楽園到着 By Sakabe

みなさん、GW突入ですか?

私は7月号のロケ中です。
090428s1

まさに楽園です!

水の色が違います。

090428s2

そしてサンセットも極上。

全てが夢のように美しいです。

この模様は……

7月号をお楽しみに!

ちなみに私のGWは…取材で埋め尽くされてます(笑)

海三昧です~


和楽ムック、必見です by 岸本

今春発売になった雑誌『和楽』のムック、すごいですよ~

丸ごと1冊、坂東玉三郎さんです。

KC3I0024.jpg

玉三郎さんといえば、当代きっての女形!

そして、もう一面。

玉三郎さんといえば、ダイバー!!!

KC3I0022.jpg

美と知と心のハイライフマガジン~和楽の情報はこちらへ

http://www.waraku-an.com/

タオ便り by watai

GWを前にデモ騒動が起きてしまったタイ。
魅力的な海がそろった場所だけにダイバーとしては
その後の様子が気になるところですが、
マスコミに取り上げられるのは騒ぎだけで、
収束したあとの様子や
ダイビングポイントに近い地域の様子はほとんどわかりません。
TV報道だけだと、
すごくキケンな国に思えてしまいます。
でも、タイはもともと「微笑みの国」と称される国柄。
実際はそれだけのはず、ないのです。

たとえば、まもなくベストシーズンを迎えるタオ島。
現地のサムイダイビングサービスの
ベテランガイド・増子さんによれば、
日本で大きくデモ騒動が報道されていた日、
タオ島はデモではなく「水掛け」でお祭り騒ぎだったそうです。

海のほうも、
「最近のタオの海は、カマスやタカサゴ、テンジクダイなどの幼魚が一杯です。
TAO by marcy
(photo by H.Masuko)

体が半透明なので、明るい日射しを反射してキラキラ光っています。
いかにも春の海らしい雰囲気です。
これから夏場にかけてこの幼魚たちが成長したら、
また沢山の群れを作ってくれることでしょう」とのこと。


どうやら海はバッチリのようですね。
タイは現地には日本人のダイビングガイドさんがたくさんいる
地域でもあります。
「どうかなのかなぁ……」と二の足を踏む前に、
直接連絡してみるのがよさそうですよ。

自宅でお花見 by ITO

自宅前の石神井川沿いには、桜並木が続いている
春になると、見事な桜の道ができ、休日ともなれば多くの人が歩いている場所である。
我が家の窓からはその見事な桜がよく見えるので、今年は「おうちで花見」と洒落こんだ

いつもは昼ご飯は安上がりに済ませるのだが、このときばかりは奮発して総菜をたくさん買い込み、窓から桜を見ながら昼から酒盛り!

酔ってそのまま寝転んでも安心だし、ビールは冷蔵庫に山ほど冷えているし、言うことなしである。

「花より団子」ならぬ、「花より酒」であった



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!




ダイバー5月号 好評発売中! by潜ろう@企画営業部

みなさんこんにちは。

毎日すっかり春の陽気(通り過ぎて夏の様・・・)ですね。

桜の花も葉桜になってきています。

私は花より団子なので、桜餅が気になっています。

甘いものが好きなんて、少々恥ずかしいのですが。。。

さて、4月10日にダイバー5月号が発売されました!!
(発売からブログアップまでに時間がかかって申し訳ございません。m(_~_)m)

今月は「沖縄ハンドブック」付きです。

例年のものよりアフターダイビングに適したお食事のお店なども掲載しています。
※現地の方々からの情報

当然ながら、私も「フムフム、ほうほう」とチェックしてしまいました。

沖縄に行った際には、チェックしたいと思います。

しかしながらもっともインパクト大は表紙です。イラブチャーのアップは初心者には要注意です。

本誌でも、タヒチ、ニューカレドニア、沖縄本島恩納村などの大特集も人気です。

インタビューでは、関ジャニ∞の安田さんも登場!

パソコンにまで、海をイメージしたデザインを書き込んでいるとは。。。

ツワモノデス。

こちらもチェックしてみてくださいね。


200904132207000.jpg


さてさて、潜りのほうは私、ぼちぼちの状況です。

各地では、器材モニター会も開催されていくので参加したいと思います。

でわ、どこかの海でお会いしましょう。

桜吹雪 by 岸本

今日出かけた大学キャンパス内で、

見事な桜のトンネルをくぐりました。

sakura.jpg

ここ数日、あちこちへ外出が続いているのですが、

行く先々で、桜が目に飛び込んできます。

とくに、この2~3日は本当に桜吹雪がキレイ!

改めてお花見に出かけるのもいいですが、

たまたま出かけた先に、

こんな見事な桜の景色があると

とってもうれしくなりますね。

春!ですね♪♪♪


第1回Best Diver Awardです! by 岸本

DF_bestdiver02.jpg

3月29日ダイビングフェスティバルの最終日、
第1回Best Diver Awardの授賞式が執り行われました。

記念すべき第1回の受賞者は、
俳優の的場浩司さんと女優の持田真樹さんです!

いつもはウエットスーツ姿で月刊ダイバーの
誌面に登場してくださっているのですが、
この日はドレスアップされたフォーマルなお姿です!

ステキ~~~

この授賞式の後には、編集長の坂部と私岸本も
ステージにあがって、トークショーも行いました。

的場さん&持田さんのそれぞれのblogでも紹介されています。

的場浩司さんのHP
持田真樹さんのHP

当日の詳しい模様は、
月刊ダイバー5月号&6月号の誌面にてご紹介します。

どうぞお楽しみに!