表紙になっちゃいました! byホソイ

こんにちは!

3日間のダイビングフェスティバルが無事に終了しました☆
ご来場いただいた方、ダイバーブースに顔を出していただいた方、
ありがとうございました!!!

今回ダイバーブースでは月刊ダイバーの表紙になることができたんです。
ど~ん。
ダイバー社員&モデル綾子ちゃんによる「月刊ダイバー」6月号です!
staff.jpg

そして、こんなにたくさんの写真が集まりました!
min.jpg

ご参加いただいた読者の皆様、ありがとうございました☆
まだま~~~~~~だたくさんあります。
どんな個性的な表紙が集まったかは、月刊ダイバー6月号を要チェック!
あなたの表紙が誌面に載っているかもしれませんよ♪




まもなくダイビングフェスティバル! by ITO

毎年恒例のダイビングの大イベント「ダイビングフェスティバル」が今週末に開催されます。
月刊ダイバーもブースを出し、楽しいコトを予定していま~す!
お友達と、ご家族と、悪友と、ぜひぜひいらして下さいませ!

持っててウレシイ商品もたくさん販売しますし、会場ならではの特典ありの年間購読申し込みも受け付けています。

たくさんの皆さんのご来場をお待ちしています!



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!





最近のマイブーム by ゴウ

qube1
「マイブーム」という言葉も古いけど、それ以上に内容は古い。

「ルービックキューブ」といえば、自分が小学生の頃に大爆発的にはやったパズルゲームだ。


「なぜ今か?」というと、先日本物を購入したのだ。

くるくる回していると、なんだか楽しくなってくるのだ。


いままではバッタモノのルービックキュー●があった。

しかも、「くまの●ーさん」柄だ。(近所の100円均一で購入)

こんなのだから、ちっとも回らない。

くるくるしようとする間に疲れてしまう。


だが、本物は違う!

滑らかな動きで、「くるくる~~~っ」と行くのだ! むしろ


「つるつる━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆☆☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆☆☆っ!!」

って感じか。



気がつけば、なぜかわからず、揃ってしまう事があるくらいだ。

やっぱり本物は違う。

qube3

ところが、このツルツル感を、さらにパワーアップできる方法があるらしい。

http://www.rubikcube.jp/products/rubiks/rubiks15.html

「6面完成10秒台も夢じゃない!?」

う~~ん。 ちょっと気になるかも。

サクっともっちり byホソイ

おやつネタ第2弾です!

つい先ほど外出から帰ってきた営業マンA。
その手には最近JR田町駅構内で行列(?)ができているという噂のおやつが!

その名も「お米ワッフル」。

画像-0169


いきなり名前を呼ばれ、すっ飛んできたバイトのやっちゃん。
営業マンAから、いちばんに選んでいいよと言われ「ほんとにいいんですかぁ?」と困惑気味。

か~~~なり悩んだ結果、チョコレートクリーム味を選びました。


画像-0171

食べた感想は……

「おいしかった~! もっっっっっちもち♪」

よかったね☆

ぜひ、みなさんもお試しください☆

パクペロ by 岸本

通りすがりの古見カメラマンが、噂のスイーツを持ってきてくれました。

じゃん!! 

KC3I00055.jpg

港区界隈のファミリーマートからは、今、
エクレアというエクレアが姿を消していることと思います。
それほど買い占めてきてくれました。

さっそく編集部、みっちーがパクリ!

最初はちょっと恥じらいぎみに…


KC3I000333.jpg

あまりのおいしさに大口開けてパクリ♪♪♪

KC3I000444.jpg


いい~~笑顔です。古見さん、ご馳走様でした!


世界遺産GBR by 岸本

今朝、会社に来てみると海外から郵便物が届いていました。
中を開くと、ケアンズの情報誌『リビングインケアンズ』です。

KC3I00022.jpg

送ってくれたのは、この雑誌作りをしているトモコさん。
3月号に掲載したGBR特集でお世話になったかたです。
女優の持田真樹さんと一緒に行ったケアンズは、
個人的にも、と~~っても楽しい取材でした。

陸上では、とくにトモコさんが色々と面倒をみてくれて、
自宅でのBBQに招待してくれたり、お買い物に付き合ってくれたり…。
最後には、真樹さん・トモコさん・私と3人でお揃いの柄のバックまで買ってしまいました!!

住みたい街としてよく名前があげられるケアンズですが、人の温かさあってこそ。
今度は本当にプライベートでゆっくりと遊びに行きますね!

『リビングインケアンズ』はケアンズのお得情報満載ですが、
残念ながら日本では入手できないかも。でも、webはとっても充実してますよ!

ちなみに、リビケンのwebはこちらです!

ただいま開催中 by watai

たつまる01
ダイバー4月号でもご紹介した、鎌田多津丸さんの写真展が、
六本木ミッドタウンの富士フイルムフォトサロン
始まりました。


たつまる02
色鮮やかな海中から、第二次世界大戦時の歴史跡、
大自然の中ですこやかに育つ純な子供たちの笑顔まで、
こってりしたパプアニューギニアの色彩が
会場にあふれています。


たつまる03
きさくは多津丸さんは、来場ゲストともあっというまに打ち解け、
メカ好きらしい視点で撮影機材についての質問に答えたり、
自称パプアニューギニア親善大使として、
広報活動?に励んでいました。


私メはインタビュー時のお約束どおり、
図録を購入、握手とハグしてきましたよ(チュは慎んでご遠慮)。


写真展は、19日(木)まで。


海から春がやって来た by 岸本

毎年この時期になると、
瀬戸内海に面した親戚から
イカナゴのくぎ煮が届きます。

これを食べると春だな~と実感。
毎年何度か送ってくれるのですが、
わずか1~2週間の差で魚が驚くほど成長します。
でも、この第一便で届くイカナゴが
一番小さくて柔らか~い、春の味なのです。

KC3I0005.jpg

ご飯が進む付け合わせ、“マイベスト3”というわけで、
今日のお弁当にも乗せてきました。

では、いただきます!!

1週間に2回も伊豆へ!  by ITO

この週末と来週半ば、2回も伊豆へ行くことになった。
それも奇しくも2回とも東伊豆の伊東
ただ、いずれもダイビングではなく、プライベートでの温泉旅行と仕事での訪問である。

伊豆は海はもちろんいいけれど、陸上だって温泉あり、観光名所あり、おいしいものありと、魅力は盛りだくさん
ダイビングを終えてさっさと帰るのではなく、ちょっと寄り道するのもいい。

ダイバー5月号からは連載の「伊豆情報」がリニューアル
新しい伊豆情報を読んで、ますます伊豆を好きになって下さいませ!



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!




君の名は・・・ by 岸本

KC3I0002.jpg

昨年の本誌6月号でも紹介した、
インドネシア・アンボンで見つかった奇妙奇天烈なカエルアンコウ。
編集部でもこの写真を初めて見たときには話題騒然となりました。

そして、昨日、ワシントン大学の研究チームが
新種であることを突き止めた、というニュースを発見。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090128-945694/news/20090302-OYT1T00564.htm

めでたく名前も付けられたようですが、
その名はなんと……「サイケデリカ」!

“名は体を表す”とはこのことですね。