見てください! byホソイ

ブログ連続で失礼致します。
どうしても報告したいことがありまして!

じゃ~ん☆
_$B2hA__(B-0141.jpg


コレがダイバーの名刺です。
そして書かれている名前は……わたし!
そう、今まで名刺は持っていなかったのですが、この度めでたく名刺をいただきました。

これから、じゃんじゃん名刺を渡せるようにがんばります☆

以上、私的な報告&抱負でした。

ピザパーティー byホソイ

12月に入りました!
早いっ!!

本日は「月刊ダイバー」発売日です。
すでにチェックしていただけましたでしょうか?
今月号は、的場浩司さんが表紙を飾っております★
まだチェックをしていないかた、すぐに書店へGOでっす!

さてさて、年末進行という波が押し寄せている編集部。
会社での作業も長引きます。
そこで発された「ピザたべた~い」の一言。
5分後…
私が働きはじめて初めての、プチピザパーティーが開かれました♪
みんなで食べるピザ、なんだかとっても美味しかったです。

4人で食べたピザはこれ。 ぺろっと食べてしまいました~


年末進行 By sakabe

P1050294.jpg


みなさん、いかがおお過ごしですか?
月刊誌の編集者にとっては年末はもっとも恐ろしい時期。
年末に印刷所がしまってしまうため「年末進行」という
10日前倒しの進行がまちかまえているからです。
そこで、癒しグッズを揃え、気分転換をしている私です。

寝る前のアロマは、楽しみのひとつ。
リラックスタイムのオススメは
レモングラスとラベンダーです!


玉三郎様のお姿再び by 岸本

SN340086.jpg


ただ今、全国書店にて発売中の『演劇界』をご覧ください。38~39ページで、歌舞伎役者の坂東玉三郎さんがロタホールを潜る姿が掲載されているんです。雑誌『演劇界』にダイビングシーンが掲載されるなんて、誌上初の出来事では!? 玉三郎さんのダイビングシーンについては、月刊ダイバー10月号でもたっぷりと紹介しています。

12月10日は月刊ダイバー1月号の発売日です。
書店に出向かれた際には、ぜひ合わせてご覧くださいませ。

東大のマンホール by 岸本

SN340083.jpg


日本の最高学府、東京大学に初めて行ってきました。

本郷キャンパスは驚きの連続です。1歩足を踏み入れて、まず驚かされるのが敷地の広さ。門だけでも12個もあり(もっとかな?)、ほぼ学部ごとにエリアが区切られています。入り口を抜けても、目的の場所にたどり着くまでに、15分ほどかかってしまいました。

さらに、キャンパス内には、LAWSONやSUBWAY、ドトールなども出店。まるでオフィスのようです。いや、緑もたくさんあるので、オフィスというよりもタウンといったほうが近いかもしれませんね。

今はちょうどイチョウの黄葉が見ごろです。落ち葉を見ていると、ふとマンホールの蓋に目が止まりました。そこには「東京帝国大学」の文字が!! 歴史の重みを感じました。

スーツもいろいろ by 岸本

SN340081.jpg


先週も海に行ってきました。だいぶ水温も下がり、陸に上がってから風に吹かれるとブルッと来る季節になりましたね。それでも、私はまだまだウエットです。というのも、最終秘密兵器(?)のこのボレロがあるからです! このスーツ一式を作ったのは2年ほど前。水温が20度を切ってもまったく寒くないどころか、そんじょそこらの北風に吹かれたくらいではへこたれない保温能力があるのです。

エッヘン。

でも、このスーツを見た現地ガイドさんたちは一様に「変わったスタイルだね」と言います。たいていのツーピースは、下が半袖でボレロが長袖。でも、私の場合は、ワンピースだけで着ることも多いので、ボレロを半袖にしたという訳です。

ただし決定的な弱点が1つ。それは、このボレロは一人では脱げないということ。「足が長く見えるらしい」との理由で丈を短めに作ってしまったら、背中に手が届かず、誰かに引っ張ってもらわないと脱げない仕様になってしまいました。

教訓。身の丈にあったスーツを作りましょう♪

初冬の大瀬崎  by Watai

ose

水温はまだ19度。
アンコウ、ウミテング、ツノカサゴが出ていました。



ビーチで見つけた、NICEグッズ!
Love-fin

M氏の、LOVEフィン。水中でよく目立つ!


Happy

Iさんの、HAPPYサンダル。魚がかわいいのだ