愛は国境を越えて!?   by ITO

息子の学校にエイズ検査呼びかけのポスターが貼ってある(まだ高校生だっちゅうに!)。
それを見たママ友Tさんが目を輝かせた。
ポスターの主役がGLAYのTERUで、彼の大ファンだという。

「私は、THE ALFEEの賢サマ・命なのよ~」と言うと、暫しアーティストネタで盛り上がった。
が、彼女の気合の入れようはすごい!
国内でのコンサートは盛岡や大阪まで遠征し、果ては中国まで飛んだという。

TERUを求めて国境を超えたのだ!

私は残念ながら、賢サマを求めてベルリンまでは飛べなかったわ・・・。
でもオールナイトコンサートで一夜を共に過ごしたぞ、ふふっ(数万人のファンと一緒だったけど)!

いくつになっても夢中になれるものがあるって、いいですよね~~~



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!





編集部の窓から  by武田

KC380011.jpg


編集部には、たま~に妙な磁場が発生します。

何だか分からないけど、とてもとても不思議な光景が現れます。

専門家によると、「シメキリマギワ症候群」といわれる現象の一例をご紹介しましょう。

上はそのヒトコマ、

「コピー機に裏切られ、崩れ落ちる製作部Y氏」

ちなみに上に載っているのは、営業部長代理です。


全く関係ありませんが、次号の付録はなんと「ダイバーオリジナルログブックバインダー」!!

今回は爽やかなデザインに仕上がっております!

これは見逃せませんよ~!!!

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

いまお勧めの品。 潜ろう@企画営業部

21-09-07_1643.jpg



こんにちは。
いつもご覧きましてありがとうございます。 潜ろうです。
といっても、久しぶりの登場なので。。。

今年の夏は、どちらへ潜りにいかれましたか?
アジア? ミクロネシア? はたまたオセアニア? いやいや国内もいいですよね。
きっと、楽しい思い出でいっぱいの旅だったことでしょう。
かく言う私の近況は先月は、近場の海にふらふらと出かけておりました。
夏真っ盛りなのでダイビングされる方はたくさんいらっしゃって、賑わっていました。
普段は、取材の同行などばかりですから、比較的ポイントに人がいないタイミングで潜ります。
なんだかたくさんの人と潜ることが久し振りだったので、テンションが上がってしまいました。(笑)
ちょくちょく巷の海に登場してますので、お気づきの方は声をかけてくださいね。

本日の画像は、沖縄土産のタコライスせんべいです。
空港などでも販売されています。
このシリーズは他にもあって、いろいろと食べ比べてます。
見つけた方はご一報をお待ちしております!
お味のほうは。。。
お試しください。

それではまた。

これも職業病!? by 岸本

070908_1618~01.jpg


長期の沖縄ロケから戻ってまいりました。気を付けてはいたのですが、
足の甲にはしっかりと「ビーサン焼け」が……。あちゃちゃちゃ~~~。
これも「仕事をしたぞ」という勲章かな?

閑話休題

ただいま全国書店にて発売中の10月号は、もうご覧いただけましたか?
じつは、今月号に限り、歌舞伎座でも販売されているんですよ! 
坂東玉三郎さんが登場しているということで、売れ行きも絶好調です。
それにしても、日本文化の殿堂とも言える歌舞伎座に、
アウトドア雑誌が置かれているなんて……、
歴史に残るニュースかも(←大袈裟??)。

私、結婚します By Sakabe

b0709131.jpg


っていうのはウソぴょ~ん

私、30ん歳になりました。

今日誕生日なんです。

まぁ、この年になると誕生日はあまりうれしくないので

皆に内緒にしてやり過ごそうかと思っていたけど

なんと朝、花が届けられたのです

送り主は、、、社長だ~!!

ありがとうございます。

しかも、ウェディングブーケに似た花瓶に入って、

花嫁さまみたい!?(笑)

うぎゃ、これはもしや「仕事と結婚しろ」という意味か?

はい、がんばります……って、ははははは~

オンナ30代、仕事もプライベート(あるのか?)も楽しみます~!

自然に触れた夏  by ITO

この夏は予算の関係上、我が家の海外旅行はナシでした
でも週末毎に出かけ、自然いっぱいの夏を満喫!

鎌倉では蝉時雨の中、お寺や遊歩道を散策し、帰りに江ノ島で洞窟巡り。
水上では谷川岳のプチ登山。
そして、友達家族とは高尾山の散策。

う~ん、テーマパークや遊園地などの人工物に食傷気味だった身には、山の緑や海の青さ、虫の声などはとっても新鮮に感じられ、文字通り身も心も洗われた気分!

って、「それは、歳とった証拠だよ~」って言ってるヤツは誰だ~!?
そんなことはない、子供達だってはしゃいでいたのだからねっ!



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!


DODGE by 武田

DSC_0007.jpg


皆さん、今日は。

もう秋ですね~。
今年の夏は暑く短くって感じでした。


さて、月刊ダイバーには
「Pick Up New Car For Divers」
という車を紹介しているページがあります。

今回、その撮影に行ってきました。
車はDODGE。いかにもアメ車というデザインの車です。
ド迫力~~!!!

詳しくは月刊ダイバー11月号で!!


ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!