

東京アイランズ  by watai

東京・半蔵門の「JCIIフォトサロン」で開かれている
「佐藤かな子 写真展 TOKYO ISLANDS」におじゃましてきた。

展示されていたのは、伊豆大島・式根島・神津島・三宅島・御蔵島・八丈島と、
東京の島6つを巡り、
それぞれで出会った海の生き物たちや水中景観を切り撮った作品約30点。
リアス式海岸の式根島、火山島の大島や三宅島、亜熱帯八丈島など、
それぞれの島の特徴を意識して撮影された作品が多く、わかりやすくて新鮮! 
会場にいらしたご本人もとてもチャーミングな方でした。

satokanako.jpg


会期は30日(日)18:00 まで。お時間のある方はぜひに。

本日のおやつ vol.05 byうさこ

ここ最近、洗濯物を干すタイミングが掴めません、うさこです。
洗濯物を干しては雨に降られ、ようやく乾いた頃に取り込み忘れて、また雨に降られ……。
一人暮らしを始めて6年目ですが、家事をするたびに母の偉大さをひしひしと感じる、
2x歳の夏でございます。

そんな話はさておき、先日某先生より弊社に完熟マンゴーが届きました♪
普通のマンゴーではありません、【完熟】マンゴーです
P6210087.jpg
切った瞬間ほとばしる果汁!はじける香り!!
んー、たまりませんっ!!!
ごちそうさまでした

そんなおいしいマンゴーを食べていたら、
昨年「マンゴー食い倒れ旅inバンコク」をしたことを思い出しました。

寝起きマンゴー、ブランチマンゴー、おやつマンゴー、観光のお供にマンゴージュース、
お風呂あがりにまたマンゴーと、寝ても覚めてもマンゴー尽くしで幸せでした

…あぁ、もう口がマンゴーになっちゃいましたっ
今晩は、マンゴーを食べようと思います

Logosease説明会に行ってきたよ♪ ★BYほし★

先日、ダイバースタッフで、水の中で使えるトランシーバ「Logosease(ロゴシーズ)」の説明会に行ってきましたぁ~♪

以前にも海で使った事があるのですが、今までは使い方をしっかり把握していなかったので、なんとなく使っていたのですが、今回、山形カシオの方に使い方&コツを説明していただき、実際にプールで練習して、これでもう使い方はバッチリ♪

Logosease

ちゃんと会話ができて、ワクワク
「骨伝導」でこんなに聞こえる事にも感動です


喋る時はランプの色がピンクに変わって、受信の時は黄色に。
本体をたたくと受信・送信の切り替えができるんです。
たたくのにもコツが 
手首にスナップをきかせて、指先でコツン。

ランプじゃ自分で解らないじゃん。な~んてこともなく、音で判断できるんですよ!
本体をたたいた時に「ピポッ」って鳴ったら、送信。
「ピポポポッ」って鳴ったら受信。

喋るときは話したい相手の方を向いてアンテナを正面に受けて話しかけて下さいね。
喋り終わったら「どーぞ!!」って言ってあると、話が終わった事がわかりますよね!!

使い方をマスターしたから早く海に行って使いた~い
