

撮影の様子を隠し撮り by GO

いつも、ステキな笑顔で回りを楽しくさせてくださる、

月刊ダイバー編集長。

先日、お酒を持って楽しそうな所を、こっそり「パシャリ!」





これは個人の感想ですが、お酒を持つといつもの3倍以上輝いている気がします。



そんな編集長も掲げている、KIRIN「のどごし生」ですが、

「のどごし生 夢の雑誌ドリーム」

において、月刊ダイバーもエントリーさせていただいております。

そして、皆様に毎日一票ご投票いただき、ここまで積み上げてくる事ができました。

心より感謝申し上げます。


投票期間は残り4日となりました。

皆様の夢を繋ぐためにも、

「そんな企画ができたら楽しいね!!」と、ご賛同いただいた方々のためにも、

残り4日間、皆様に発信しつづけさせていただきます。



投票は「4月30日23時59分」まで


月刊ダイバーをどうぞ宜しくお願い致します!

テーマ : お酒 - ジャンル : グルメ

4/27~28は上五島フェア by 岸本

明日からGWのスタートです

そして、

明日・明後日は上五島フェアの開催です

kamigoto_syusei4.jpg

フェアの詳細はこちらをクリックしてください。

場所は、mic21池袋店です。

お買い物をされたかた先着200名さまには、
素敵なプレゼントがありますよ~~

月刊ダイバーでは、これまでに4回ほど
記事でご紹介していますが、ホントに素敵な所なんです

私も二回、上五島を訪れていますが、
また行きたい~~~

4/27~28は、東京にいながらにして、
ダイビングのこと、陸上観光のことなど、
上五島の情報がいっぺんに入手できちゃいます。

「どんな海かな?」と気になっているかた、
ぜひ遊びに来てください。

GWのダイビングに買い忘れたものがあるかたも、
ぜひ池袋へ、GO~~~

「のどごし生」キャンペーンに清き一票を! By 坂部

nodogoshi.jpg
あらゆるジャンルの12誌が「夢の企画」を提案する 

のどごし生 夢の雑誌ドリーム

に、「月刊ダイバー」が参加しております

そして、、、なんと!

Webの人気投票数で

月刊ダイバーが只今 第1位!! 
(4月25日、18時現在)

ご協力いただいている皆様、大変ありがとうございます!!

このまま首位を独走すべく、

改めまして……

1日1票、月刊ダイバーに投票してくださいますよう、

何卒、宜しくお願いいたします!! 


ちなみに、3位までに入れば夢が叶います。

そしたら、今度は、皆さんに参加応募していただく番です!!

「ジープ島貸し切り、品川祐さん直伝のダイビング講習が受けられる」 

人気投票は★4月30日23時59分まで★

ぜひ、清き一票を、宜しくお願いいたします!!

できたてホヤホヤ~by 岸本

今日古見カメラマンが、
できたてホヤホヤ~の新刊を持ってきてくれました

「かんきょうかがくえほん・かんがえるシリーズ
ちきゅうすいぞくかん」(発行:学研教育みらい)

furumi_book.jpg

子供向けの絵本という仕立てなのですが、
「考える」トレーニングにもなっています。

魚の模様や名前、求愛や産卵、擬態などのテーマが
ちょっとの文章で、複数の写真が紹介されています。

これを子供に見せたとき、
「何してるの?」
「どうして?」と聞かれたら、
はたして答えることができるのか…??

という視点で見ると、ムムムッなのです

ふと、付録の「あんだんて」に目が留まりました。
これは大人向けの虎の巻のようなもので、
なぜなぜ?どうして?の答えになるようなものが
わかりやすく紹介されています。

たとえば……

魚はどのくらいの種類がいるの?
いまのところ世界中で約28,000種

一度に産む卵の数は?
マグロ約500万個、マンボウ約1億個

など。
1枚の写真でたくさんの
「考える」や「気づき」ができるのです。

しかもこれがなんと、定価400円。

BUT!

一般向けには販売されていないそうなんです。
もったいなーーーい

陸・海・空を制する男 byうさこ

先日、LUMINOXというスイスのウォッチブランドの記者発表会に行ってきました。
新作ウォッチの紹介とともに、「月刊ダイバー」にもご登場いただいたことのある
俳優・岩城滉一さんが、宇宙旅行に行かれるというサプライズ発表も行われました!

民間人が宇宙旅行に行ける時代が来るなんてびっくり!
さらにびっくりなのは、そのお値段。車1台分くらいで行けるんです!!
なんだか金額の割りに、お手頃な感じがする不思議。

岩城さんにこのお話が届いた理由は、
レーサーとして陸を、ダイバーとして海を制した男だから。
次は空(宇宙)に行くしかないだろう、とのことだったそう。

ご本人も、実際にスーツが届くまでは夢見ごこちだったそうで、
SPACE EXPEDITION CORPORATION社(以下SXC社)のCEOから
チケットを受け取った瞬間のこぼれんばかりの笑みが、
その期待と興奮を物語っていました。
miyu201304183.jpg

SXCが提供する宇宙旅行は、18歳以上の健康な人で、
事前にテストやミッションをこなせば誰でも行けるそう。
「Lunx MarkⅡ」という宇宙船でのたった一時間のフライトですが、
それだけで人生が変わりそうですよね!!

まさに「A life changing experience」。
SXC社の宇宙旅行に興味のある方はコチラ

miyu201304182.jpg
左から、LUMINOX International Sales ManagerのMartin Grossenbacher氏、
岩城滉一さん、SXC社CEOのMichel Mol氏。

まだ、2年    by watai

P4130756w.jpg
土曜日に赤坂で開かれたマリンエイド2013に行ってきた。
海が好きな人たちが集まって、
震災で被害を受けた人・場所を支援しようと、
ダイビング関係者が中心になって開いたイベントだ。



P4130786w.jpg
スライドトークショーなどで、震災後の水中の様子や、
現地の今の状況が語られたり、音楽やフォトバトルなど、
さまざまな内容でじつに4時間!

楽しませていただき、
思うところはいろいろあったけれど、
一番ドンときたのは、石巻で被災した潜水漁師さんの、この言葉。

「周りは、大丈夫なんだろうか、ってくらいがんばってます・・・・。
 ・・・・。
 よろしくお願いします」

もう2年、いや、まだ2年…、忘れちゃいけないんです。

会場で買った宮城県小渕浜産のワカメは、
お味に一本筋が通っていて、
なんだか、力を感じました。
わかめ



>>マリンエイドの様子は
  ダイバーオンラインでも紹介しています。

気分は沖縄♪ BY★ホシ★

北緯27度でしか販売していないサンダルが届きましたぁ~
北緯27度って・・・どこ?
それは沖縄県で~す
DSC_0826.jpg


沖縄限定のサンダル。
本当はDiver's Storeでも取り扱えたらと思って問い合わせたんですが、
ダイバーの事務所は東京。販売できませんよねぇ

でも、このブルーのマーブルがとっても気に入っちゃったので、
自分用にお取り寄せしちゃいました

ハナオの部分にLat.27°Nとシーサーがプリントされていて可愛いくて、ちゃんと対で阿吽になっているんですよ。

今年の夏はこのサンダルが大活躍してくれそう♪

早く夏が来ないかな。

横浜ナイトクルージング by ITO

先日、あるダイビングショップさんの横浜ナイトクルージングに参加してきた。
ショップのオーナーさんは、元気で豪快でとてもポジティブ
電話でしか話したことがなく、お会いするのが初めてだったにもかかわらず、とても気さくで楽しい方
また、お友達であるクルーザーのオーナーさんは、60代初めのダンディなおじさまで、クルーザーを係留する素早い身のこなしや手際の良さには、年齢を感じさせず、とてもカッコイイ
また、20代の女子大生数名を含む華やかな面々に楽しい男子群と、様々な年齢と職業のメンバーが勢ぞろい。
みなとみらいの夜景を見ながら、美味しいお酒とすき焼きに舌鼓を打ち、おしゃべりを楽しみながら、春のナイトクルージングを存分に堪能した
改めて、「海は人と人とを繋ぐなあ」と感じさせられた。
これからの時期、こんなクルージングや花火大会、おまけ付きのファンダイブツアーなどなど、ダイビングショップさんたちは趣向を凝らしたイベントを計画している。
ダイビングもイベントも思い切り楽しみましょう!
情報収集はやっぱり……ダイバーオンラインでしょ





5月号発売日です by 岸本

no383-cover.jpg

今日は月刊ダイバー5月号の発売日です
表紙はなんと豪華に、Wキャスト
よっすぃー&まこっちゃんのかわいさに
どうぞメロメロになってください!

そして、発売日である今日、
個人的に解禁にしたことがあります。
それがこちら

sango_choco.jpg

塩サンゴチョコラ」です。
(解禁というか、開封しただけですが…

5月号の167ページで紹介した、すみだ水族館の「サンゴ水槽」。
3/22のリニューアルにちなんで水族館のショップで発売となったお菓子で、
サンゴ由来のドロマイトという成分が配合されています。
黒糖とチョコと塩がほどよくマッチした癖になりそうな味です。
これはオススメ! しかも200円という手ごろな価格もうれしい

その他、誌面に掲載しきれなかった水族館情報や
各記事の取材裏話は、裏ダイバーでもご紹介しています。
https://www.diver-online.com/special/detail/id/74/

閲覧には会員登録が必要ですが、
登録費年会費などはかかりませんので、
ぜひこちらも、本誌とあわせてご覧ください

Base Station Meetingにお呼ばれ! 山お

先日、とあるお方ににお声をかけていただいて、
BSミーティングに参加してきました!

とりあえずお呼ばれして参加したものの、バリバリ働くインストラクターのみなさんの熱い気持ちが
すさまじかったです!!!!! 

どんなことが話されたかの詳細はこちら↓ ※見れない方はダイバーオンラインに登録してね♪
Base Station Meeting


会議後の2次会議にも誘って頂いたのですが、実は同年代の方々と月刊ダイバーに入ってから初めてのことで、
ビール片手に様々な内容を熱く語りつくしました。

中でも1番印象に残った言葉がこちら。


『表紙のタレントを、ゴリラにしてくれ!!!』

もう意味が分かりません。(笑)



ビールといえば、『のどごし生』ですんごい企画が繰り広げられていますよね!笑

ダイビング大好きな皆さん、ダイビングショップの皆様は
Facebookなどで、ゲストの方にこんな企画があるんだよーと伝えて頂ければと思います。


いつクリックするんですか?   今でしょ!!!! 某CMより



みなさん、宜しくお願い致します。

