

芸術作品 by 岸本

こちらの写真、なんだかわかりますか??

P6200147.jpg


じつはミドリイシサンゴの初期ポリプを蛍光顕微鏡撮影したものなんです。

しかも、これがなんと、文房具のクリアファイルになっています。

こちらを送ってくださったのは、

お茶の水女子大学の服田昌之先生です。

月刊ダイバー7月号に掲載の「ここまでわかったサンゴのこと」の記事中、

41ページ図1のサンゴの網状進化説の概念図を書いてくださった先生です。

服田先生のところで勉強している学生のかたが、啓蒙用に作られたそうです。

P6200149.jpg


そして、裏面は、ミドリイシサンゴの卵と精子の写真。

こんなふうにアートになってしまうんですねぇ。スゴイ!

服田先生、本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます!


できたーーーーー!!(涙涙) by 岸本

090616_1543~01

ついについに、月刊ダイバー別冊「Beache」第1号が誕生しました!

今日は、19日(金)の発売日にさきがけて、編集部に見本誌が届きました。

包装紙を開けるときには、いつも以上にドッキドキ♪♪

途中「もうできないかも~」と何度くじけそうになったことかぁ…

1か月前には、今日という日が迎えられることが想像できませんでした~~

ベッキーのスマイルが「できたよー」と語りかけてくれているようです。

金曜日には、全国書店&都内コンビニエンスストアに並びますので、

ぜひご覧ください!!

デジカメで撮った自分の写真を写真集にできる!

14.jpg


月刊ダイバー7月号連載「水中フォト講座」
フォトブック スクエア プレゼントの応募はこちらから

 フォトブック スクエアとは、写真店やwebでカンタン・気軽に注文できる、世界で一つのオリジナル写真集です。印刷ではなく、お店プリントなので高画質が長持ち。気軽にハイクオリティの写真集が作れます。

抽選で10名様にプレゼント
フォトブック スクエアがWEBで無料で作れる!
応募はメールで編集部へ

「フォトブック スクエア」WEB無料作成券プレゼントをご希望の方は、下記の要領でご応募ください。

●応募先:kikaku@diver-web.jp
●件名:フォトブック プレゼント応募
●本文:下記内容を記入ください
 あなたの住所、氏名、年齢、ダイビング歴を明記のうえ、
*連載「水中フォト講座」の筆者は?「む○い○ち」
*どんなフォトブックを作りたいか
*水中デジカメを持っているか?
(NO YES→メーカー名/機種名)
●応募〆切:2009年7月10日
●当選発表:2009年7月15日までに直接ご本人にメールでご連絡します
●フォトブック制作可能期間:2009年7月16日~8月31日
●フォトブックの詳細はこちら!
http://fujicolorprint.jp/photobook
●プレゼント提供:富士フイルム株式会社
>>製品に関するお問い合わせ
富士フィルムFDiサービスサポートセンター
0120-508620(受付時間10:00~17:00※一部祝日をのぞく)

ケアンズよいとこ一度は行こう! by ITO

仕事でケアンズに行ってきた。
雄大なGBRに豊かな熱帯雨林、間近で触れあえる動物たち、アボリジニのショー・・・。
初のケアンズはいくつもの大きな感動を与えてくれた。

街はのんびりした雰囲気で、Tシャツ+短パン+ビーサンというラフな格好の人が目立ち、都会のスーツ姿に見慣れた目には、とても斬新に写った!

食事のボリュームのすごさにも驚愕!
軽いランチのつもりで頼んだサラダは大皿にてんこ盛りトーストは厚さ1cmくらいにスライスされたフランスパンのような形の大きさのものが8枚+4種類のディップがてんこ盛り!

治安もよく、楽しいケアンズ、まだ行ったことのない人、ぜひ、お勧めです!


こっそり…フライング告知です by 岸本

ただいま、新しい雑誌を作っています!

第1号の発売は6月19日(金)で、もう間もなく。

そして、この記念すべき第1号の表紙を飾ってくれているかたは、

今、テレビをつけると見ない日はないのではないかというくらいの人気者!

それが誰かは、6月10日(水)発売の月刊ダイバー7月号でお知らせしています。

でも、ちょっとだけのヒントはこちら↓↓↓

090607_2111~01

もう誰だかわかってしまったかもしれませんね?

撮影時にサインをいただいてしまいました。

うふふふ~♪


