

ダイビングは出会いがいっぱい by 山お

今日は、DIVE BIZ SHOW に行ってきました!
最新の器材に興奮しまくりで、あれもこれもめちゃくちゃ欲しくなって
困っちゃいましたね・・・ 

ですが、そんな中でも1番感激したのは2年前に
インストラクター講習を担当して頂いたMさんにお会いできたことでした!!!

インストラクター試験の時は、受ける為に資金集めのアルバイトにインストラクターの勉強に追われ死にそうで、
大学最後の卒業旅行にも行けなかったのを覚えています。
勉強中に楽しそうな沖縄ではっちゃけてる友達の写真が送られてきたときは、

んぬァァァァァアアアアアアアアアアア(@D@)
と発狂しましたね。笑

ですがMさんの楽しいかつ人柄の滲んだ心温まる講習は、この人みたいなインストラクターになりたい!
というやる気で満ち溢れ、当時無事合格する事ができました! ほんとに感謝です!

今でも子供の名前はMさんの名字に使用と考えてるぐらいです笑


ダイビングを始めると、海の世界で様々な生物との出会いがあるけれど、
「海が好き」って気持ちが同じだけで、いろんな人に出会えるのも1つの大きな魅力です。


「海が好き」な人との情報「月刊ダイバー」と、「ダイバーオンライン」をどうぞ宜しくお願い致します。

ボスからの贈り物 by 岸本

今朝、会社に大きな段ボールが届きました

箱は青山フラワーマーケット。
送り主は弊社社長。

週末にこっそり訪れた私の誕生日のために
わざわざお花を贈ってくれたのです

P1280039.jpg

かわいいオレンジのガーベラのアレンジメントに
ガーベラの形をした自然気化式の
パーソナルペーパー加湿器付きという演出

でも正直なところ、
うれしいという気持ちだけでなく、
緊張もしてしまいます
「社長のこの気持ちに報いるだけの
働きをしているかな??」と自問自答してしまうから……

ふと気になり、ガーベラの花言葉を調べてみました。
オレンジのガーベラは、「神秘・冒険心・我慢強さ」だそう。
ということは……
「新しいことにチャレンジ
 シンドイことも乗り越えろ」ということかな?

温かいエールと受け止めます

平山社長、ありがとうございました

霜柱を食す!? by 岸本

仙台のお土産で、
九重本舗玉澤の「霜ばしら」をいただきました!

P1250035.jpg

こんな和菓子、初遭遇です

蓋をあけると、まるで雪国。
霜柱のような飴は、口に入れると雪が溶けるような食感。
仙台でも入手困難なこのお菓子

持って来てくれたのは、
宮城テレビの浮ヶ谷アナウンサー
(もちろんダイバーです

ご馳走様でした

夢の水中通話機です。 by 岸本

山形カシオから、本日発売になりました!
水中トランシーバー「ロゴシーズ」

P1180025.jpg

本誌でもたびたび開発経過をご紹介してきましたが、
いよいよ発売となりました

詳しくはこちらへ

http://logosease.yamagata-casio.co.jp/

沼津が熱い! By.広井

2013年、気付けばもうすでに15日過ぎてしまいました。
うかうかしていると、あっという間に1ヶ月、3ヶ月、半年、1年・・・と過ぎてしまいそうです。

初詣のおみくじでは、昨年の「大凶」からジャンプアップの「大吉」。
加えて毎年大注目の“縁談”のところには「多くて困ることがあります」と書いてあり、
これは、モテ期到来!?とウキウキだったのですが
きっとそれに甘んじて、結局何もないまま終わるんだろうな〜と、現実に戻されている今日この頃。
恋はともかく、今年もますます楽しいことやワクワクすることをたくさんして、
美味しいものをいっぱい食べよう!と意気込んでおります。

さて、美味しいものといえば、私はやっぱりお寿司!
一生同じものを食べて生きていかなくてはいけないとなったら、迷わずお寿司を選びます。

NO SUSHI, NO LIFE.

それくらいお寿司が大好きです。

この前、そんな寿司好きの私が、美味しすぎて感激したのがこれ!

じゃーん
numazu.jpg

その名も沼津丼

寿司ネタの中でも大大大スキなアジと、生シラス、生サクラエビがのった丼なのですが
ネタの下のご飯はただの酢飯じゃないんです。
アジの干物の身をほぐしたものを混ぜ混ぜしたご飯なんです〜

アジは大好物、生シラスも大スキ、生サクラエビは人生初!
その3つが融合して、アジの混ぜご飯にど〜んとのってるんですよ
なんて贅沢。ちょ〜おいしかったです
もう1杯食べたかったくらい・・・思い出しただけでよだれが・・・

沼津港は初めて行ったのですが、ビックリな大きさの金目の開きや絶品のアジの干物、深海魚バーガーやイカをまるごとつぶしたイカせんべい、ソフトクリーム・・・美味しいもの満載でした。
加えて、シーラカンスが話題の深海水族館。
メンダコ(本物よりキャラクターグッズ)にキュンとした昼下がり。

shirakansu.jpg
これは迫力満点!シーラカンス。

最高に美味しい・・・楽しい1日を過ごせました。
帰りはもちろん、いちごプラザでいちご大福をGET
ichigo.jpg

沼津、いいですね〜。超オススメです!
あ〜、沼津デートしたいな〜
って結局そこに・・・

2013年は美味しいものに、楽しいことやワクワクすることに、ときめきをプラスして充実した1年にできるようがんばります

2013仕事始め by GO

hatsusyussya

明けましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いいたします


2013年も、仕事始めは三田にある春日神社さんへ初詣。

今年一年、健康とお仕事に良いご縁があるよう、

お祈りしてまいりました。


おみくじを引いたスタッフは、まず縁結びを確認しているあたりは、

女性の多いダイバーならではでしょうか。


重ねて、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
