

AQUA NOTE スタートです! by 岸本

1002085_469412486475541_1265116254_n.jpg

今日から新宿ヨドバシカメラのギャラリースペース
INSTANCE A にて、「海のシェルパ AQUA NOTE」が始まりました!

ガイド会所属の今をときめくガイド4人が
ダイビングガイドの手記という意味の造語
「AQUA NOTE」をテーマに掲げた写真展です。

オープン直後にお邪魔すると
八木さん、小川さん、南さんが会場にいらっしゃいました。
(佐々木さんは夕方からのご登場だそう)

会期は10/6までと少し短いですが、
会場ではガイド陣にもお会いできるうれしい機会です。

ぜひ、海の中に潜った気分を味わいに訪れてください!

御三方に写真を撮らせて~とお願いすると……

P9300122.jpg

なぜか観光客風……??

背景を変えて、もう1回!

P9300124.jpg

やっぱり変わらず……

ガイドさんらしい決めポーズをお願いすると~~~

P9300125.jpg

なぜかハンドシグナル?

というわけで、楽しいガイド人に毎日でも会いにいきたくなっちゃいます!

写真展の詳細は、こちら!
https://www.facebook.com/events/494971173909546/

イケメン勢揃い!ダイバーデビューオーディション by.広井

blog_audition.jpg

ダイバーオンラインで投票受付中の「ダイバーデビューオーディション」
第1回目は女子だったのですが、2回目はメンズ!ということで、自然とテンションが上がります
しかもタイプの違うイケメンが8人も揃いましたよ〜
きっとあなたのお好みのメンズが見つかるはず
ぜひ、ダイバーデビューを応援したいメンズに投票してくださいねっ!
https://www.diver-online.com/special/detail/id/103/

ダイビングを始めて早5年、ダイビングを通じて普通では出会わないような魅力的な方々とたくさん出会い、ダイビングをやっていて良かったなぁと思うことがよくあります。

ただ、ふと振り返ると「あれ?なにかが足りない・・・」って思うんです。

そう、それはイケメンですよ!!
海辺で太陽の光を浴びてキラキラ輝く、見ているだけで癒されるイケメンダイバー。
そんなイケメンダイバーに海で出会うことができてこそ、女子ダイバーは心から
「ダイビングって素敵・・・
って思えるのではないでしょうか

でも、出会っていないのは私だけと思い、周りの女性ダイバーにも聞いてみました。
そしたら、やっぱり
素敵な人はそれなりにいるけど、「わぁ、イケメン」と憧れを抱いてしまうようなダイバーには、なかなか出会わないとのこと。

要は、クラスに1人必ずいる憧れの○○君みたいな存在が欲しい訳です!
それをダイビングに求めなくてもいいじゃん・・・と言えばそれまでですが
イケメンダイバーが増えれば、女子ダイバーときめきが増えて、ダイビング業界もますます明るくなるはず

というわけで、女子ダイバーのみなさん!ダイバーデビューオーディションに投票お願いします
男性ダイバーのみなさんも、男目線から見た「いい男」に投票してみてください!

って、、、私が勝手に「イケメン投票!」みたいにしていますが
決してそういうわけではないので(いまさらですが)、ダイビングしたい!と意気込む8人を応援してあげてください

https://www.diver-online.com/special/detail/id/103/


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

島美人  by watai

s_P9110052.jpg

過日、東京で開かれたイベント「りとはく2013」。
「りとはく」とは「沖縄離島博覧会」の略で、
沖縄の39の離島の魅力を広くアピールしようというプロジェクト。
沖縄本島周辺の離島、久米島、宮古、八重山から
ホテルやお土産ものなど観光関係の皆さんが上京し、
本土の旅行関係者などに島のよさをPR。

商談ベースの会場に、花を添えていたのが、
各島の「ミス」たちでした。

s_P9110043.jpg
●ミス沖縄  長濱 梨奈さん

s_P9110041.jpg
●ミス宮古島  岩崎つかささん

s_P9110035.jpg
●ミス八重山  玉城美穂さん


皆さん、ステキな島美人!
残念ながら、ダイバーではなかったのですが、
「チャンスがあればやってみたい!」と明るく答えてくれました。

ぜひ、チャレンジしてほしいですね!



続きを読む »

海辺であった不思議な人 by 山お

こんばんは~! 山おです!

実は、先日まで宮崎県にいっておりまして、宮崎県の魅力を満喫しておりました♪
ダイバーに入社して、初めての長期取材に参加させて頂きましたが、とりあえず
無事終了いたしました~!

ざっくりとした今回のテーマはこちら!↓

海・食・宿・恋・神・船・人 そして、!!

月刊ダイバー始まって以来の特集なのか!? 犬の正体とはいかに・・・ 詳しくは、12月号を要チェック!


伝えたいことはいっぱいあるのですが、
とりあえず海辺で私達を見て!!感が全開のダイバーさんがいましたので、
許可も得たことで御紹介致します。 珍ダイバーさんはこちら↓↓

OCHAHIKI    OCHA YORI


海辺でまさかの本格的なお茶会開いてるんですね~・・・。

お茶たての様子は撮影OKだが、裸NGということでラッシュ着用の右のダイバーさん。

できたお茶に戸惑うことなく「あっいただきます~」みたいな感じでしれーっと飲む左のダイバーさん。

とりあえずお茶たてSETよりも、お願いだから飲んでる人撮影してあげて下さいよ、真ん中のダイバーさん。



つっこみところ満載の皆さんでした!笑 しまった、名前聞いておけばよかったなー。


宮崎県は、とにかく面白かった!! 宮崎の人も、宮崎におとずれる人も、みんな暖かかったです。
宮崎県スキューバダイビング安全対策協議会の皆さん、誠にありがとうございました!!!!!

☆オリジナルカレンダー2014☆

ごきげんよう、うさこです♪
まだまだ残暑が厳しいですが、みなさま、夏休みはもう取られましたか?

早いもので、今年もこの時期がやってまいりました~☆
ダイバー オリジナルカレンダー 予約受付中ですっ!!!

毎年みなさまからご好評いただき、
昨年、早々に完売となってしまったこのカレンダー、
今年もいよいよ予約を開始致しました。

本日早速、名入れカレンダーのサンプル発送作業を行いました。
DSC_1286.jpg
社員一丸となって、箱を組み立てカレンダーを丸めてビニールを被せて…
そうしてこのカレンダーの山が出来上がります。

毎年やっているのですが、この時は全社員がもくもくと
手作業で行うので、社内に異様な熱気に包まれます。

そんなダイバースタッフの愛が詰まったカレンダーは、
例年同様、1本からお買い求めいただけます。
もちろん、ショップ様向け、企業様向けに名入れカレンダーもお作りしています。
早く予約すればするほどお買い得価格なので、
この機会にぜひ、ご検討くださいませ!

みなさまからのご注文、心よりお待ちしております
