

海が身体にいいワケ by ITO

海に行くと気持ちがいいのは、単に潮風が身体にいいとか、非日常を感じられるからという理由だけではなく、ちゃんとした理由があるらしい。
海は五感を刺激するから、というのである。
なるほど、確かに、広い風景は視覚を、波の音は聴覚を、潮風は嗅覚を、砂や水は触覚を、そして海水は味覚を(!)刺激する。
私達人間が海に行くと素直になれるのも、そんな刺激のなせる技なのかもしれない。
それにしても、海水に味覚を刺激されてもなあ・・・。



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!


見上げてみれば… Byホソイ

こんにちは!
最近、雨の日と夏日が入り混じっていますね。

昨日の昼間、雨がざざ~~っと降ったあとに、
ぴかっと晴れたらしく、
(私はオフィスにいたため気づきませんでした)
空には虹がかかっていたようです。


DVC00061.jpg DVC00062.jpg

これは、たまたま外にいた知人が、見つけて送ってきてくれたもの。
ケータイで撮ったのにもかかわらず、ハッキリ&くっきり!
キレーです。

忙しい毎日でも、気持ちのいい日くらいは上を向いて歩きたいものですね!
こんなキレーなサプライズが待っているかもしれません!



ニュース! by Sakabe

皆さん、海に行ってますか~?

潜ってますか~?

最近の私は……国内外、月2~3回ぐらいのペースで潜ってます。

海は、私の元気のモト! 

皆さん、ダイバー9月号(8月10日発売)もご期待ください!

さて、ニュースです!

海そば暮らしの一流情報誌「バイ・ザ・シー」に

わたくし、コメントさせていただいております。

p1090727.jpg

「16誌の編集長が語ってくれた海のそばで始めたいこと」

という記事内です!

サーフィン、釣り、トライアスロン、などなど、

マリン系雑誌の編集者のコメントがズラリと掲載されています。

皆さん海好き!圧巻です、興味深く拝見させていただきました☆

p2090727.jpg

p3090727.jpg

さてさて、もう1つニュース!

昨日の夜23:30、我が家の月下美人がいっせいに咲きました!

1つの鉢から6つも!!

一夜限りの儚き花、

写真を撮ったり眺めたりを繰り返していたので

今日はちょっぴり寝不足です。

街のド真ん中に海! by 岸本

今日は銀座にお出かけ~

すると、数寄屋橋のソニービルに「美ら海」を発見!

KC3I0118.jpg

今年でもう42回目となるソニーアクアリウムの水槽展示です。

そして、

先週金曜日は、六本木ヒルズの展望台へ。

海抜250mに天空の水族館「スカイアクアリウム」が出現です!

090717_1926~01

カリブ海の向こうに見えるのは、東京の夜景です。

フッシギィーーーー!

そういえば、空からおたまじゃくしが降って来ていた事件は、
どうなったんでしょうね~。解明されたのかな??




最近 watai

〆切が近づくと……


事務所の片隅で、
こんな光景が、
見られるように、なります。

katatataki_new





そのうち、
社内マッサージ券が発行されるかもしれません。

コンビニーチェ by 岸本

090717_1328~01

本日、7月17日(金)Beache(ビーチェ)第2号が発売となりました。

編集部近くにあるローソンへさっそくGO!

相武紗季さんの笑顔が、雑誌コーナーでひときわ輝いてます♪

もちろん、全国書店でも販売されてますが、

じつは、コンビニ購入者限定のプレゼント企画もあるんですよー。

ぜひご応募ください。

今日のお昼ごはん by 岸本

本日は撮影で朝から江ノ島に行ってきました。

いよいよ夏っ!という日差しに恵まれ、撮影も絶好調~

午前中で撮影が終了し、待ちに待ったお昼ごはん♪♪♪

江ノ島といえば、やっぱりコレ↓↓↓

090715_1229~02

生しらす丼です。

ご当地でないと食べられない、クリアなしらすたち~ぴっかぴか

やっぱり海はいいな~

そして、こんな海が電車でわずか1時間の距離にあるって、スゴイ。

午後からは平常どおり、ビルの谷間のオフィスでパソコンに向かってますが、

今日は気持ちがとっても豊かです。

さ、がんばって働こーーー!

海の季節到来! by ITO

いよいよ梅雨明け! ギラギラの海と太陽の季節が来た!
しばらく海から遠ざかっていた、ダイバーの風上にもおけぬ私、今年は密かに海行きを計画中過去に行った所もいいし、未体験の所もいいし・・・。
ダイバー誌を見ながら楽しく迷っている

いや~、やっぱりダイバー誌を見ていると、あそこも行きたい、ここも行きたいと思わせるほど目移りしてしまう(自画自賛かっ)。
それだけダイバー誌は魅力あるっていうことですね~(やっぱり自画自賛)。

ということで、毎月ホットで魅力的な情報と写真をお届けするダイバー誌、皆様からの年間購読のお申し込みをお待ちしておりま~す



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!





シィクワシャー? Byホソイ

こんにちは!

近くのコンビニで「沖縄産」の文字を発見し、
こちらのジュースを即買い!

Image0341.jpg

そして、飲もうとしたら……
 「シィクワシャー」?? 「シークワーサー」じゃなかったっけ?
と、プチ混乱。

ささっとネットで調べてみたら、
ぶろぐ

商品によって、いろいろな言い方があるようです!!
でもぜ~んぶ同じモノをさすんですって。

そして、パックの裏面を見ると…
Image0351.jpg
と、名前の由来も発見!

ちょっとお勉強した気になった、お昼休憩でした!

海の季節! Byホソイ

こんにちは!

梅雨らし~い天気が続いている関東エリアですが、いかがお過ごしでしょうか。
このジメジメっとした季節はあまり好きではありませんが、
その後に来る夏は大好きです!

夏といえば~~? 海!!
みなさん、夏に向けてダイビングの準備は整っていますか?
冬眠ダイバーも、ブランクダイバーも、もちろんバリバリダイバーも、
みんなで海を目指しましょう☆

編集部では「月刊ダイバー8月号」の最終追い込みが終了。
一安心です! 力作ですので、夏のダイビングのお供に、ぜひご活用ください☆
毎月のごとく10日発売ですので、お楽しみに!

ダイビング未経験・海での遊び方がイマイチよく分からないという方は、
月刊ダイバー別冊の「Beache」をチェック!
今年の夏は海に行きたくなるハズ!!

それにしてもスッキリしないお天気(泣)
そんなときは、お気に入りの海写真を眺めましょう!

DSCF9421_convert_20090701141501_convert_20090701141659.jpg

あ~~~、今すぐ飛び込みたい!!!
