけど、寄る時間が・・・。

2泊3日はあっという間で物足りない気もするけど、名残惜しい感じがちょうどいいですよね♪

さぁ~、お仕事頑張りますか!!

