カリブ海限定種です! by 岸本

P6240011.jpg


カンクンの取材でお世話になってから、
交流をさせていただいている
クィーンエンジェル〉のヨリコさんから
ステキなプレゼントをいただきました♪
(さっそく携帯につけました!)

Diver's Storeでも人気の海中散歩ですが、
ここで、クィーンエンジェルさんオリジナルの
マスコットを作られたんです!!

カリブ海の固有種、クィーンエンジェル。
タラコぎみのセクシーな唇、
冠をかぶったような額、
そしてなんとも鮮やかなブルーのボディ!

インターネットからクィーンエンジェルさんに
申込みをすると、カンクンでプレゼントされるものですが、
日本では入手できない希少種ですよ~

そして、なんと!
7月9日発売の月刊ダイバー8月号では、
読者プレゼントとしてご提供いただいています。

このマスコットは絶対欲しいけど、
カンクンにはなかなか行けない……という方、
ぜひふるってご応募くださいませ。

8月号のカンクン沖ジンベエスイムの記事も
驚きの写真が出てきます!!必見ですよ♪


癒し系   by ITO

6月は、7月発売8月号本誌&付録と、同じく7月発売の女性向けの海遊び雑誌・Beacheの締切が同時進行。
その上、季節柄、様々なお客様からのお問い合わせやご提案などの嬉しいお話も届き、脳の許容量がオーバー。
何をいつどのように進めていかなければならないか・・・整理するのが大変な真っ最中。
そんな中、先日訪れた営業先の近くにあるペットショップでかわいいウサギを見てきた。
いや~、ウサギは、どの部分を切り取ってもかわいい!
その姿に、日々の激務を忘れたひとときであった。



ブログ写真2

素敵なカフェできました Byホソイ

先週土曜日、素敵なカフェに行ってきました。
海近、茅ヶ崎にあるCORER SHOP。
コチラ、ワタクシのアネゴが一週間前にはじめたブランニュ~なカフェ。

オススメはバインミーというサンドイッチのようなもの。
DSCF30741.jpg

ベトナムではお馴染みのB級グルメだそうです。
何がウマイって(フランスパン風の)パンの風味と香ばしさが!!

甘酢づけの野菜の絶妙な酸味にチキンや卵などの具との相性もまた病みつき。
このおいしさは試してみないと、わからない!!

昼は11:00~。
雰囲気のいい店内は、ゆったりとした時間が流れてます。

バインミーはテイクアウトもできて、公園ランチにももってこい☆☆

夜はBARになって、、、何時までだろ?? 笑

まったりしてしまうこと間違いなし!なほど居心地がいい~♪
アネゴ2人、マイペースでキッチンに立っております。
気軽に話しかけて、長居しちゃって~^^

DSCF30711.jpg


ちなみに、トモさんというアネゴはダイバー。
何気に海情報に詳しいかもしれませんので、
ダイバーのアナタもぜひぜひ、お立ち寄りくださいませ!

0000.jpg


営業時間:11:00~24:00
定休日:月曜日
駐車場:有り 
店舗の前鉄砲道を挟んだ目の前。最大3台まで駐車出来ます。
詳しくは事前にお問合せ下さい。

〒253-0055
茅ヶ崎市中海岸4-1-1 1F
0467-81-5521
場所―> http://blog.b-stamp.shop-pro.jp/?eid=295862

侍ブルー! by驚舵

w_cup_diamond.jpg

去る14日、会社帰りにふと東京タワーを見やると、
東京タワーがまっ青に染まっています!

この日は日本中が沸いた日、
感動の17日!!!

まさか、という言い方は失礼に当たるかもしれませんが、

FIFAワールドカップ2010、日本初戦、対カメルーン!

まさかの勝利!!!

この勝利に日本中が沸きました!
久しぶりのグレイトフルハッピーニュース!!!

日本初戦勝利の経済効果は数千億円とも言われています!!!

なんて景気のいいことでしょう!

これに乗じて、ダイビングの経済も一気に上昇して欲しい!
海もブルーに染まっています!

さぁ、海へゴール。

最新号は神田うのさんご夫妻登場! By 坂部多美絵

1007cover.jpg

本日発売の7月号

表紙は神田うのさんです☆

私、取材ご一緒させていただきましたよ~

特集には、なんとご夫妻でご登場いただいております。

先日、心ない報道がありましたが、

そんな事はどこ吹く風!お二人、ラブラブ夫婦です

それは、最新号をご覧いただければわかります!!

わたくし、ず~っとお二人に密着取材させていただきましたが、

旦那様、とっても優しくて、うのさんのことホント大切に大切にされています。

うのさんも、1つ1つの優しさに、感謝の言葉を添えてらっしゃいました。

私、お二人を前に何度「うらやましぃ」とつぶやいたことか……笑

滞在中は、お友達のご家族も合流しておりまして、

家族ぐるみのお付き合いも大切にされているんだな~と、

心温まる、笑いの絶えないロケでした。

続きは…本誌にて!!

公園でのひととき by GO

前日ブログの様に既に下版しましたが、その前のお話。


kouen
青々とした緑に囲まれて大きな雲が流れて行く、
あ~~これが下版前でなければ……、というヒトコマ。


「皆さんは海や陸でお気に入りの、
 大好きなポイントありますか?」


ここは秘密の隠れスポット。

一人になりたい時は、ここでのんびり昼寝したり

子供やネコを観察したりする。

会社に入り浸っていると、

お気に入りのスポットがいくつもできるのだ。

海にしても、陸にしても、

「あ~~ここだよ、好きなんだよね。」

と何度来ても感じられる場所は、大切にしたいですね。


もちろん、他のスタッフには内緒なのだ。

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報