メリクリ♪  By 坂部

メリークリスマス

大寒波のクリスマスですが、

皆さんいかがお過ごしですか?

体調崩されないよう、気を付けてお過ごしくださいませ!


さて、先日、我らがアニキ・的場浩司さん宅のクリスマスパーティにお招きいただきました♪

さすがスイーツ男子の的場さん、

豪華なケーキの数々、ハンパなかったです!

こちらは、トシヨロイヅカさんの洋ナシ生クリームケーキ
P1040632a.jpg

続いて
世界のパティシエ・藤本ご夫妻のお店「エチエンヌ」のケーキ
P1040627a.jpg

P1040629a.jpg
繊細なデコレーションに一同ため息

メチャメチャおいしかったです!!

海の話、ダイビングの話もたくさんさせていただき、

あたたかい一時、ありがとうございました

本日のおやつ vol.03

こんにちは、お菓子大好き食いキャラ・うさこです
今日はとっても寒いですね!
風邪など引かぬよう、皆様お気をつけてお過ごし下さい

本日弊社宛てに、ちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました
masyumaro.jpg

左からクマノミ、夏みかん、カエルアンコウ、ジンベエ、マンタ、カメ
……あっ、夏みかんじゃなくて、ミナミハコフグですねっ

なんとも癒し系なかれら、ご購入も可能なようです
(株)グレートローク・アソシエイツ レックログプロジェクト(http://www.reclog.com/marsh.shtml)

ちなみに編集部一番人気はジンベエでしたが、私はやっぱりミナミハコフグが気に入りました
ダイバーへのクリスマスプレゼントに、いかがでしょうか??

今日もごちそうさまでした

ロマンチックなんです。by 岸本

カメラマンの阿部秀樹さんに
先日、都内でお会いしました
阿部さんは、年中、車で全国津々浦々の撮影に
出かけているので、お目にかかる機会はかなり稀。

クリスマスが近いとのことで、
プレゼントを頂いてしました

それがこちら。
abe_present.jpg

袋を開けた途端、思ったのは
「なんて、ロマンチック~!」


最初に目に入ったのは
クリスマスを思わせる貝の水中写真。

そして次に箱を開けると、
スターフィッシュがお目見え。
クリスマスツリーのてっぺんに飾る
星のオーナメントのよう

阿部さんがこんなにロマンチックな方だとは
今までまったく気づいていませんでした

どちらもカリフォルニアのモントレーで見つけたそう。

阿部さん曰く、

モントレーはレストランからラッコは見えるし
水族館は1日いても回りきれないくらい最高に楽しいし、
カリフォルニアワインのワイナリーも近くにあるし、
ゴルフもできるし、ダイビングでアザラシとも遊べるし。
街も最高。とくに5月のモントレーはこの世のものとは思えないくらい、
すばらしい場所です!!

とのこと。

あ~また行ってみたい場所が増えちゃいました

阿部サンタさん、ありがとうございました

野口綾子嬢よりピ〜ア〜〜〜ル  by watai

月刊ダイバーのwebサイト「ダイバーオンライン」で
コラム「ダイバー的女子力アップ術」の連載をやってくれている
野口綾子嬢から、
以下のご案内が届きました!


****************

個人的な宣伝なのですが、舞台をやることになりました。

クリスマスの素敵な舞台なので是非見にきてください(*^^*)

私は、女社長と女王様のお付きの役で、ダンスもやりますよー♪


舞台『Dance attendance upon you』

2012年12月19日~

12月19日(水)19:00☆
12月20日(木)19:00☆
12月2 1日(金)13:00☆/19:00☆
12月22日(土)13:00☆/ 19:00☆
12月23日(日)12:00☆/17:00☆

☆アフタートークあり
全8ステージ

全席指定 一般チケット 5,800円
特典付きチケッ ト 7800円 (前方席)サイン入り 限定プロマイド

予約は野口綾子フォームからお願い致します(*^^* )

会場*池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER

演出*薬袋一久 脚本*小野寺仁子

*************************

人生ではじめて。の舞台、だそうです。


綾子ファンの皆様、ぜひ足をお運びくださいまし。
photo_up6_20121211161430.jpg

月刊ダイバー1月号発売 by 岸本

no379-cover.jpg

今日は、月刊ダイバー1月号の発売日
表紙は本誌2度目の登場となる
俳優の坂口憲二さんです

内容はモリモリ盛りだくさん
コンテンツはこちらをご覧ください
http://diver-web.jp/category/monthly/

じつは1月号に掲載のサウスレイテ特集にちなんで、
隠しプレゼントがあるんです。

それが、こちら
NOVA_towel.jpg

ノバジンベエクラブノバビーチリゾートのオリジナルミニタオル。
18×15㎝サイズだから、“ミニ”ですが、
デジカメやサングラス拭きに大活躍のマイクロファイバータオルです。

片面はサウスレイテのジンベエザメ。
もう片面は、ボホールのギンガメアジのトルネード&アオウミガメ。
しかも水中写真家・鍵井靖章氏の作品です

どうやってGETできるかは……
こちらで紹介していますよ~
http://www.wtp.co.jp/diver/

続 おやつ  by watai

「あんこが美味しいんですよ!」と、
和菓子屋の息子であるデザイナー氏が
持参くださったのが、こちらの金鍔(きんつば)。
Kintsuba_01.jpg

太鼓判!のことだけあって、「おいし〜〜〜」。




榮太樓総本舗といえば、赤い缶入りの榮太樓飴、
金鍔といえば、四角形、
と信じていた私メ、これには目からウロコ。
Kintsuba_02.jpg

ちなみに、きんつばの「つば」とは、日本刀の鍔のこと。
だから、円形でもおかしくはないんですよね……。


ps
喰いネタ続きですみませぬ。