発表会つづきです 潜ろう@営業部

061227~1.jpg


こんにちは。
最近は天気がころころと変わって突然の雨が降ったり、そうかと思えばコートがいらないくらいの暖かさであったりと不安定ですね。
かといって、海の中は水温がころころと変わるわけではないのでドライスーツダイビングなんですけれどね。
ですがやはりこの時期は、透明度がよいですね。この時期でしか見られない生物たちもちらほらと出没しはじめていますね。
ぜひ、そんな期間限定のアイドルたちに会いに行ってください。

今回は海とは関係ない画像です。
少し前に行ってきた展示会の画像です。
この日は、新型スカイラインの発表会で俳優の渡辺 謙さんもいらっしゃってました。
車も魅力的でしたが、間近でみる渡辺さんも迫力がありました。
車についてのお話や、CM撮りの時のお話も交えながらのセッションで会場は盛り上がりました。
この時期は車を使って潜りにいく場合が多いので、展示会は楽しみです。
次はどんな車が発表になるのでしょう。

気になる車がありましたら、ぜひご連絡を!リサーチしてまいります。
高級外車などは難しいかもしれませんが。。。
それではまたお会いしましょう。
今年もご愛読ありがとうございました。
来年も変わらぬご愛顧を賜りたく存じます。
よいお年をお迎えください。

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!




ダイバーズストアの営業について

今回は、雑誌「月刊ダイバー」でも紹介しておりますショッピングサイト
<ダイバーズストア>についてです。

この時期は、カレンダーの販売を行っているため、数多くの方にご利用いただいております。
今回は「カレンダーセット」なる卓上・壁掛けの2点合わせて¥2,000(12/31マデ!)というのが大変好評で、嬉しい悲鳴をあげている次第です。
 そんなストアですが、年末年始のご注文から発送までのスケジュールは
次のようになっております。

12/27(水)の入金確認分まで年内発送させていただきます。

それ以降につきましては、
2007年 1/ 9(火)からの発送とさせていただきます。

ですから、「カレンダーセット」が欲しい!と思ってくださった方は、12/31までのインターネットでのご注文はOKということになります。

お急ぎでお求めになりたい方には大変恐縮ですが
どうぞよろしくお願いいたします。

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!


エキサイティング・ナイトBy Sakabe

20061223235824.jpg


新宿三丁目にインタビューで行ってまいりました!「グッピー」で働いていらっしゃるニューハーフの愛子さんはダイバーでいらっしゃいます!写真左から2番目が愛子さんです。あー口紅も塗らずにお店にインタビューに行った私、大反省です。振り返れば、ここ数ヶ月の私、オンナを怠っていました。ショーは洗練されているし、皆さんとにかくフランス人形みたいにかわいい!このインタビューは月刊ダイバー4月号(3月10日発売)に掲載されます!お楽しみに!

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!


守護神を見てきました by 岸本

P1010119.jpg


ケビン・コスナー主演の映画「守護神」の試写会に行ってまいりました。アメリカ沿岸警備隊の伝説のレスキュースイマーの物語で、日本でいう『海猿』に通ずるものがあります。昨年、ハリケーン・カトリーナが猛威を奮う中、レスキュー活動に取り組む彼らの姿をTVで見た、脚本家が構想を得たようです。『海猿』のようなダイビングシーンはまったくありませんが、ケビン・コスナーとアシュトン・カッチャーの演技が魅せてくれます。ちなみに、一般公開は07年2月です。

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

エコプロダクツ 行ってきました by ナガシマ

先週後半にビックサイトで開催された「エコプロダクツ」
月刊ダイバーでも、行ってきましたヨ~!
会場は目が回りそうなほど広くて、出展数も多くて、
立ち寄りたいところぜーんぶ回っていると
とてもじゃないけど1日では周りきれない!
それにしても、ひとことで「エコ」と言っても、
切り口はさまざま 見てるだけで楽しめましたね。
皆さんも、行かれました?
月刊ダイバーも「エコプロジェクト」が始動しました
今後をどうぞお楽しみに!

s_P1010012.jpg
”コスモ石油”ブースに人だかりが……
覗いてみると、ダイバーでもお馴染みの野口健さんを発見です!
s_P1040024.jpg

帰りにアンケートに応えて、もらった”エコせんべい” 
おせんべいならキレイサッパリ
食べてなくなりますね

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!


サンタさんもやってくる? by Watai

X’mas



IOP取材帰り古見カメラマンの写真の中に、こ~んな1枚を発見! サンタやトナカイのコスチュームの貸し出しもあるみたいです。
http://www.iop-dc.jp/contents/news/index.html#xmas

X'masデートは水中ツリー見物……、そのあと伊豆グルメ、〆に温泉! ダイバーズカップルだからこそのおすすめコースでございますね。 

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

鍵井邸突撃訪問 by 岸本

kagii.jpg


「お近くにおいでの際は~」を実行してしまいました。土曜の昼下がりの湘南。「そうだ、鍵井さんちはこのあたりのはず……」さっそく電話をしてみると「えっ、マジそんな近くにいるの!? おいでおいで。あっ迎えに行くで~」と温かく迎えられました。夏にこの地に引っ越してきた鍵井さんご一家。「ステキなおうち」と噂には聞いていたけれど、想像以上! 本当にうらやましくなります。家のすぐ裏手には山があり、ウッドデッキのテラスからは海がみえ、室内は鍵井さん&まち子さんが世界中で集めたとおぼしき海を感じさせるインテリア……。そしてそんなお二人の愛情に育まれたりうたクン。「家族っていいかも」と思った瞬間、はたと思い出しました。「そういえば、ひと月以上両親と夕飯食べてない」と。「帰るの? 我が家に来て夕飯も食べずに帰る人、はじめてや~」と鍵井さんに言われながら帰路につきました。今度はゆっくり&計画的にお邪魔しますので、よろしくお願いします。

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!



これ、東京にもほしいっ! byみなみ

!cid_A0001.jpg


沖縄に行ってきました!
最近、食の話ばかりになってしまいますが、今回も♪

沖縄ではお昼どきになると、お弁当の屋台のような店がずらっと並ぶのです。
10軒くらいあって、よりどりみどり!
しかも、値段は300円か400円。見てるだけでも楽しいです。
これ、東京でもやってほしいなぁ。
と言うより、うちのオフィスの前で、ぜひ!

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

今日は何の日? by 岸本

P1010082.jpg


さて、本日12月9日は月刊ダイバー1月号の発売日でございます。書店を何軒かウォッチしてきたのですが、目だっていますね~(←自画自賛)。1月号は本誌の内容ももちろん力入っていますが、付録もかな~りオススメです。LoveOcean始動を記念した、オリジナル防水バッグです。小物類をまとめて入れられてGOOD!でしょ。これが付いて、価格は980円! ちょっと高いけど許してね。

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!


いつもと同じ時間なんですが by潜ろう君@営業

061207~1.jpg


こんにちは
潜ろうです。先日は伊豆方面に行ってまいりました。
私は、いつも車で行ってます。
夏と違って、渋滞に巻き込まれることはほとんどありません。
自分のペースで、寄り道しながらの移動です。
(ダイビングと同じ)

今回の1枚は行く途中でのことです。
出発するときは、まだあたりは暗かったです。
移動しながら海を見ていると、だんだんと水平線辺りが明るくなりはじめました。
紫からオレンジと空の色が変わってきます。なんとも表現しにくい色なんです。
そうすると海の様子もよく見えてきて、今日もいい天気で海も荒れていないな。と思うのです。

ただ、夏場ですとこの時間はもっと明るいのです。
そう思うと冬なんだなぁ。。。と思います。
それでも、海ではこの時期にしか見ることの出来ない生物・風景が自分を待っていて
くれると信じて、車を走らせるんです。

つぎはどこに行こうかな。
それでは、また!

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

チェコ料理、バンザイ!by 岸本

ano.jpg


先日、都内で1軒しかないというチェコ料理店に行ってきました。ナビゲーターは、本誌でもおなじみのモデル&フリーダイバーのRIOさん(お母さんがチェコ人)。そして、RIOさんの両脇にいるのは、同じくモデルの野口綾子ちゃんと小笠原亜弓ちゃんです。チェコというとビールが有名ですが、“ブランボラーグ”が最高!じゃがいもを使ったパンケーキのようなもので、日本でいうお好み焼きのような感じです(ちょっと違う??)。皆大満足の夕食でした。そして、意外な情報をGET。なんと、このお店で毎週開催されているチェコ料理教室に、RIOさんが生徒として参加しているということ。エプロン姿でキッチンに立つRIOさんの姿、考えただけでもちょっと微笑ましいですね~。

モデル3人のブログはこちら

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!


黒谷友香さんインタビュー By Sakabe

黒谷友香さんがCカード取得&オーストラリア グレートバリアリーフを潜ったとのことで、昨日インタビューさせていただきました。
写真をお見せできなくて残念!
スラっと背が高く、とても美しい方でした。
このインタビューは2月号(1月10日発売)でご紹介いたします!

ちなみに、Cカードは大瀬崎で取得されたとのこと。
今発売されている12月号「月刊ダイバー」をお渡ししたところ
「この号、買いましたよ!苦手テクニック攻略塾、真剣に読みました!」
とうれしいお言葉。
2月号をお楽しみに~!!