

初めまして! 山本(山お)です!

皆さん初めまして! 10月から月刊ダイバーの一員となりました山本です!

ダイバーで2人目の山本なので、山おと最近呼ばれはじめました…^^;
大阪出身の24歳、ウミウシ大好き山おです♪ 宜しくお願いします^^

早速ですが、僕は今串本にいます! やっぱり串本といえば、かつおですよね、かぁぁつおっ!
ご当地グルメ大好きな僕は、どうしてもカツオが食べたくて近所のスーパーへ♪

白ご飯とかつおの刺身を買って、自家製かつお丼! ブログ用に張り切って野菜も添えたりして(笑)

カツオ


本場のかつおをおいしくいただきました♪ 皆さんもぜひ串本へ行った際はかつお食べてくださいね!





と言う風に本来ならここでハッピーエンドで終わるはずだったんですが、

張り切ってにんじんを盛り付けてるときに気づいてしまったんです…









カツオ2


嘘やろぉぉぉお!?!?と一人で叫んでしまいました。

せめて食べ終えてから気づきたかったです。



何はともあれかつおはおいしい! 以上山おでした!


今後とも宜しくお願いしまーす★




みんカレ2013写真募集中です★ byヒロイ

もうすっかり秋も深まってきました。
皆さんは夏限定ダイバーですか?それとも通年ダイバーですか?

私は行く回数は減ってしまいましたが、通年ダイバーです。
春の海も夏の海も秋の海も冬の海も大好きです
季節毎に色々な楽しみがを見つけられるのは、水中カメラをやっているからかな〜と思います。

季節によって出会うお魚が違ったり、景色が違ったりというのも楽しめますが、
どんなコンディションでも海には必ず被写体となるものがあり、
カメラを持っている限りどんな生き物だろうと、景色だろうとどうやってうまく撮ろうかと考えるのがとても楽しいのです♪
といっても私の場合、技術が伴っていないのが残念ですが・・・
それでも、たまーーーーに撮れる奇跡的な写真に感動したりしています

そんなこんなで撮りためた水中写真・・・パソコンの中にすっかり眠っています。
もったいない・・・
同じような方、多いのではないでしょうか?

そんなあなたに朗報です

月刊ダイバーで毎年恒例のみんなで作る水中カレンダー「みんカレ2013」では、
8つのテーマで水中写真を募集中です。
ずっと眠っていた写真が、ついこの前撮ったあの写真が、月刊ダイバー付録のカレンダーになって全国の読者の元に届いてしまうかも〜

想像したらちょっとドキドキしませんか

私の眠っている写真は陽の目を浴びそうにないですが(応募できませんから・・・)、
皆さん、この機会にどしどし応募してステキな写真を世の中に残して下さいね
詳細・応募はコチラ

ちなみに去年はこんなカレンダーができましたよ〜

mincale2013_20121023203206.jpg

さて、来年はどんなカレンダーができるんでしょうか?
今からワクワクします

テーマ : 水中写真 - ジャンル : 写真

ますますの輝きです by 岸本

今日は、前田文香さんが編集部に遊びに来てくれました
私が前田さんにお会いするのは、かれこれ4年ぶり?

月刊ダイバー11月号の71ページでもご紹介したとおり、
前田文香さんは、第1回「関西美魔女Collection!」の
グランプリに輝きました

今日は都内で撮影があり、
急きょ東京にいらっしゃったとのことで、
編集部にも立ち寄ってくれました。

fumika_san.jpg

なんでしょう、このオーラ!!!

キラキラ感が、依然よりもアップ

しかも、秋のお菓子とともに、お花のプレゼントまで。
やっぱり美しい人は、美しいものが似合います。


ちなみに、グランプリの副賞として、
前田さんは5社の企業CMに出演
こちらのムービーも要チェックですよ
http://asahi.co.jp/bimajo/infomercial/index.html#cm_01

本日は月刊ダイバー12年11月号の発売日!! by GO


本日は待ちに待った〈月刊ダイバー11月号〉の発売日です!

今月の表紙は〈関ジャニ∞〉の安田章大さん!


発売前からのお問い合わせも多く、なかなか公表出来ませんでしたが、

本日やっと解禁になりました〜〜

今日10/10は〈関ジャニ∞〉さんの写真集も発売されるとか。

全国書店では、ぜひ合わせて「月刊ダイバー」もご購入いただければと思います


安田さんを通して、全国の皆さんにもダイビングの楽しさが伝わります様に



月刊ダイバー11月号は〈ダイバーズストア〉でも発売中!
くわしくはこちらから>>> http://diver.shop-pro.jp/?pid=48512798


テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

