元気なシニアたち   by ITO

先日、知り合いのクライアントさんから、「昼飲みしよー」とのお誘いがあり、前に紹介されたシニアの方々との昼飲みにご一緒させてもらった。
会社でも業界でも古株となってしまった私だが、そのメンバーの中ではまだまだヒヨッコ
50代~70代の元気な方々に混ぜていただき、ワイワイ賑やかにおしゃべり。
中の1人が「最近のシニアは元気だよね~」と言え、ば別の人が「元気じゃない人はここには来ないってば!」と混ぜっ返し、また別の人はしゃべる言葉がすべてオヤジギャグ。
爆笑する私は「笑いすぎだってば!」と突っ込まれ、昼間から賑やかな一団はお店で目立っていたかも!?
昼飲みだったはずが、お店をハシゴし、結局、8時間も飲んでしまった…。
それにしてもSさん、歯の数を10本にしたり4本にしたりする入れ歯の出し入れ芸当(!?)してみせて笑わせるの、やめてください(笑)!
シニアのダイビングツアーもきっとこんな感じでめちゃめちゃ楽しいんだろうなあ!



エナジードリンク、キターーーー!! by GO

シャーク

先ほど

「ゴウさん、これ飲みます〜〜?」

なんて貰ったのがコレ。



その名も

エナジードリンク「シャーク」


おおっ!

ダイバーにぴったりなネーミング!


どうやら、海外系大型スーパーで拡販中らしいのですが、

あの「レッドブル」の対抗勢力とのこと。


レッドブルフリークの私としては、

(ブログ「この時期の特効薬」参照)


「これは飲まなくては!」というところだ。


これが効くようなら、即ケースで購入だ!!



サンシャインを堪能♪ BY★ほし★

今日は他のスタッフと一緒にサンシャインでやっている「古見きゅう」さんの写真展に行ってきましたぁ!!

あたしのお気に入りの写真もありましたよぉ~カエルウオちゃん
写真展

ポストカードの吹き出しに書かれたもコメントも色々書かれていて、面白かったです!!

写真展は5月13日(日)まで。
古見きゅうさんも会場にいるので、ぜひ、行ってみてくださいね


きゅうさんの写真展に行ったあとはプラネタリウム「南十字星の星の輝く島モルディブ」に行ってきました
満天の星を堪能した後に画面に出てくるのは高砂淳二さんの写真&水中映像!!
プラネタリウムで観る水中の世界。ま~るい画面だから普段の映像と違う感じがして面白かったです♪

プラネタリウム

きゅうさんの写真が水族館の中のカフェにも飾ってあるとの事だったので、水族館にもGO!!
カフェの写真も楽しんで、そのあとは・・・。せっかく水族館に入ったのだから、水族館も楽しみたいですよね♪
という事で、水族館もたんまりと楽しんできちゃいました

今日はなんだかデートコース
でも実際は仕事中の女2人なんですけどね(笑)

水族館のショップでこの子たちをゲットしてきました♪
ゲット

きゅさんのポストカードコメント何書こうかな



永井大さんの肉体美が眩しい!!月刊ダイバー6月号発売中☆ by.広井

1206cover.jpg
月刊ダイバー6月号が発売になりました〜
皆さんが雑誌を隅から隅まで読んだ後、印象に残っていたのはどの記事でしょうか?

今回の巻頭特集「永井大 2泊3日で遊び尽くす! 沖縄恩納旅」。
沖縄恩納村の魅力満載で沖縄に行きたくなってしまったのはもちろんですが、私の目が釘付けになってしまったのは・・・
なんといっても永井さんの肉体美
これはもはや芸術的で、感動すら覚えます

海と肉体美、ダイビングと肉体美、太陽と肉体美、青い空と肉体美・・・・
色々なコラボレーションが楽しめます♪

ダイビングだけじゃなく、色々な目線で(?)みなさんも楽しんでみて下さい☆

さて、そんな永井さんの肉体美に触発されて(?!)
実は先日、会社近くの公園で逆上がり大会を開催しました

n.jpg
N氏、渾身の逆上がり

go.jpg

GO氏は空中逆上がりも

逆上がりなんてちょろいちょろい〜と思っていたのに!!
4人中できたのは2人だけ
かく言う私もできませんでした

逆上がりもできないなんて・・・
きっと永井さんなら軽くできちゃうんだろうな〜。それも100回くらい。
いや、「逆上がりして下さい」なんて言うのも申し訳ないくらいかもしれない・・・。

ますます永井さんの肉体美が神々しく見えてきました

とりあえず、逆上がりのできなかったスタッフN氏はプールに通い始め、
私はまず日常からということで、階段を使うよう心がけています

夢はでっかく。
目指せ、永井大さんの肉体美







景子の部屋 by GO



水中写真家の鍵井靖章氏。

ダイバーにいらっしゃる時は、とっても楽しくてこんな動画を作っちゃいました!


ゴールデンウィークから配信している動画なんですが、面白いのでぜひご覧ください!

テーマ : ブックレビュー - ジャンル : 本・雑誌

うれしいうれしいうれしい初物ですね  by watai

sanriku_wakame.jpg


宮城県漁業協同組合志津川支所の皆様から、
「志津川湾での漁業再開」のご挨拶とともに、
新ワカメをいただきました。

スタッフがTV番組の南三陸取材に同行し、
今年2月号で紹介したご縁です。
自分が直接お目にかかったことがあるわけではないのですが、
添えられた、なごやかなお顔の皆さんの写真からは、
人のやさしさと強さがひしひし。

酢の物かサラダかお味噌汁、
特別な思いのこもった新ワカメ、
スタッフで、早速、いただきます。

ありがとうございました!

ベストサポート表彰式 by 岸本

昨日は日本財団と社会貢献支援財団が共催する
被災地支援で活動した芸能人ベストサポート~感謝の会」に
行ってきました。

こんなにたくさんの芸能人のかたが一堂に会し、とっても華やか☆☆☆

nihon_zaidan02.jpg

写真右から
EXILE、小林幸子さん、加藤登紀子さん、
杉良太郎&伍代夏子ご夫妻、コロッケさん、はるな愛さん。

そして左端は、司会を務めたマツコデラックスさんでした!