

変わった飲み物 by 岸本

今日出かけた先の駅で、
変わったものを見つけました。

miso01.jpg

自動販売機に「みそ汁」!?

miso02.jpg

一回通り過ぎたのですが、
気になり、ちょっと戻って購入。

120円。

飲んでみると……、
ちょっとしょっぱいですが、アリです!

お花見のシーズン、外でおむすびを食べながら、
こんなアツアツみそ汁があったら、いいですよね。

ビーチダイビングでも、
上がってきてこんなあったかみそ汁がすぐに
買えたらいいのにな~~

これからブレイクしますよーに!

寒い日が続きますが・・・ AOKI@企画営業

こんにちわ
ご無沙汰してしまっています。

AOKIです。

春が待ち遠しくてたまりません。

日本の冬の時期がベストシーズンのダイビングサイトもあるのですが、なかなか行けず。。。
国内近場すら最近行けていないので、スケジュールをたてていかねば!
といったところです。
みなさんは、潜れていますか?(潜っていますか)

なので(言い訳ですが)春っぽい、ワードが入った食品などに最近敏感に反応してしまいます。

沖縄では、一足早い「桜」が本部で咲いていましたね。
実際に今年は見れなかったのですが、綺麗なんです。

露店もでていて、雰囲気があります。
画像なしですが、紅イモ焼き芋がありました。
美味です。

話が脱線しそうなので。。。
最近見つけた春お菓子はコチラ↓

ichigo-kyara2.jpg

その昔、1粒300メートル なんてことを頭に浮かべながら食べて、銀歯(歯の治療で詰めるもの)が外れまくった思い出があります。
そのキャラメルのいちご味です。
抹茶や黒糖などはたまに見ていたのですが、いちごは初めてでした。
お味は、「・・・」 甘すぎない、いちご味でした。
匂いは甘い香りがしてきますが、味は甘ったるくはないです。
疲れたときに口に入れるとちょうど良いのでは?

食べた瞬間に、電話が鳴ってしまうことがあるのでなかなかタイミングに困ってしまうのですが、ぜひお試しください。

雑誌の巻末といい、自分の話題はいつも食べ物だと改めてかんじたAOKIでした。

追伸
RA-MEN2.jpg
出張先でみつけた、ラーメン屋さんです。
出ているお二人は、ショップの方です。
顔と比較して、器の大きさがわかりますか?

メガ盛り 1000円 
場所と味が気になるかたは、AOKIまでお問い合わせください。

どっちらから見ても~~ by 岸本

今日発売の月刊ダイバー3月号はスゴイんです。

表から見ても~~~

anna01.jpg

裏から見ても~~~

anna02.jpg

土屋アンナさん!!!


最新号のご案内はこちらへ → Diver-web
そして、裏ダイバーはこちらへ → ura_diver
どうぞ、お楽しみにください☆☆☆



ばれちゃった!? by 岸本

30代になると、
一年に一度、誰にも気づかれずに
こっそりとやり過ごしたくなる日があるものです。

そうです……誕生日です。

しかし!

我らがボスは、誕生日に花を贈ってくれるので、
必然的に会社の人に気づかれ
「誕生日なの?いくつになったの?」と
聞かれてしまうんです。

そして1月生まれの私は、今回は何事もなく過ぎ、
ほっとした気持ち半分、淋しい(??)気持ち半分で
いたところ、今日久々にボスに会いました。

※“久々”というのもおかしいのですが、
各地を飛び回っているボスとは
毎日顔を合わせるわけではありません。

すると、

「ごめん、バタバタしてて花を手配するの忘れてたから、
これで勘弁して」とケーキを持ってきてくれたのです!!

cake.jpg

プチケーキ&カラフルなエクレアが
い~~~っぱい詰まってます。ありがとうございます!!

「一人で食べていいよ」と言われましたが、
さすがにこの年齢になるとカロリー過多は大敵です。。。
ボスの温かい気持ちはスタッフ皆でいただきました。

カロリーを消費すべく、仕事に励みます!!

美白強化月間 by 岸本

先日、ちょっとだけフィリピンに行ってきました。
海のお話はまた別の機会にするとして……

今回はパパイヤの美白せっけんをゲットしてきました!

パパイヤの美白効果が高いらしい
Likasという名前らしい
オレンジよりも青い色のほうがいいらしい
等々の情報を得てショッピングセンターに向かうと、

確かにありました!

でもLikasの青パッケージの石けんを手に取ると、
すかさず販売員の方が近づいてきて、
こっちのほうが断然いい!とススメられました。
なんでもハリウッドセレブも御用達だとか!?

phili01.jpg


石けんの中では最高の金額が付いていましたが、
60ペソ(日本円にすると約120円)。
なので、こちらを試してみることにしました。

使い始めてまだ数日も経っていませんが、
せっせと毎日顔を洗っています!

でもでも……

顔だけ白くなっちゃったらど~~しよ~~

フィリピンの海で出会ったブレニーも顔だけ白かった~~~

phili02.jpg

気をつけよっ。。。

鳥の名前は…   by ITO

去年の12月、娘の誕生日にボタンインコをプレゼントした。
動物好きな娘の希望を叶えたくとも、社宅では小動物が精一杯。
それでも、希望していたブルーのボタンインコをもらって彼女は大喜び。
さて、名前を何にするか?
「ギリシャ語で何かいいの、な~い?」
ロマンティックなイメージからか、彼女は何故かギリシャ語から名前をつけたがり、私に聞いてきた。

その羽の色から「ブルー」、姿から「小さい」、そのものずばりの「鳥」etc.と、いろいろ候補があがった。
その都度、英希辞典(英語からギリシャ語を調べる辞典)を調べたものの、いまひとつ…。
「かわいい、は?」
とのことで、prettyを調べたところ、「ノスティモス」との表記。
「これ、いいね。略してノスティにしよ!」と彼女は即決。
かくして名前はノスティに決まった。

しかし!
ふと思いつき、後日、逆引きをしてみたところ、「tasty」との表記が!
ええっ!? 美味しい!?
でもprettyで引くとノスティモスと…なぜ…?

たまたま、ギリシャ語のプロの方にお会いする機会があり、尋ねてみると、「ノスティモスは美味しいという意味ですよ」と教えて下さった。

でも今更変えることはできず、我が家のボタンインコは、焼き鳥にしたらきっと美味しいかも、という不名誉な「美味しい」という名前のままで人生(鳥生?)を送ることになったのだった。


ノスティ


