ギリシャに行ってきました by ITO

ギリシャ

というのはウソ!
実はコレ、東武ワールドスクエア内にあるパルテノン神殿。
撮影の角度によっては、ピラミッドにもベルサイユ宮殿にも、そして万里の長城にも行ったように見えるのです!
同じ日に撮影して友達にメールすれば、同じ日に世界一周かいっ!と驚かれること必須。
とにかくどれもこれも、ま~、良くできていて、見ごたえ充分でした。

あ~、憧れのギリシャ、本場に行ってみたいなあ~。
ギリシャが好きで、ギリシャ語を習い、ギリシャ人と文通(懐かしい言葉!)し、ギリシャのお酒を買って飲み、高校卒業の論文は「ティラにおけるアトランティスの実在性」とまで極めた私…。
あとは本場に行くだけだわ。
だれか一緒に行ってくれる人、いな~い?

燃え上がれ~♪ byきん


こんにちは

街はすっかりクリスマスモードに突入ですね
最寄駅もこんなロマンチックなムードに


2010113010170000.jpg

まぁ、仕事一筋の私には関係ないですが


話は変わり、先日、水中写真のイベントで静岡の三保まで行ってきました
このイベントは今をとくめく水中写真家の方、各地のガイドの方々が
一つのテーマに添って、スライドや動画を上映するものです

当日は50名程の参加者があり、テーマもかなり難しいテーマだったが
大いに盛り上がっていた
詳しくは、1月10日発売の本誌にて

さて、会場は東静岡の駅のそばだったのですが
その東静岡が今熱いってご存知でした??
何故かはこちら

imgabd6420fzik9zj.jpg

なんと等身大のガンダムが展示してあるのです
以前、お台場で展示していた物が移動して来たようなのですが

当日は土曜日という事もあり、多くの観光客?が見物にみえてました

ガンダムと言えば、自分達アラフォー世代にはガンプラブームで
懐かしさと共に、憧れも交わって感慨深いものです

この東静岡駅前は静岡の中でも、開発が進んでいる所だとの事
これも地方活性化の一つと考えると、素晴らしいと感じた

懐かしさと共に、地方の活性化と事を同時に考えさせらられた1日だった

それではまた

新食感 企画営業@AOKI

みなさんこんにちわ。
企画営業部@AOKIです。

街はすっかり冬といいますか、クリスマス一色ですね。
海の中でも時より「サンタ」さんが泳いでいます。(笑)
そろそろ、自分のホームグランドでも「サンタ」さんと「トナカイ」が現れることでしょう。

と言ったことを書きながら、本日の写真1は出張先で見つけたうまいものです。
石垣島のキミ食堂の三枚肉そば(¥650)です。
ダイビングショップの方にご紹介いただき、食べに行きました。
本命のピリ辛味噌肉そばは売り切れていたため、三枚肉になったということもあるのですが。

こんなおそばです。
AOKI-1123-22.jpg

一見、ラーメンに見えます。(器がラーメンどんぶりだからってところはつっこまないでください)

ふつうの沖縄そばとは違って、味噌あじです。
こってりにも見えますが、みそ味が濃いわけではなく。
一気にたいらげられてしまいます。

お店で用意しているお水は「うっちん茶」でおつゆの味も受け止め、後味スッキリなんです。

次回は「ピリ辛味噌」を狙っていきます。


また帰り道に1枚撮ってしまいました。
ズームしているので、少々ぼけてはいますが夜景に映えますね。東京タワーは。
気にかけないといつものオレンジ(?)ですが、色々と着替えて自分たちを楽しませてくれています。(笑)

AOKI-1123-11.jpg

それではまた。

でっかい広告 by GO

haneda

先日、品川に行ったとき観たホテル。

「そうか、羽田が国際線ターミナルって、今日だ!」

と改めて気付いた瞬間でした。


普段はなんてこと無く見ている景色。

変化があると、インパクトも大っきいですよね。


実はこの話題、

月刊ダイバー12月号でも記事でとりあげています!


「羽田空港新国際線ターミナル開業
 海外がもっと潜りやすくなる!」

ぜひチェックしてください!!


テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

豊原功補さん Dive with Dolphin! By 坂部多美絵

本日発売の月刊ダイバー12月号、チェックいただけましたか?

巻頭特集のタヒチ・ランギロアの水中シーン、

ぜひ動画でもご覧いただきたい~と思い、アップいたしました!

野生のイルカと思いっきり遊びましたよ~☆

ダイビングサービス〈6Passengers〉ナビゲートのもと、

豊原功補さんが体験した大興奮のドルフィン・ダイブです♪