

ダイバースタッフ、ブロガー化 Byホソイ

こんにちは!

今年になってから、
こまめにダイバーブログが更新されているのに気が付きましたでしょうか??

ダイバースタッフがブロガーになりつつあります☆☆
そのきっかけとなったのが、このジンベエ君♪

Image158.jpg

オフィスを漂い、
「ねぇねぇ、ブログ書いて~~♪♪」と甘えてきます。
カワイイっ!

これから、みなさまに、
たっくさんの裏ネタやオモシロ情報、ダイバースタッフの素顔(?!)を
お伝えできると思います!

ご期待くださ~い!


ちなみに!
次号の「月刊ダイバー」3月号も完成間近っ!

気になる内容は……
発売日まで、もう少々お待ちくださいませっ☆☆


さすが名産!  by watai

惜しまれつつ12月号で連載を終了した
マンガ「モモちゃん」の作者
桃伊いづみさんから、
陣中見舞(?)に蜜柑をいただきました。

じつは、桃伊さんは和歌山在住。
和歌山といえば、全国有数の蜜柑の産地、
近所には無人販売の棚があったり、
畑から落ちたみかんが
道ばたにゴロゴロ転がってたりするんですって。

送ってくれた蜜柑は従姉妹サンのみかん農家のものだそうで、
半端ないオススメ品でした。

内袋がびっくりするくらい薄くて、
お味は、甘さと酸っぱさが絶妙のハーモニー。
これが、丹精込めた美味しさなんだと実感。


蜜柑
1個ずつ、ちゃんと、糖度と酸度の表示付き(びっくり)



ごちそうさまでした。


PS
〈桃伊さんから追加情報〉
こちらの蜜柑の生産者は和歌山市宇須の、中道平農園さん
「堆肥栽培の木で完熟にさせ、糖度・酸度を一粒一粒測った
手撰りの高級蜜柑」だそうです。
箱もステキなんですよ。


花束を頂きました by 岸本

hana.jpg

朝一番、会社にお花が届きました。

送り主は……ボス!!

自分で言うのもおこがましいのですが、

年に一度の日を迎えてしまいました。

365日のうちの1日として、

普通に過ぎてしまえ~~~くらいに思っていたのですが、

この演出に、社内の皆に気づかれてしまいました(汗)。

でも、一足早い春に包まれたような香りに、

気持ちを新たにしました。

ボス、ありがとうございました!!

凄すぎる! 映画『オーシャンズ』 by ITO

1月は2回も映画に行く機会に恵まれた。
1回目は「アバター」
3Dの迫力とストーリーの面白さ
にぐいぐい引き込まれ、あっという間の2時間40分だった。
映像も幻想的で、まるで夢の世界のようなシーンが至る所にちりばめられており迫力と魅力満載!
2回目は「オーシャンズ」
見る前は、「きれいな海の映像がたくさん紹介されているんだろうな~」と軽い気持ちだった
が!
すごい!
すごすぎる!
何がすごいかって?
大迫力の様々な海のシーンや躍動感あふれる海の生物たちに加え、どうやって撮影したのだろう、とか、ここまで生物に寄るカメラマン魂ってすごい、などと思えるシーンの連続で、息つく暇もない!
と同時に、考えさせられるような衝撃的なシーンも・・・。
ダイバーなら、ぜひ見て欲しい映画だ。
また、未来を担う子供たちにもぜひ見せたいと思えるほど、素晴らしい映画だった。

そんな2つの大作を見たのは六本木にある<TOHOシネマズ 六本木ヒルズ>
初めて訪れたのだが、お洒落な雰囲気、3時間近く座っていても疲れない椅子、迫力ある音響と、単に「映画を観る」というだけにとどまらず、映画を取り巻く環境そのものが非日常の素敵な雰囲気
これまで通っていた映画館から浮気をしようと決心したのであった。


六本木ヒルズ 六本木シネマ

シャングリラ by驚舵

先日、近所のホームパーティにお招きいただき、神奈川の某所を訪れました。


nana.jpg

見て下さい、この絶景!

いやー、果てしなく癒されました。

景色に癒されすぎて、ついつい酒も進み、気づくと見慣れない駅で終着しました。

皆さん、飲みすぎにはくれぐれも気をつけて下さい(?)

空気の澄んでいる冬の時期だからこそのこの絶景です。

ダイビング後にこんな光景を見たら、もう天国以外の言葉は思いつきませんよ。

ダイビングフェスティバル2010 byきん

DF

皆さま、こんにちわ
寒い日が続いておりますが、風邪などひいてないでしょうか

私のまわりでもマスクをして声をガラガラにしている人が
増えているような気がします

どうぞ、風邪にはご注意を

この季節といえばダイビングフェスティバル
と言う事で、社内では早くもフェスティバルに向けた
準備を開始しました

今年はお陰様を持ちまして
月刊ダイバーも30周年を迎える事ができ
いつも以上に皆さまに喜んでいただけるブース作りを目指しています

と言う事で
ダイビングフェスティバル2010は

・2月12日(金)~14日(日)
・東京ビックサイト 西4ホール

にて開催します

皆さまのご来場をSTAFF一同、心よりお持ちしております

雑誌でおなじみの憧れのあの人に会えるかも

テーマ : その他 - ジャンル : その他

本年も宜しくお願いいたします。(今年やってみたいこと) by企画営業@AOKI

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

・・・といっても、大分遅く鏡開き以降のご挨拶で申し訳ございません。
なんか面白いなと思っていただける雑誌がお届けできるよう頑張ります!

お正月、成人式と1月の行事もどんどん過ぎていきますね。
時間が過ぎるのは早いな~と感じる今日この頃ですが、通勤時に見える風景でいつも変わらずの1枚です。
車中から見える富士山です。



昔は、富士山って日本一高い山だ!とか、登山したら行きは上り、帰りは下りしかなくて大変そうだ。。。
としか思っていなかったのですが、最近(2~3年前から)は違うのです。

30過ぎると走りたくなる症候群(?あるかはわかりませんが)に加えて、
理由は分かりませんが「なんかすごい」、「威厳がある。」と思うようになりました。 
(以前から思っていらっしゃる方には申し訳ありません)
と同時に登ってみよう!!と思うようになり、体を鍛えなくては!と考え数日の筋トレ・ランニングをするようになったのです。

なかなか毎日続けるのが一苦労なんですが。。。
夏季登山できるよう今年こそは、体を作って山頂にたどり着きたいと思います。

昔の体力(思い込みの)に近づけるよう今日も筋トレだ!


早く飛ぶ物はカッコいい! by GO

図解戦闘機表紙

本年もどうぞ宜しくお願いします!

岸本のブログに飛行機の本がでていたので、
「飛行機繋がり」でちょうど今読んでいる本をご紹介します。
その名も、

〈図解戦闘機〉
 河野 嘉之 (著)

子供の頃に写真集を見ながら、紙工作で戦闘機を作っておりました。
某漫画の「エリア◯8」などもよく読んだものです。
「最近の戦闘機ってどんなでしょうか?」
と思い手に取った本ですが、戦闘機の基礎的な情報や
歴史などが分かりやすく書かれてなかなか面白いです。


では、ここで1つクイズ!

もっとも早い戦闘機(有人)はマッハいくつ?

A.マッハ1.28
B.マッハ2.8
C.マッハ6.7

正解は〈図解戦闘機〉の36ページをご覧ください。
ちなみに、現在主流の戦闘機はマッハ2~2.5あたりだそうです。
すごいですね~~。

テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

今年の年賀状 By Sakabe

sa100113

2010年初ブログ、今年もよろしくお願いします!

さてさて、たくさんの年賀状をいただきました☆

今年も水中写真多かったですよ~、一部ご紹介!

クジラ、カメが人気でした。

素敵な写真をありがとうございます!!


しみじみ…海が好きです~ Byホソイ

こんにちは、
本日、都内で初雪を観測したようですよ・・・
寒いっす!!!!
苦手っす!!!!
夏が恋しいっす!!!!!

年末のお休み時期、ちゃっかり沖縄に行っていました♪
海は荒れ気味でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです~。
初めて水牛にも乗ってみました!
水牛・満作くん。 歩くの、一番遅いんですって。笑
         (あ、そっぽ向いちゃった・・・)

DSCF7384.jpg


もちろん、ダイビングもしました。
水中では、まったり&のんびり。
ぼけ~~っと水面を眺めて
沖縄タイムにどっぷり漬かって満喫してきちゃいました。

海に行くと元気になりますね!
海は偉大だぁぁぁ。

みなさんも、海でパワー充電してくださいね~!



サケケーキ by 岸本

お年賀に和風ケーキをいただきました。
その名もSAKE CAKE!

sakecake02.jpg

封を開けるだけで、日本酒の香りが漂います!
スポンジには、吟醸酒がた~~~っぷりと染み込んでるんですよ。

sake_cake01.jpg


「アルコールが飛びやすいので、開けたらすぐに食べてくださいね」
とは、このお年賀をくれたデザイナーPanariさんからのお言葉。

このSAKE CAKEは、Panariさんのご実家で作られているんです。
じつは、Panariさんは、伊勢にある老舗お菓子屋さんの
“お坊ちゃん”なんですねぇ~~。

さらに、いつもダイバースタッフには、
伊勢神宮のお守りも持ってきてくれます。
(本当にありがとうございます!!)

これで、また新しい一年を明るく楽しく過ごせるはず!
皆様今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

そしてさっそく明日、1月9日は
月刊ダイバー2月号の発売日です。
ぜひご覧ください!! 

本年もよろしくお願いします!  watai

nenga

開運!するぞぉ、 

飛躍~!

いい年になりそう♪ Byホソイ

明けまして、おめでとうございます!!


新年3日目……
きた~~~~~~~~~~~~~~!!!
Image145.jpg



謹賀新年

nenga*02

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


