盛り上がった~! TOKIO LIVE TOUR 1718  By 坂部

TOKIO のライブ@武道館に行ってきました!

主な目的は……
本誌でもお馴染み、山口達也さんの応援 
ベースも、ボーカルも魅せられました!かっこよかった~

TOKIOの楽曲って、心にしみます。励まされます。

それに、トークのおもしろさがハンパない(笑)

年々パワーアップしていて、ずーっと爆笑っす。

「オヤジバンドです」って言っていたけど、
味があって、余裕があって、カッコよさに磨きがかかっています。

TOKIO、オモロイ、最高~

そ~し~て~

なんといっても「LOVE YOU ONLY」(私もこの曲、大好き!)
今年は、武道館までに巡った9会場の映像と、
来場者の歌声が重なり、感動の大合唱が巻き起こっていました。

デビューして18年、
ちょうどデビューしたのが1994年9月21日だったのですが、
「9月21日」にライブをやるのがデビュー以来とのことで、
めちゃめちゃメモリアル、メンバーの皆様も感無量の様子でした。

DASH島」なる無人島での新しい試みも注目されているTOKIOの皆さん、
海でのご活躍&ハプニングも期待しています!

P1040526.jpg

秋の伊豆 by 岸本

先日、久しぶりに大瀬崎に行ってきました!

取材中は、コンデジをぶら下げて潜るのですが、
あまり写真は撮っていません

置いていかれてしまったり、
重要シーンを見逃してしまったり、
周囲の動きをよく見ていないといけないので

でも、大瀬の湾内を潜っていたときのこと。

ブンブクに入ったミジンベニハゼが
あまりにかわいかったので、パチリ

bunbuku.jpg

ブンブクの口の部分が、ハート型?
そのハート型の窓から、
つぶらな瞳のミジンがこっちを見てる~~

目と目があった、うれしい瞬間でした

10/10発売の月刊ダイバー11月号の大瀬崎特集は、
とにかくお魚尽くしです!ご期待ください

女子必見!   by watai

女子大生時代から月刊ダイバーでモデルをつとめ、
現在は、タレント・ラジオパーソナリティとして活躍する野口綾子嬢は
DM目指そうかというダイバー。

あやこ

いっしょに潜っていて感心するのは、
マスクフェイスが、笑っていてすご〜く可愛いこと。
陸ではチャーミングなのに、マスク顔はーー×◆×◎×!!、
というモデルさんもじつはいるのだけど、
綾子嬢は、水中写真に笑顔で写るんですよね。
どうやっているの?って聞くと、
楽しくって、ほんとに笑っているからじゃないですか、って。

そんな綾子嬢に、ダイバー的女子力アップ術を披露してもらう連載が
月刊ダイバー主宰のポータルサイト「ダイバーオンライン」で始まりました。

記念すべき第1回では、こだわりの「海辺のスキンケア」を
熱〜〜く、語ってますよ。女子、必見!

食欲の秋!芸術の秋!! Byうさこ

9月も中盤だというのに、東京はまだまだ暑いです!
あまりにも暑い日が続くと
秋の味覚の収穫量にも影響が出ちゃうんじゃないかしら……
なんて心配している、食いキャラうさこでございます。

本日、編集のWさんが、おいしい差し入れをくださいました。
じゃーん
kanou.jpg

みずみずしい、梨です~!
とってもジューシーで、甘くて。
今年初の梨、おいしくいただきました!!

ごちそうさまでした☆

真っ赤なバラのように By 坂部

私事ではありますが、

本日、誕生日を迎えました。

こうして、元気に飛び回って働いていられるのは、

周りのスタッフ、関係者、読者の皆様のおかげと、感謝しております。

ありがとうございます!

P1040489.jpg
そして、我らがボス、平山社長からすてきなお花のプレゼントをいただきました!

ありがとうございます!!

坂部には赤が似合うと……真っ赤なバラもアレンジされており……

そうなんですか うれしいです

最近、赤い服、着ていないなぁ。赤い口紅も持ってないし……

よし!この1年は赤の似合う女を目指そう!!

ありがとうございました!

映画の日 by ITO

先日、遅ればせながら「海猿」を観てきた。
公開から2か月近く経つのに、映画館はほぼ満席状態。
人気の高さを改めて感じた。

仙崎の「絶対にあきらめない!」精神は、日々どんな場面でも大切なことだと、改めて教えてもらった気がする。
あきらめたらそれでおしまい、例え1%でも可能性があれば、それが可能になる場合だってある…そんなことを感じさせられた。

これまでの人生、あきらめたことも沢山あった…でもこれからは仙崎精神を見本に、あきらめずに進んで行こうと思う。
「何かを行なったことを後悔するより、しなかったことを後悔するほうが後悔する」というマークトウェインの言葉とともに、仙崎精神も私の中で大切にしようと思った。

そんなことを思う私のそばで、一緒に行った高校生の娘が一言、「下川さぁ~ん、超カッコイイ~
う~ん、確かに!
下川さん、カッコ良過ぎでしたぁ~

CRUISING  BY★ホシ★

先日、一緒に船舶免許を取った「うさこ」と
講習の先生のご招待でクル―ジングしてきました♪
9月号で小型船舶2級をとって以来の船。

当日朝から東京都は大雨。
向かっている間も、見る見るうちに入道雲がもくもく、もくもくどんどん大きくなってるから、
集合したものの出航出来ないのでは?と思ってたんですが、
きっとあたしの日ごろの行いがイイって事なんでしょうかね(笑)
マリーナに着くころには雨もやみどんどん日が出てきて雨って何?
という具合に晴れてくれました♪

マリーナに着いたらまずは出航の準備から。
ロープの結び方す~っかり忘れてる(汗
●●結びして、と言われてまずどんな結び方だったか思い出せず・・・。
カンニングしながらどうにか結べた状態です(笑)

すったもんだしながら、いざ出発♪

CRUISING01.jpg


出航して少したところで操船させて頂きました。
やっぱり、船って気持ちイイですよね♪

CRUISING02.jpg

船じゃないと観れないものもたくさん見ましたよ♪
横浜のインターコンチネンタルホテルの上の方に天使がいるの初めて知りました!
羽田の滑走路近くで着陸する飛行機をまじかにましたから観てみたり。

お昼はタイ料理でトムヤムクンラーメン食べんですが、スープが美味しくて、
ペロッと食べきっちゃいました。
みんなはグリーンカレー!辛そうだけど美味しそうだったな♪

マリーナに戻ってきてから、船の洗艇?
船の潮抜きです。ホースで水がっつりかけてたら自分にもがっつりかかってました(笑)
す~っかり服もびっしょりなったけど、暑さもあり気持ちいい!
こういう体験ってあまり出来ないから、跡片づけも楽しかったですね(*^_^*)

CRUISING.jpg

久しぶりに朝から充実した休日を迎えられた気が(笑)
ペーパー船長にならないようにこまめに船の操船しなきゃですね!!
先生方クルージングのお誘いありがとうございました。

月刊ダイバー10月号本日発売!  byきん

こんにちは!

まだまだ暑い日が続いてますね
そんな時はダイビングで涼しい気分になるのも
いいですね!

本日、月刊ダイバー10月号が発売になりました。
今回の巻頭特集は元モーニング娘の小川真琴さん
表紙の水着姿にドキッです

ダイバー表紙

グアムの海を満喫してます

また、吉本新喜劇の石田靖さんが初めての宮崎を紹介します
宮崎の海はもちろん、観光名所やグルメなどを
石田さんならではの目線で紹介してます

さらにさらに、荒俣宏さんのマブールマリンディやパラオなどなど
今月号も世界各地のダイビングスポットをご紹介しています。

今すぐ書店へ



iPhoneに連動するG-SHOCK by 岸本

またまたiPhoneネタです。

iPhoneとリンクするG-SHOCKが発表されました! 

GB-5600AA-7JF.jpg

B​luetooth機能で着信・着メールを時計画面でもお知らせ。​
携帯検索機能もついてます。

男性はポケットなどの定位置に入れて
スマホを持ち歩いているのでしょうが、
カバンに入れて持ち歩くことが多い女性には、
ちょっとうれしい機能ですね。

もちろん20気圧防水。
ゆくゆくは緊急地震速報などを時計でもキ​ャッチできるかも!? 

ニュースの詳細はこちらへ↓↓↓
https://www.diver-online.com/​news/detail/id/1040/

iPhoneを水中へ by 岸本

月刊ダイバー9月号の読者プレゼントに、
フィッシュアイから頂戴​した
i-Patimaの現物が編集部に届きました。

P9050033.jpg

入荷してはす​ぐに売れてしまうというヒット商品。
水深100mまでOKな堅牢​ボディです。

iPhone4と4Sに対応。

読者プレゼントの応募​締め切りは、9/10。
まだ間に合いますよ!