スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっぷりです by 岸本

最近、心を奪われたもの。

それは、調査船や海洋無人探査ロボット。

そもそもは、2月10日に発売となる3月号の中で、深海の世界を調べ始めたのがきっかけ。
水深6500mまで潜れる有人潜水調査船『しんかい6500』を持つ研究機関
JAMSTECの方々にいろいろとお話しを聞いているうちに、
深海の世界だけではなく、調査研究を支える技術にもゾクゾクッと来てしまいました。
『しんかい6500』の他にも8隻の調査研究船を持ち、
最新技術を搭載した無人探査機もいっぱい!
知れば知るほど、へぇ~ほぉ~の連続です。

JAMSTECの研究船・探査機については、こちら

shinkai.jpg

こちらの写真『しんかい6500』のストラップはJAMSTECのオリジナルの限定品ですが、
3月号では特別に読者プレゼントとして15個をご提供いただきました!
応募方法等の詳細は2月10日発売の月刊ダイバー3月号をチェックしてくださいね~。

あ、もちろん、深海の特集記事も必見ですよ!
皆さんもどっぷりと深みにハマってくださいませ。
スポンサーサイト

寒中見舞?  by watai

すっかり冬モードがONしちゃってるところへ、
原稿といっしょに、
   ↓な画像が届きました~。

nozawa_ose_P1120120.jpg


送り主は、水中科学研究所の赤井所長。
大瀬崎の水中神社も、お正月は松飾りだったんですね! 

それにしても、立派なR50なのに、
赤井所長は冬でもバリバリ。
この写真は、私メの冬眠モードへの警告でしょうか、
それとも、コンデジの試し撮りか。


う~ん、ただの寒中見舞、ということにしておこう。

最近のヒット By Sakabe

突然ですが、日本酒の梅酒って飲んだことあります?


090121.jpg

年末の温泉旅行で偶然見つけたのがこれ、

影虎、日本酒・梅酒バージョン!(写真左)

信頼のおける酒屋にしか卸してくれない、

しかも順番待ちのレアものだそうです。

お味は……ほんのり甘く、すっきりした絶品梅酒でした~!

飲み口良すぎてクイクイですわ

0901212.jpg

最近はけっこう料理にも凝っています!

お正月パーティの料理もキメました★

あ、私が作ったのは写真の中の一部ですけど、ね!

評判よかったですよ~イエイ!

太陽に願いを~~♪ byホソイ

こんにちは!!

さて、2009年が始まってすでに20日が経過。
12月31日はなんだか寂しく、1月1日はなんだかドキドキ……
そんな気持ちもどこへやら、今や普通の生活に戻っています。

今年の1月1日は、地元仲間といっしょに初日の出を拝みにちょっと遠出してきました!
それこそ「極寒」の中、太陽が出てくるのをひたすらひたすら待って。。。。。
そして1時間ほど経って出てきた太陽はすごく力強く、涙が出そうになりましたぁ。
思わず願い事をブツブツと……。
叶うかわからないけれど、なんだか気分は最高でした(笑)

この気持ちを忘れず、1年過ごしていきたいです♪


画像-0127


今年もたっぷりと海のすばらしさをお届けしますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします!!



外は冷たくても海の中は・・・ by潜ろう@営業部

200901111007000.jpg

みなさんこんにちは。
そして大分遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。
ダイバー営業部@潜ろうです。

今年の初潜りが諸事情(風○)による鼻づまりでだいぶ遅れました。
先週末の伊豆が初潜りです。
久しぶりのドライスーツで若干ドキドキのダイビングでした。

気温は7度ですが、水温は16度です。
水の中のほうが逆に暖かい!!
上がってくると、スーツの表面から湯気が立ちます。
モワ~

すぐさまお風呂に飛び込みました。
これがまたあったかのです。
自分の場合はゆっくりできないので、急いでスーツを脱いでトイレに猛烈ダッシュですけれども。。。

伊豆は1月といえど200名ほどのお客様で溢れかえり大盛況です。
海の中は透明度30m以上もあり、たくさんのダイバーが泳いでいる姿も美しく見えました。
また、浅場には季節来遊魚の幼魚たちもたくさんでかわいかったです。

今月もう一度行こうと企画中です。
今年は、ウィーアーバディもリニューアルして撮影を開始してまいりますので。
ご期待ください。

それでは本年もどうぞ宜しくお願い致します。



太陽くん、純ちゃん、ありがとう★By Sakabe

月刊ダイバー2月号、皆様チェックいただけたでしょうか?

今月号もたくさんのタレントさんにご活躍いただいたのですが、

ありがたいことに公式ブログにもご紹介いただいております~

杉浦太陽さんのブログ

松田純ちゃんのブログ

ヤッホー!ありがとうございます♪


I love Korea by Sakabe

皆様明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます!

出社早々、私宛に大きな荷物が届きました★

0901b1.jpg

ハングル文字……なになに??

ほのかに韓国のかおりがします

……!?

0901b2.jpg

たっくさんの韓国のりだ~!!これ、大好きです

0901b3.jpg

送り主は昨年、済州島取材で知り合った

韓国のダイビング雑誌「Undersea Travel」

ライター、チェソンミンさんでした。

ありがとうございます!

かわいいメッセージカードもいただきました

0901b4.jpg

0901b6.jpg

上は、去年オフィスにも遊びにきてくれた時の写真です!

チェソンミンさんは、水中モデルもこなす、スタイル抜群の美人さん

カムサミダ~♪

上向きでいこう by 岸本

P1010016.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

新しい年、皆さんはどんなカレンダーを使っていますか?
壁かけタイプのダイバーオリジナルカレンダーは完売してしまったのですが、
(お買い求めいただいたたくさんの方々、ありがとうございます!)
卓上カレンダーはまだ発売中です。

こちらのカレンダーは、本誌のアートディレクターも務める
パナリデザインさんのイラスト作品です。
これまで取材先で何度となく

「月刊ダイバーのおさかなイラストのファンなんです」
という声を聞いてきました。

そのパナリデザインさんの力作揃いです。

ご自身も筋金入りのダイバーというだけあって、
イラストとしてデフォルメをしつつも、
本物の魚っぽさも残っています。
このバランスが難しいようです。

イラスト作品だけでもチャーミングなのですが、
1枚ずつに心に響く一言が添えられています。

2009年1枚目のイラストはニシキテグリ!
で、コメントは~~~~「上向きでいこう」

まさにこのご時世にピッタリですね!

Diver's Storeで、1部735円で発売中です!

謹賀新年

nenga2009

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009 元旦
            スタッフ一同
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。