やめられない~♪とまらない~♪ by 岸本

KC3I0131.jpg

カルビーのかっぱえびせん!?

いえいえ、こちらは先週出かけたフィリピンで見つけたPrawn Crackers!!
ブランド名がこれまたスゴイでしょ?なんてたって、oishiですよ!

丁寧に日本語で「おいしい」と添えられてますが、oishiは厳密には「おいし」かな??

お味はというと、なかなか後をひくうまさ。サンミゲルが止まらなくなる~~~かも!?

私の中では、思い出深いフィリピンの味の1つです。

卓カレ、パワーアップ! by watai

毎年、大好評の、おさかな卓上カレンダーが、
今年は、パワーアップです。
これまでは、全8枚、両面使用の15か月モノでしたが、
2010版は、ひと回り大きくなって全13枚、
しかも、ポストカード仕様になっているというワザありモノです。
卓カレ01




キュート過ぎるイラストの作者は、
月刊ダイバーのアートディレクターでもある
PanariDesignの田端重彦氏。
卓カレ02
さかなへの愛が伝わっているお洒落なイラストは、
パソコンまわりにもぴったり。



PS
卓上カレンダーと壁掛けの月刊ダイバーカレンダーのセットは
お買い得プライス! お求めはこちら







海のキラキラ Byホソイ

こんにちは!!

ここ数日でいきなり寒くなりました。。。
苦手な冬が到来です。

そんな中、今月は海に行く機会がたくさん♪
冬だって、寒くったって、海は両手を広げてダイバーを待っています!

写メ専門カメラマン・ホソイ(?!)、たくさんの海写真をケータイで撮影しています。
最近のお気に入りは……

空 + 海 + キラキラ!!!

仕上がりはこんなカンジ。


Image0771.jpg


船の上からも

Image0811.jpg


こうみると、冬の日ざしもステキ?

「寒い~~~」といいながら海を目指すワタシ・・・
完全に、ダイビング依存症でしょう。

みなさんも、月刊ダイバー片手に海へGO~~





街はクリスマス by ITO

PA0_0000_20091113140620.jpg

11月の声を聞くと、街は早くもクリスマスムードに包まれる。
これは池袋東口で見つけたもの。
ツリーのようなオブジェの表面を、光が流れ星のように1つ2つと流れ、とても素敵だった。

こんな素敵なイルミネーションに、営業の最中でもふと足を止めてしまうのであった。

たっぴらかす!! by 岸本

091106_1833~01

先日沖縄に潜りに出かけたパナリデザインさんから、
お土産をいただきました。
でも……琉神マブヤーのぷくぷくシール!! (なぜ?)

その前にパナリさんが、沖縄に行ったときには、
オニヒトデービルの携帯ストラップをもらいました。(なぜ?なぜ?)

091106_1834~02

先日ようやくDVDを見て、琉神マブヤーがなんたるかを理解したところです。
「今、テレビでパート2が始まったらしいですよ」とウキウキした様子のパナリさん。
でも、沖縄ローカルの限定放送なので、関東エリアでは見られません……残念。

ふと気になったのが、シールと携帯ストラップの対象年齢。

091106_1847~01

携帯ストラップは対象年齢が6歳以上で、
ぷくぷくシールは12歳以上。(なぜ?なぜ?なぜ?)

謎に包まれた琉神マブヤーでした!

みんカレ!の〆切は11月5日!    by watai

ブログでのお知らせが、
すっかりすっかりすっかり遅くなりましたが、
月刊ダイバーでは、今年も「みんカレ!」やってます。

「みんカレ!」とはーー、みんなで作る水中写真カレンダー。
メールでの簡単応募で、
あなたの撮った水中写真がカレンダーになる(!?)という企画です。
さらに、出来上がったカレンダーは、月刊ダイバーの付録になります。
ということはーー、自分の写真が日本中のダイバーに届く!
しかも、「みんな」の中には、
月刊ダイバー登壇の、あの有名人さんも登場。
ということはーー、あの方の撮った写真の隣にあなたの写真が載るかも!

*詳しくはこちら

みんかれ
  ↑2009年はこんな「みんカレ!」ができました!



〆切は、11月5日! いますぐ急げ~~