

そろそろ焼き芋の季節も……。 by GO

yakiimo

冬の美味いものに「焼き芋」がある。

ダイバーの近所の八百屋では、

店先の「焼き芋機(?)」で手軽に買えちゃうのだ。

いつも「一番小さいの」と選ぶが

それでも20cm位のデカ物だ。

これは、食後のデザートのレベルではなく、

「おかずの一品」なのだ。



皮を剥くと「とろ~」っとした身がが輝く。

しかも、想像以上に甘いっ!甘いのだ---------っ!!



ああ、焼き芋よ。

春の訪れとともに、八百屋も「焼き芋機(?)」を

撤収してしまうだろうが、

それまでは私の舌を楽しませておくれ~~。




テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

南の島帰り♪ by 岸本

1週間ほど、海外ロケに出かけてきました。
帰ってきたら、とたんに桜のつぼみが膨らんでいて、ビックリ!!
お花見に間に合ってよかった~~

さてさて、今回はどっぷり&たっぷりの水中撮影でした。
1ダイブが、60分を超えてしまうこともしばしば……
そこで、撮影中のカメラマンの脇で、
私もじっくりフィッシュウォッチングと決め込みました。


たとえば、仲睦まじく見える2匹のクマノミハウス。

kumanomi.jpg

よ~~~~~く見ると、このイソギンチャクに
入りたいの入れてもらえない小さな小さなクマノミが左下に……。
必死で泳ぎ続けていました。
このクマノミは、おうちに入れる時が来るのでしょうか?


そして、こちらは3匹も揃ったアカフチリュウグウウミウシ。

umiushi02.jpg

食事中なのでしょうか?
こちらもよ~~~~~く見ると、3個体とも、
体にあるグリーンのラインの入り方が微妙違うんですねぇ。
個性ですねぇ。


というわけで、毎ダイブが楽しかったです。
誌面でのご紹介は少し先になりますが、
この楽しい~♪という気持ちが
伝わるような誌面でお届けしたいと思います。

お楽しみに~☆



座右の銘って。。。。Byホソイ

本日、出勤したらプリントアウトされた紙がずら~~っと机の上に。

Image194.jpg

ん??
座右の銘メーカーの結果??

ワタクシメの座右の銘は、、、、
m.jpg

え~~~~~~~~~~~~!!!
なんだか、性格を見抜かれたようで…いや~~~。

そして
副編・岸本
k.jpg

え~~~~~~~~~~~~~~!!!
そうだったんですか、
そうだったんですね、決断するときの秘訣ですね!


そして、、、、、
そして、、、、、、
編集長・坂部
s.jpg

笑!!!
編集長~~~~~~~~~
酒っすね、ビールっすね!!!
いいと思います!!!!

っと、朝から爆笑の渦に引き込まれました。

おっと、仕事、仕事。。。汗


みなさんの座右の銘は??
http://usokomaker.com/zayu/

ダイバー4月号 by watai

                    3月10日発売!

                10_4月号表紙


           書店での目印は、八重山の蒼い空に踊る黄色いロゴ!
             冬眠ダイバーへの「気付け薬」でございます。
                   よく、効きますよ~

春がそこに・・・ by ITO

暖かくなったり、いきなり寒くなったり、と気温の変化が激しいこの時期。

それでも春は確実に近づいてきて・・・。

いちばん身近に感じられる春が草木や花たち。

会社の近くにも、春の息吹を感じられる青々した新しい葉っぱが。

ブログ写真

この時期、海の中は春濁りだなんだと、いまひとつ盛り上がりに欠ける声を聞くが、それも夏に向ける大切な通り道。

四季がある日本、海も陸も楽しみましょう!


今日は何の日? by 岸本

3月5日は、そう!

“サンゴの日”なんですよ(知ってました??)。

今日から明後日の日曜日まで、有楽町イトシア前広場で、

サンゴの日記念「行っちゃおっ♪沖縄FESTIVAL」が開催されてます。

sango_day.jpg


吉本の若手芸人さんたちのトークショーもあって、にぎやかになりそっ!!

ちなみに、明日土曜日の15:15~15:30には、

ハイキングウォーキングが登場しますよ~~~



談合中 by驚舵

巷で大流行の、海中散歩!

先日のダイビングフェスティバルでも、飛ぶように(?)売れました。


どうでもいいことですが、
そのフェスティバル会場で辱めをうけたので、この場を借りてご報告します。

フェスティバル会場/弊社ブースに、
某ダイビングショップでガイドをしている友人が遊びに来たのですが、

来るなり

友人「私、海中散歩集めてるんだけどさ~、なんでダイバーブースにはイルカ用意してないの~?
用意しとけよ~驚舵ー!(笑)」

僕「え~?イルカなんていたっけ???」

友人「イルカいるに決まってんじゃーん!
っていうか、最初に作るでしょうよ(笑)」

僕「あ、そうですか。どうもすいませんでした!」


なんて、なぜか怒られてしまいました。


が、、、

Mに告ぐ。

「海中散歩シリーズにイルカはいませんからーーーー!!!
残念でしたーーーーーwwwww」


なんて、海中散歩シリーズにぜひイルカを用意してあげて下さい。


そしてこのほど、入荷待ちしていた「ダンゴウオちゃん」たちが大漁入荷!

dango.jpg

か、かわい~~~~~

え?
気持ち悪い?

う~む、
ダンゴウオの談合は気持ち悪いと……。

単体では超キュートな、海中散歩君たちを、ぜひダイバーズストアでお求め下さい!

本当に大切なもの byきん

ロゴ

こんにちわ

日に日に暖かさが増し、近所の梅も段々と
花開いて来ました

ただ、まだまだ寒い日もあるので
体調の管理には充分お気をつけを

さて、昨日、盛り上がりを見せた、バンクバーオリンピックが幕を閉じました

今回は話題満載で、モーグルの上村愛子さん、フィギュアスケートや
カーリングのクリスタルジャパンなど、見どころ満載でした

それで、結果は???

日本は銀メダル3個、銅メダル2個の合計5個。。。。。。

それに比べて、同じアジアの韓国は金メダル6個を含む14個のメダル
中国は、金メダル5個を含む11個のメダル。。。。。

体格や、筋肉の質が違う欧米諸国に差を付けられるのは
なんとなく解るのですが、この差は???

聞くと、韓国や中国では国の政策としてスポーツに力を入れているようです
それに比べ、日本はというと例の事業仕分けでスポーツ事業が
さらに資金の削減を考えているようです。

私もオリンピック期間中、たまたま浅田真央さんのスケートを
お昼中に会社近くのうなぎ屋さんで見ました
その時、1時を過ぎていたのですが客席は満席で
視線は全てテレビに釘付けでした(終わったとたん皆席を立ったのですが)

この熱気ってオリンピックならではだなと痛感し
みんなを元気付ける源になっているのでは?と
オリンピックで景気がよくなるとは思えませんが
気持ちの高ぶりであったり、国の事を考えたりと
直接ではないですが、スポーツ特にオリンピックが国民に与える影響って
数字では表せない位、大きなものだと思います

それが、スポーツ事業の削減とは。。。。
本当に大切なものって何ですか?と声を大きして言いたい
もちろん、スポーツが一番だとは思いませんが

と、真面目に考えてしまったオリンピックでした
それでは
金
