forever21…!? by 岸本

今日午前中に社内会議をしていると、
「お届けものでーーす」の声。

社長から、私宛ての花束です!!
じゃじゃん!!

P1260021.jpg

私にとって、今日は一年に一度の日。
そう、誕生日なんです。
(恥ずかしーーー、自分で言っちゃった)

世間一般には
肩身がどんどん狭くなる年なので、
そ~~~っと、そ~~~っと
やり過ごそうと思うものの……
花束到着とともに、
社内スタッフからいっせいに
「おめでとう」のかけ声。

照れくさいっ!

でも、社長からのメッセージが
もっと照れくさい!!!

P1260030.jpg

もうはるか昔に
30代に突入しているというのに……(滝汗)

21歳じゃなくて、21世紀を楽しみます!
ありがとうございました☆


パーツ交換 by 岸本

明日は久々の海!

でも、水中スレートの書き込み面が
割れてしまっていたことを思い出し、
急きょ買い替えに……

と思ったら、
書き込み面だけのパーツ売りがあったのですね!!
知らなかった~

簡単に付け直しができました♪

P1190003.jpg

まるで新品のような水中スレートにテンションもアップ!
水温15度の海だって、なんのその。
雪の予報にだって、めげません!

では、明日に備えて今日は早めに帰宅しま~す。

おまんじゅうの季節 by Kanoh

残業のお供にホカホカの肉まんをいただきました。man03.jpg

あったか~い!
気温1桁の寒い冬には、肉まんのあったかさが嬉しいですね。


昨年末にはスラ○ム肉まんが乱獲されて、巷で話題になっていました。man2.jpg

青は食欲を抑制する色らしいですが、ものの数十秒で完食!

最近ではキティのカスタードまんを発見しました。
man01.jpg

この子はちょっと白目をむいていますが、ご愛嬌。


あったかい物を食べて、この冬を乗り切っていきましょうっ!

鍵井カメラマン   by watai

kagii_現代
今週発売の週刊現代、
巻頭カラーグラビアに、鍵井靖章カメラマン撮影の
岩手県宮古市の海の様子が掲載されています。


kagii_現代naka
震災直後の4月とはくらべものにならないほど、
9か月経った海は、生き物にあふれていたそうです。
力強い、北の海の生き物たちの写真は、
命のたくましさ、そのものですね。



撮影時の模様は、
鍵井さんのブログ


運動不足!?  BY★ホシ★

最近、5歳児の双子ちゃん(姉の子供の双子ちゃん)と休みの日によくジャレてるんですけど、
2人を相手に走り回ってると、すぐにバテちゃうんです(汗

これは間違いなく運動不足!?
最近全く体を動かしていないという事にやっと気づきました・・・

ということでお正月に蓄えたお肉を落とす為にも三連休の最終日の夜は身体動かす事にしてみました

まずは、ゴルフの打ちっぱなし!

なぜ急にゴルフかというと、去年の11月に初めてのゴルフコンペに参加したんです。
ウェア、クラブ等一式揃えて気合い満々で現地に着いてみると、
クラブを買ったショップさんに送ってもらったはずのクラブが
どこを見ても無い?
係の方にも探してもらったけど、出てこない(汗
という事でレンタルしたんですが、レンタルの方がイイクラブ♪
イイクラブ使っても使う人が下手だと意味がないんですよねぇ(泣

ゴルフ1

と~っても残念な結果で・・・。
他の方に「よくそんなに数えたね」と言われるくらいひどかったです(笑

でもでも、聞いてください。わたし女性陣優勝なんですよ!
まぁ、女性はわたし1人だけだったという噂もありますが(笑

気になるクラブの行方は?プレーも終わってお会計も終わって帰る頃になって出てきました(汗


そんなこんなでまだ傷1つ無いクラブ!!ピッカピカです!!
クラブ1
せっかく買ってまだ使っていないのは可哀想だし、
春のゴルフコンペに参加が決まっているらしいので、少しでもお上手になっておかなくては!
という事で、ゴルフの打ちっぱなしなのです。

夜に行ったので寒さのあまり手が悴んで、感覚が無く変に力が(汗
一番左から打ってるのに右のネットの方へ(泣
悴んでなくても変わらない気もしないではないですが(笑

このまま上達するのか不安ですが、
目指すはスコア120なので、頑張りますよぉ~!!

体も温まってきた所で時間がきてしまったので、
お家に帰ってきて次のスポーツスタイルへお着替え!!

次はランニングです!!
久しぶりに走るからどれだけ走れるんだろうと思いながらスタートしたものの、
20分で歩いてしまいました。全然ダメでした(泣 
30分はいけるかと思っていたんですけどねぇ!!

1時間走れていた頃が懐かしい・・・。

お陰様で、今日はとっても足がパンパンで、階段おりる時ちょっと様子がおかしいです(笑

悲しいので、しばらく定期的に走る事にします。
ただ、走り終わった後の冬の寒さが。

やっぱり春になってからに・・・(笑

まるで絵のような写真たち by ITO

むらいさち氏の写真展に行ってきた。
会場に入ると、ピンク、ブルー、赤、オレンジ…と、明るい色調が目に飛び込んできた。
わあ、さちさんワールドだあ~、と喜び、一緒に行った親友と見て回り始めると…不思議、不思議、写真が絵のよう!

鳥の写真はまるで油絵のようだったし、サーフィンの写真は人物をどこかから切り取って貼りつけたみたい。
そして目をみはるほどの美しい虹の写真は、まるで水彩画。
何で、なんで~、とさちさんに聞いたところ、特別な台紙に写真を張り付けているからとのこと。
キャンバスに描かれた絵のようで、写真展というよりもまるで絵画展に来ているような錯覚を覚えた。
どの写真も心休まる色調で、被写体もかわいいもの、きれいなもの、不思議なもの、とバリエーションに富んでおり、とても素敵な写真展だった。

さちさん写真展

撮影の裏話をしてくれたり、私たちの質問に快く応えてくれたりしたさちさん、ありがとうございました。
親友はますますさちさんのファンになり、ツーショットをしてご満悦。
自分のブログに早速UPしていた。

銀座のキャノンギャラリーで11日まで開催中なので、ぜひ足を運んでみて下さい!
※その後、仙台・梅田・福岡で開催

年のはじめに 

写真

新しい年の始まりに、
お年賀、賀状、たくさん頂戴いたしました。
ありがとうございました。

応援してくださる皆様あっての月刊ダイバーです。
今年も、よろしくお願いいたします。

新年会2012 byきん

昨日より2012年の仕事始めということで

スタッフ全員と日頃お世話になっている

杉森カメラマン、松島カメラマン、むらいカメラマンを加え
新年会を開催しました

年末にはバタバタとしていて実は忘年会をしそこねたと言う事もあり
始めからエンジン全開だったようです

P1040023.jpg
編集長による乾杯の音頭

いつもは居酒屋風の所で開催する事が多いのですが
今回はちょっとこじゃれたバーでの開催

料理も美味しく、飲み放題という事で
ピッチもあがって盛り上がりました
P1040029.jpg


遅くなりましたが、スタッフ一同今年も皆様に
素敵なダイビング情報をお届けしたいと思ってます

今年も何卒よろしくご愛顧の程、よろしくお願い致します
P1040056.jpg


仕事始め byAOKI@企画営業部

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

ダイバーは、本日から仕事始めです。
(個別には、業務はしているのですが・・・)
私も出社して、スタッフのみんなに年始のご挨拶をしてまわりました。

その後、スタッフで近所の神社にお参りに行ってきました。

三田にある春日神社さんです。

歩いて5分くらいのところにあります。

急な階段を上り、手水でお清めをしてからお参りしました。

自分は、とにかくみなさんが健康にってことだけお願いしてきました。
なにを願いしようかな?といったときに、真っ先に浮かんだのす。
きっと、自分が一番気にしている内容なんでしょうね。(笑)

そこでの1枚

hatumo

神主さんも笑って撮ってくださいました。
その後「5割増しですね」
きっと、お賽銭を5割増しでといった意味でしょう。
自分は、硬貨を入れていたので、「1.5倍になってもそれほどではないのに。。。」なんて考えてしまいました。


つづいて、本堂の横にあったおみくじをひくスタッフたち。

omikuji

みんな○○吉だったようで、その中で「まちびと 忘れなさい」と書いてあったようです。

おあとがよろしいようで。。。

重ねて、本年も宜しくお願いいたします。

謹賀新年

2012あけおめ

本年も,どうぞよろしくお願いいたします。



月刊ダイバー スタッフ一同