今日は9月号発売日♪ BY★彡ホシ☆彡

今日も東京は暑いですねぇ
熱中症、熱射病には気をつけなければいけないですね!!

今日からお盆休み突入のかたも多いはずな8月10日は、
月刊ダイバーの発売です♪
Diver1309・387ブログ


今月の表紙は永井 大さんです♪
タヒチのランギロアで大物DIVE!!
迫力ある大物がこんなにたくさん!!


「のどごし夢ドリーム×月刊ダイバー」がついに始動。
多くの方からのご応募頂きありがとうございました。
たくさんのご応募の中から選ばれた女性2人組!
品川祐さんがインストラクターを務めるダイビング講習がスタート♪

石田靖さんが行く!初めての上五島。
上五島の海も陸上も魅力がたくさん。
歴史ある建物って素敵ですよね。

などなど盛り沢山!!

今月号は伊豆ダイビングガイドの付録付き。
ガイドブックみてさっそく海に行きたくてウズウズしちゃってます(笑)


diver's Store、全国書店で発売中です♪

お得な定期購読プランが増えました。
ちょっとお試し3ヶ月コース
断然お得な3年コース

知事は神奈川の海にZOKKON! by ITO

7月最後の日曜日、神奈川県知事・黒岩祐治氏のダイビング取材に行った。
場所は神奈川県の逗子。
サイパンでCカードを取得された黒岩知事は、ほんの1~2年前までは海外のリゾートでばかり潜っていたとのこと。
それが、初めて潜った葉山の海で神奈川の海の素晴らしさに目覚め、先日は城ヶ島、そして今回逗子の海で潜ることになったという。

葉山では海藻の見事さに感動し、城ヶ島では2つの海の生物層に感激し、そして逗子の海での感想は、「面白すぎますね! 魚の群れが凄い!」と、満面の笑みで語られていた。
海から上がると、ガイドに様々な質問をしたり、感激を語ったり…。
楽しそうにはしゃぐ様子に、そばにいる私たちも思わず笑顔。

知事の感動の様子は次号にて!

知事


やまおの勝手にオススメコーナー! byやまお


暑いですね~!! ダイビングをやってない友達に
「見たよダイバー! 表紙に爆笑!!」と言った声をよく聞くシーズンとなってきました!!

今月号は、特にノンダイバーの人たちに大きな反響を起こしているのかな?
これを機に、ダイビングをする人がどんどん増えればいいですね!!

海関係のお仕事をされている方々とお話をする機会が多くなりまして、
話を聞いていると勉強になることや、それダイバーに絶対オススメ!!!!
といったことがたくさんでてきます。

このブログでちょっとだけ紹介しまーす!


まず、知ってるひとは知っている『ちょっちゅね』
ちょっちゅね


黒糖のお菓子なんやけど、特有の苦みがなくキャラメルの様な和菓子の様な・・・
とりあえず美味しすぎて食べだすと止まらない! しかもサンゴカルシウムやミネラルなど
栄養素たっぷりで、ダイビングの合間に1つ口にいれればもう完璧!!!
大勢へのお土産にも安いからピッタリ♪ おすすめです!^^



そしてもう1つがこちら↓ 

kusaya




見た目はいたって普通のピザ。ですがなーんと、こちら
その名も「くさやと明日葉のピッツァ」

そうです、あのくさやです、皆さんごぞんじの。

初めてたべましたが、むちゃくちゃ美味しすぎてびっくりしました!

新鮮な伊豆諸島の食材使ったむちゃくちゃ美味しい料理を、
東京の都会で食べることができちゃうという

『東京愛らんど アンテナショップ』

JR浜松町駅からすぐそこなので、皆さんぜひ食べにいくことをお勧めします!!