

御来場ありがとうございました。 by watai

ダイビングフェスティバル終了! たくさんの読者の皆さんをはじめ、カメラマンの方々、松田純さん、RIOさんもお立ち寄りくださいました。ありがとうございましたぁ。

おつかれさま

終了後の会場は、装飾の取り壊しやトラックでの荷物の運び出しが始まり工事現場のようになります。片付けを終えた我がスタッフたちはそのまん中でつかのまの休息……。ここがわずか1時間前まで大にぎわいだったダイバーのブース跡でございます。

遊びに来てください~ by Sakabe

burogu0126.jpg

じゃじゃーん!ダイビングフェスティバルのブース準備が完了しました。社員総動員で搬入の末、手作りながらもPOPなブースが完成! 明日、あさってと、皆さんのご来場を心よりお待ちしております! 

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

雑誌社は年中多忙!? by ITO

ダイビング雑誌社だからといって、夏だけが忙しいのではないのが実情。

春は夏の企画の立案&提案、秋はカレンダーのPR、そしてこの時期は明日から始まるダイビングフェスティバルの準備

年中無休のようなダイバースタッフですが、それでもみんなで楽しく雑誌を作っています。

そんな元気なダイバースタッフたちに、皆さん、ぜひ会いに来て下さいね!
27日と28日、ビッグサイトでお待ちしております。


ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!




週末はダイビングフェスティバル! byみなみ

1月27、28日はダイビングフェスティバル!
http://www.scuba.or.jp/df2007/index.html

ただいま月刊ダイバースタッフも準備でてんてこまいです。
読者やダイバーに直接会える数少ない機会なので、貴重なイベントです。

月刊ダイバーブースでは、ダイバーグッズの販売、時計やアパレル賞品が当たるくじ、表紙コンテストなど実施!
また、アンケートに答えてくれた方には、ダイバーステッカーをプレゼント致します!

ぜひ、東京ビッグサイトまで遊びに来てくださいね!

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

受験です  by ITO

受験シーズン真っ只中。
我が愚息も高校受験で、親のほうがドキドキハラハラの毎日
湯島天神にお参りに行ったり、塾で面接の練習や模擬テスト受講をしたりしたものの、やはり結果が出るまでは心配である。

そんな親心を知ってか知らずか、本人はマイペースというか、余裕というか、あまり受験生の自覚が見えない。

先日も、「○○(友人の名)に、遊ぼ~ぜって言ったら明日試験だからだめだってさと、のたまう。
当たり前じゃ~~~
何を考えとるんじゃ~~!

でも、お風呂やトイレの中でブツブツ言ってると思ったら「面接の練習してんだ」って言ってたから、ま、それなりにやっているようである。

あ~、結果が出るまでの間、ピロリ菌が増殖しそうだわ・・・。


ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!




またまたまた・・・ 潜ろう@営業部

koukaku1.jpg

koukaku2.jpg

こんにちは。
ダイバーの潜ろうです。
海はすっかり冬ですね。私は新装のドライで潜りに行ってます。
やはり、スーツは進化しているのですね。とっても暖かく動きやすいです。
しかも、一人で脱ぎ着ができるので重宝してます。
ようやく、冬のアイドルたちも登場し始めました。潜りに行かねば。。。

さて、先日は某車メーカーのNEW YEAR PARTYに行ってまいりました。
会場は大勢の方で賑わっていて、ワイワイがやがやとお話に花が咲いていたようです。
会の中で行われた、抽選会ではレーサーの方やデザイナーの方が登場しミニカーやフィギアなどもプレゼントされていました。
残念ながら私ははずれました。。。

また会場には、未発表車などもあり発売が楽しみです。
今回紹介の物は、発売には遠いかもしれませんが「攻殻機動隊」にも登場の車です。
近未来的な車で、実際に自分が乗ってみたいと思いました。非常に魅力的です。
こんな車で海に行ったらさぞかし目立つでしょうね。
みなさんはどんな車がお好みですか?

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!


足つぼならぬ、足裏診断 by ゴウ

foot

昨年より、月刊ダイバーにフットサルチームが発足しました。
「久しぶりにボールを蹴るんだから、自分にあったシューズが欲しいな」
なんて思いながら近所のスポーツショップに出掛けたところ、足裏診断できる測定器を発見!
お店の方を捕まえて聞いてみたところ「ちょっと測定しましょうか?」
と気軽に対応して下さいました。
 自分の足の裏、見たことはあるけれど立っている時ってどうなってるの?
土踏まずはちゃんとあるの?ワクワクしながら待った結果は画像の通り。

思っていたより土踏まずがあって、左利きの私は軸足(画像だと右側)になる右足の方がしっかりと地面についているのが分かりました。
サイズも左右ミリ単位で分かるし、甲高といった足の特徴も確認しやすいので、合うメーカー、合わないメーカーなどもわかります。
おかげで自分にあったシューズもゲット出来て、なんだか楽しくなってしまいました。
皆さんも、機会があればぜひ測定してみて下さい。

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

しばしの休暇でby Sakabe

buro117.jpg


プライベートで台湾に行ってきました。日ごろ自分の手入れを怠っている分、身体にいいこと思いっきりしてきました。足つぼマッサージ、お茶屋巡り、ウマイもの巡り、そしてシャンプーマッサージなるものを受けました!気持ち良かった~!!身体にいいコトがいっぱいの台湾でした。

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

お初にお目にかかります by 岸本

hyoumon.jpg


年明け早々、沖縄本島へ遊びに行ってきました。爆弾低気圧の影響でボートダイビングはできず、本島南部にある奥武島でビーチダイビングとなりました。ここはレスキュー講習で潜って以来で、ファンで潜るのは初めて。潜れるだけでもうれしいのですが、正直、あまり期待はしていませんでした。が、すぐにそんな気分は吹き飛びましたね~。エントリーして着底したまさにその地点にヒョウモンダコが!! 沖縄で潜って6000本以上になるという〈おきなわトロピコ〉のガイド、森さんですら「海の危険な水中生物ガイドブックでしか見たことないよ~」と言うほど。激レアです。黄色のボディにブルーの斑点をちらつかせ、サイケデリックな風貌のヒョウモンダコは、手の平サイズなのに、咬まれたら意識障害を起こすほどの猛毒の持ち主(ひょえ~~)。そんな相手でも、出会えたらラッキー&ハッピーと思ってしまう。だからダイビングってオモシロイのかも! 今年も潜るぞ~

★訂正★
写真のタコは、ヒョウモンじゃなかったです。お魚博士古見きゅうカメラマンから「きっとあれはオオマルモンダコだよ~」と連絡が……。きゃ~ハズカシイ。でも、ヒョウモンよりも珍しいんですって(古見さんもまだ押さえていない被写体だとか!?)。
そうそう今日発売のサンデー毎日(1/28号)には古見さんの記事が出ているので、要チェックです。表紙をめくってすぐのページです!


kyu-san.jpg



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!


ダイバー2月号発売! by watai

今日は新年1号めの月刊ダイバー発売日! 
今月号のお楽しみ付録は「イルカ初夢ポスター」です。
ブルーな海で躍動するイルカたちの姿は、
見ているだけでゆったりした気持ちになれますよね。
ど~んと大判ですから、見ごたえもじゅうぶんですよ。
20070110233658.jpg

このイルカポスターもおすすめですが、
個人的に押し押しなのが、本邦初公開の「ウミウシ原寸図鑑」でございます。
やりたいやりたいやりた~い!、とずっと叫んでいた企画なので、
感慨もひとしおなのですけど、それはさておいても、かなりイケてます。
ウミウシマニアじゃない私が見ても超オモシロいですから、絶対に押し! 

四字熟語・諺の話    by Ito

明けましておめでとうございます。
今年も皆様の安全&楽しいダイビングをお祈りするとともに、ダイバー誌のご愛読をよろしくお願い致します。

さて、我が家では今年、四字熟語と諺のカレンダーを飾りました。

新年はさすがにおめでたい熟語や諺ばかり。

「前途洋洋」「意気衝天」など、気持ちの良い言葉が並びます。

で、我が家のダンナ曰く、
「そりゃそうだよな~、正月から”一寸先は闇”とか、”四苦八苦”じゃまずいよな~」と。

で、私も負けずに、
「だよね~。”意気消沈”とか”悪戦苦闘”とか困るよね~」と。
その後も”正月から困った諺・四字熟語”の話で盛り上がってしまいました。
ヘンな年明けです!



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!




ご利益ありますように! byみなみ

ShowLetter.jpg


遠出して伊勢神宮にお参りしてきました。
すごい人出でした・・・。
今日、TVを見ていたら、安倍首相も小沢民主党代表もお伊勢さんに
初詣に行ったようです。
こんなにたくさんの人が祈ったら、私の願いは叶うのかなぁ・・・。

とにかく、健康でよい1年を過ごしましょう!
もちろん、ステキなダイビングも!

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!



今年もよろしくお願いします by 岸本

black-manta.jpg


明けましておめでとうございます。編集部は今日から始動です。昨日までの三が日はのんびりしていたのですが、年末は個人的にポナペに遊びに行ってきました。で、狙いどおりブラックマンタに初遭遇! ホワイト4、ブラック3、合計7個体がプランクトンを捕食するシーンは圧巻でした~。

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!


お参りされましたか? 潜ろう@営業部

070103~1.jpg

070103~2.jpg


こんにちは。
お正月はお参りにいかれましたか?
遅ればせながら私は本日、近くのお寺に行ってきました。
元日とは違って、参拝客の方は少なかったように感じました。
といっても、表参道は山門への入場待ちで長蛇の列です。
境内に入っても参拝まではまた並んで待たなければなりません。
それでも順序良く列に入ってお祈りしました。(健康&安全)
そしてお線香の煙をひたすら頭にかけて、お守りを買って帰ってきました。
お参りに行かれた方は、何をお祈りしてきましたか?

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!


明けましておめでとうございます 潜ろう@営業部

070101~1.jpg


明けましておめでとうございます
本年も昨年に引き続き宜しくお願い致します 2007年元日 月刊ダイバー

こんにちは。
年末からお正月をどのようにお過ごしですか?
お休みの方もお仕事の方も過ごし方は色々だとは思います。
私は晦日は会社へ、そして大晦日は伊豆に潜りに行ってまいりました。
年に1度大晦日の日にだけナイトダイビングが行えるということで伊豆海洋公園でダイビングです。
日中に2ダイブしてからのナイトダイブです。
水温はすっかり冬の様相でしたが、海洋公園は多くの人で賑わっておりました。
少し波もありましたが大いに楽しめました。
大晦日、元日はセンターより海鮮鍋が振舞われ、ゲストのみなさんはフウフウしながら美味しそうに食べておりました。
2日、3日はおしるこの無料配布をしております。
最近の私は潜る楽しみがダイビングだけではなくなってきている気がします。
そんな楽しみ方もありだと自分に言い訳しながらのお休みでした。

それでは今年一年も宜しくお願い致します。

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!


