

本日のおやつ by 岸本

本日のおやつは、文明堂のハニーカステラ
ワーイ、やったーーー

昨日エアカランのセミナーに出席した
編集長が持ち帰ってきてくれたものです。
oyatsu_01.jpg
かわいいイラストが
ホワイトチョコレートで描かれてます

切り分けるのが忍びないけど、
切らないと食べられない~~

というわけで、編集長が切り始め……
oyatsu_02.jpg
ふんわり柔らかいカステラに苦戦

続いて私が挑戦するも……
oyatsu_03.jpg
さらに状況が悪化

そして、カット終了がこちら
oyatsu_04.jpg
レレレ~~?
カット前のかわいいイラストは見る影もありません

でも、スタッフ皆で大変美味しくいただきました

結果オーライです

From Readers-あなたが便り-byうさこ

いつも『月刊ダイバー』をご愛読いただき、誠にありがとうございます♪

今年も残すところ、あと1か月ちょっととなりました。

まもなく迎えるは、この会社に来て2回目の師走。

自分のデスクにドーンとそびえたつ【雑誌山】の雪崩や【資料川】の氾濫と格闘しながら迎える冬は、
忙しい中にも達成感や新たな発見やら何やらが溢れていて、充実した日々です。

そんな編集作業の合間に、つかの間の癒しを与えてくれるのがこちら。
2012112819520000.jpg
読者の皆様からのお便りです☆

もちろん1通1通、すべてに目を通しております。

愛のこもったステキなイラストや、
ダイビング写真を同封してくださるかた、
「読者プレゼント欲しい!」という切実なお願い、
ファミリーダイバーのお子様からの可愛いメッセージ、
また巻頭特集に登場した芸能人のファンで、
ノンダイバーの方からの「ダイビングやってみようかな」というメッセージなどなど、

嬉しいお便りがたくさん届きます。
いつもありがとうございます

お便りが「From Readers」に掲載された方には、
もれなくダイバーオリジナルのポストカードやログシールをプレゼントしております!
(※種類は選べません、ごめんなさい。)
2012112818280000.jpg

イラストや、写真だけでも大歓迎ですが、掲載は白黒ページなのでご注意くださいね。

月刊ダイバー編集部は、読者の皆様からのお便りをお待ちしております♪
今後とも、よろしくお願いいたします。

サンケイスポーツに♪ BY★ホシ★

今月発売された「月刊ダイバー12月号」表紙の石川梨華さんと
「月刊ダイバー」で活躍頂いている吉澤ひとみさんの
お二人が11月20日発行のサンケイスポーツに♪

お二人で沖縄のサンゴの植え付けに参加!!

DSC_0568.jpg



嬉しい事に「月刊ダイバー」の文字も

DSC_0571.jpg

ぜひとも皆さん本日のサンケイスポーツをご覧くださいね♪

本日発売日!12月号月刊ダイバー by企画営業部/aoki

みなさんこんばんわ。
ダイバー企画営業部/aokiです。
11月ともなると、街は秋から冬の装いに変わりますね。
X’masの装飾もちらほら。。。

東京の近郊は、この時期がますます透明度がUP!
もっと潜りにいきたい~。ってことで、

本日は月刊ダイバー発売日です。
表紙は、



石川梨華さん

お友達のよっすぃ~が、楽しんでいるのをみて
とうとうご自身もCカードをゲットしちゃいました。

なんと、今回は宮古島でステップアップも・・・
詳しくは、本日発売のダイバーをチェック!

普段では見られない、梨華さんの表情も見ることが
できますよ。
ファン以外の方も必見です。


ダイビングの楽しみが人に繋がるのはうれしいですね。
次は、誰に伝わるんでしょう。

次号の表紙もお楽しみに!

水中は宇宙感覚がGOOD! by ITO

先日お邪魔した旅行会社のご担当の方は、体験ダイビング+スノーケリング派。
Cカードを取得しないのは、「落ちそうで怖いから」だと言う。
浅瀬で「きれいだな~」と思って泳いで行った時、ドロップオフの境目で恐怖を覚えた、と。
「落ちる~!」と!

でも! そこがダイビングの大きな魅力の1つ
確かに下は見えないケド、あの、空を飛んでいるような、宇宙にフワフワ漂っているような感じは、ダイバーだからこそ味わえる魅力!
水中では、ぜったいに落ちませんってば(笑)。
私はあの宇宙感覚にシビレちゃいます
もし、ダイビングに今ひとつ踏み出せない友達がいたら言って下さい、「落ちませんよ」って、ね!

