メシ炊きババア~ぢゃ~   by ITO

恒例のダイビングフェスティバルも盛況のうちに終わった。
会場では直接読者の人たちと触れ合ったり、クライアントさんたちと様々な商談ができたりと、例年どおり有意義な3日間であった。

が、3日間出るとなると、営業マンに主婦業と母親業を兼業していると異常な激務に忙殺される。
初日の弁当作り+夕食作りから始まり、2日めと3日めの朝昼夕食の準備はもちろんのこと、ダンナの酒のつまみやバイト帰りの息子の2度めの夕食の準備など、すっかりメシ炊きババア~と化してしまった

もちろん主婦業と母親業はメシだけ作っていればいいというものではなく、ガキどもの勉強もみてやらなきゃならず、お話相手にもなってやらなきゃならず、洗濯・アイロン、もろもろの雑務と、この3日間は帰宅してからも仕事が山積みであった。

もちろん、ビールの量が異常に(?)増えたことはいうまでもない
って、実はいつもより少し増えただけかも

皆さん、酒の飲みすぎを、忙しさの言い訳にするのはやめましょう




ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!







サンゴ王の栄冠は誰の手に!? by 岸本

SN340158.jpg


5月号の制作をしながら、今週末のダイビングフェスティバルの準備にも追われている岸本です。

23日(日)の13時からステージイベントも担当しているんです。国際サンゴ礁年にちなんで「サンゴウルトラクイズ」を開催します。トップ賞にはシーアンドシーのデジカメセットDX1Gが贈られるとあって、問題作成にも力が入ります。中盤以降かなりマニア度が高くなりますよ~。誰でも無料で参加できるので、遊びに来てくださいね。本誌テクニック連載のカリスマイントラ、デューク山中にも会えちゃいます!!

そして、ダイバーブースでは、あなたのダイビング中の“ひやりはっと”体験を募集しています。体験談をお寄せいただいた方には、海上保安庁のうーみん&うみまるステッカーなど、差し上げます。

発売日!! byホソイ

こんにちは!
本日10日は「月刊ダイバー」の発売日。
皆さん、見てくれましたか??

雨ももうやんだので、まだ本を見てない!という方、
本屋さんにGOで~す!

今回は、イルカ特集あり、沖縄あり、パラオあり……

春っぽい、緑の「ダイバー」という文字に
アドバンス講習を受けてきた持田真樹さんが表紙です☆
ぜひぜひ、書店でチェックしてみてくださいね~~♪

08-03-10_22-00.jpg



あと1%頑張って~!  by ITO

花粉の季節。

1年の半年は何らかの花粉に鼻を占領されているというR社のH氏や、

いつも爽やかな声が鼻声になってしまうM社のN氏など、花粉に苦しめられている人は私の周りにも多い。

私も花粉症だが、幸いなことにそれほどひどくはない。
が、花粉症の人の苦しさはよく分かる。

目玉を取り出して剣山でごしごし洗いたい、鼻をもぎ取りたい、のどにトイレブラシを入れてこすりたい、などすさまじい声を聞く。
花粉症の人の辛さは体験したものでないときっと分からないだろう。

そんな大変な花粉症に悩まされている友人Oが、先日一言こう言った、

「このマスクさあ~、花粉を99.9%ブロックすんだって~。
残り0.1%はブロックしないのかよ~。
あとたった0.1%だよ~。
0.1%くらい頑張れよ~」

ん・・・確かに!


ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!




月刊ダイバー 南座へ by GO

歌舞伎役者の坂東玉三郎さんが表紙を飾ってくださった、
〈月刊ダイバー'07年10月号〉ですが、
今回はなんと伝統ある「南座」へ置いていただくことになりました。
(期間数量限定)

実は現在、スカイパーフェクTV!
歌舞伎チャンネル「芸に生きる」で、
坂東玉三郎さんの特集を放映されています。
そこでは、ロタ島のフリーダイビングについて
お話しされているのです。

スカイパーフェクTV!をご覧いただく際には
「月刊ダイバー」をお手元にしながらですと
さらに楽しめること間違いなしですよ!

売店では写真のポップがあるかも知れません。
お越しの際は、こちらを目印にお求めください。


【番組概要】
スカイパーフェクTV!歌舞伎チャンネル
(聞き手:鈴木治彦さん)
http://www.dentoubunka.co.jp/index2.html


3月1日(土)12:30~13:30
3月5日(水)18:45~19:45
3月9日(日)12:30~13:30
3月16日(日)23:45~00:45
3月20日(木)23:45~00:45
3月23日(日)18:45~19:45
3月28日(金)21:45~22:45
3月31日(月)18:45~19:45

diver10g_pop