

楽しいベトナムショッピング by ITO

この夏、初めてベトナムに行ってきました。
何度も行ったグアム・サイパンとは全く異なる異国の地。
見るもの聞くもの全て珍しいものばかりでしたが、特筆すべきはその貨幣価値。 

通貨の単位は“ドン”というのですが、1000ドンが日本円の約7円(06年8月現在)。物価も安いので、お金を使うのが楽しいこと(いつもの節約生活はどこへやら)!
 家族4人で、ビール4杯、ジュース4杯で、出てきた請求書が25万ドン  一瞬、25という数字の後につく丸の多さにギョッとしますが、よ~く計算したら約1,700円。お店に入る度に、「ひえ~っ!」が、「安すぎっ!うれしいっ!」に変わるのでした


ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!



ここはどこ? by 惚けもの

20060819_motosu001small.jpg


お盆に潜ってきたときの写真があがってきました。
一緒に潜った4人のダイバーに協力してもらって、こんな写真も撮ってみました。

さてクイズです。
ここは一体どこでしょう?
ヒントは高所の淡水。
分かった方はコメントください。



ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!


ストリート by GO

street

先日私の先輩で、バンド仲間である方が「ストリートで演奏する」という情報を入手。
さっそく見物に行くことになりました。

場所は人気の少ないアーケード。
「金曜日の夜は結構集まってきたりするんだよ。 ギターケースにチップとか、差し入れくれたり。」

え~、とてもそんな雰囲気の場所じゃないんだけど…。

そんな話をしながら、久しぶりに二人きりで懐かしい歌を歌っていると、温和しそうな女性が缶コーヒーを2本、”そっと”差し出して行ってしまいました。

やっぱり、歌う事ってとっても楽しい…。

そう感じた瞬間でした。
今度はギターを持って行くことにしよう。


ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!


サラリーマンの街 by惚けもの

20060830102222.jpg


仕事の都合で新橋へ。
真夏だというのにネクタイ締めて、スーツを着た方々がぞろぞろと。
クールビズということで、数年前よりは涼しげな格好をした人が多くはなっていますが、やはりここはサラリーマンの街なんですね。甲子園を賑わせたあの素晴らしいピッチャーよりも、ハンカチの似合う方々がここにはたくさん集っていました。
僕はといえば、短パンにTシャツといったダレた感じの姿。
でも彼らと同じように仕事の件でこの街を歩いていたのですが、日本社会のお偉方さんたちはそうは見てくれないんだろうなぁ~


ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

踊りましょ! byヤマダ

20060829121400.jpg

20060829121409.jpg


先日、夜ふらっと近くの町に行くと、どこからともなく音楽が…。
聞こえる方へ行ってみると、やってました盆踊り
しかも先が見えないほどのおおきな輪…す、すごい
子供も若い人もご年配の方も皆さん楽しそうに踊っていました
太鼓を叩いていたお姉さんもカッコ良かったなぁ~

オススメのお祭りがあれば是非教えてください
来年に行けたら行きたいなぁ

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

あなたの思い出は??  byみなみ

e17_18.jpg


Diver's Storeでは、ログブックのレフィルがよく売れています!
ダイバーのみなさんは、思い出を大切にしているのがよく分かります。
今年の夏はいいダイビングができましたか?
ログブックをステキな思い出でいっぱいにしてくださいね!
私もまだまだ潜るぞ~!!

よろしければ、ショッピングサイトものぞいてみてください!
http://www.diving.ne.jp/book/catalog/default.php

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

集めているもの  byヤマダ

20060827000000.jpg

20060827000020.jpg

3年ほど前から、なんとなく集め始めた御当地キティちゃんの根付今では35個集まりましたダイビングキティちゃんもモチロンいます
都道府県を制覇したいと思うのですが、今のところ→北海道・青森・山形・山梨・群馬・長野・千葉・東京・静岡・大阪・愛知・愛媛・広島・佐賀・福岡・沖縄と・・・なかなか集めるのは大変ですね
皆さんの出身地のキティちゃんは何に変身していますか


ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

ちっちゃな花火 by 惚けもの

hanabi.jpg


先週末、潜った後の花火大会に参加しました。
大きな花火もいいですが、こんな可愛い花火もいいですよね。
でもなんか腑に落ちないことを体験しました。
というのも、僕が可愛い子どもだった頃の線香花火は、寿命が短かった。
手が震えたりすると、すぐ火が落ちちゃったのですが、最近のはなかなか落ちないんですよね。
それはそれで楽しいのだけれど……


ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

夏は○○へGO! by もぐろう君

060823~1.jpg

こんにちは。
週末は、こんなところに出かけて来ました。
スタッフは、海・海・海・海!!!!
ですがこんな暑い日は高いところに出かけて見るのもよいですよ。
なんとかと煙は高いところが好き?しまった・・・
普段のダイビングでも、ダイナミックな地形が好きです。
深くても空気は、圧縮されて出てきますが高所は息が切れますね。
もっと、体を鍛えないとと感じている今日この頃です。
それではまた。

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!



付録のないしょ話し  by ヤマダ

20060823133059.jpg

kotae2.jpg

月刊ダイバー9月号の付録「フォトアルバム」たくさんクマノミがいますが、ひそかに(?)種類の違うクマノミもいれて遊び心満載です
しかーし実は更に遊んじゃってるのです。
なんとこのクマノミの中に1匹だけ違うクマノミがいるんです
わかりますか?ヒントは上の画像です。よ~~く見てみてください
どーしても分からない方はメッセ下さい。第2ヒントを出しますので(笑)

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

夏も海も満喫だニャー by Sato

neko.jpg

先日近所の浜辺をお散歩していたら、気持ち良さそうに佇む人。あ~たしもっと腰をおろすと、なんと猫が!!しかもヒモを付けてお散歩中の休憩という感じ。
気持ち良さそうに海を眺めるその姿、かわいすぎる・・・

家にも愛猫がおりますが、こんな事絶対に出来ません。
飼い主様にご伝授を受けてみましたが、子供の頃からでないと無理でしょうとの事。羨ましいな・・・。
この後も、犬が来ようがおかまいなしに波打ち際まで行って、確かに海と砂浜を楽しんでいた猫ちゃんでした。

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

やっぱり夏は避暑地でしょう! by GO

hisyochi

先日、休みを利用してダイビングに行きました。
場所は避暑地、晴れていれば「富士山」を目の前に望める、
絶好のロケーションです。
久しぶりのダイビングにドキドキでしたが、他にも気になってたのは、ダイビングボートの先ずっと先。水面上に乱立する、カラフルな棒の様なモノ…。

実はこれ、ウインドサーフィンの帆(セイル)なんです。
風が吹いてきて走り出すのを見ていると、アドレナリンが音をたてて
湧いてきます。

8月もあと少しですが、「夏」はやっぱりいろいろ楽しまなくちゃ!

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

高砂淳二さんの写真展に行ってきました By Sakabe

20060819134231.jpg

渋谷で開かれている写真家の高砂淳二さんの写真展「True Colors」に行ってまいりました! 展示されている写真は、南国の空気が伝わる鮮やかな作品ばかりで、夏のこの時期にぴったりの写真展です。渋谷のパルコで夜21時まで開催されているので、会社帰りに立ち寄ってみてはいかが? 余談ですが、弊社スタッフ永嶋奏子が撮影した貴重で稀少な「高砂さんの撮影風景」の写真も展示されています。必見です!

写真…昨日は初日ということもあり、展示会場でパーティが開かれました。中村征夫さんと高砂淳二さんと夢の3ショット撮らせていただきました!!ムフフッ
8月18日~30日10:00~21:00 最終日は17:00まで 
場所/ロゴスギャラリー(渋谷パルコパート1 B1F)

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

暑い夏にはコレでしょ! byヤマダ

20060818154905.jpg

昨日は東京で雷がゴロゴローとなっていましたが、今日は晴天です
こんな天気のいい日、そして暑い日にはヤッパリこれが食べたくなります
私のオススメは「宇治金時ミルク」です。あんことミルクで最強の組み合わせ一口食べた瞬間に幸せが訪れます
ですが、口に入れすぎると頭がキーンとするので要注意です(笑)

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

やっぱ水中でしょ by 岸本

aguni

やっぱり海の中がいちばんさぁ~。先日、思い立って土日で沖縄行っちゃいました。スカイマークが夏だけ深夜便を飛ばしているので、金曜日の夜9時に羽田を出て、月曜日の朝7時に帰ってくるという荒業ができちゃうのです。しかも念願の粟国で、ギンガメのトルネードに遭遇! すっかり興奮していると、ガイドさんが一言。「ピークの6月頃はこの3倍の大きさだったんだよ~」と。オォ!そんなスゴイんかぁ~。海の中はいつでも驚きがいっぱい。群れを見ていると、黒色の個体と銀色の個体のペアが目に付きます。なんでもこの一団は“集団お見合い”のようなものらしく、ここからカップルが成立して、徐々に群れから離れていくそうな。魚たちもアツイ夏を送っているのですね~。

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

こんな風景はいかが?

060815~1.jpg

こんにちわ。
先週は伊豆の海に行ってきました。
海の中は大分暖かくなってきています。
ハナダイやいわしの群れが壮観でした。
もぐった後には、夕日も堪能してきました。
海の風景とは違ってまた良いものです。
他にもお鮨やパフェやら・・・楽しいことは山盛りでした。
みなさんのダイビング後の楽しみは何ですか??

by もぐろう君

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

見た見た? by 岸本

jyounetsu-kagii

13日の夜11時、TBS系列局で放送された『情熱大陸』よかったですね~。月刊ダイバーの巻頭特集も数多く手がける鍵井靖章カメラマンに密着した番組でした。南アフリカにホホジロザメの捕食シーンを撮影しに行くストーリー。鍵井さんは檻の中にいるとはいえ、そのすき間からカメラを持つ手を突き出し撮影する姿にドキドキハラハラ! 余談ですが、テレビ局の撮影機材がかさんで飛行機の重量制限にひっかかり、エキストラチャージに片道40万円払ったとか!? 番組制作自体、まさに“情熱”なんですねぇ。じつは、あのとき鍵井さんが撮影した珠玉の写真がまだまだあるんですよ。しか~も、それは次号9月9日発売の月刊ダイバー10月号でお披露目です。ご期待ください!

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

石垣島よりパイン届きました! By SAKABE

pine

石垣島よりパインが届きました! 送り主は、、、海水100%、ミネラルたっぷりの塩を販売&製造している「石垣の塩」様です。ありがとうございました~。パインは驚くほど甘くて、ジューシーで、ホントおいしかった。オフィスにいながら石垣島の自然を満喫しました。

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

さかなクン@石垣島 by カンチ

20060814160720.jpg

9月号に掲載中の「さかなクン@石垣」でのひとコマです。
ゲストの皆さんと、初挑戦したデジカメチェックです。
「どれどれ。いやー思い通りに撮るのは
なかなか難しいですね、水中写真って奥が深いです!」
と言いつつ「フタスジタマガシラ、カワイイー!!」
と、かなりハマっていたご様子でした。

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

やってみたいこと by GO

lart

会社のある東京都港区三田の地域掲示板で、「小学生ラート教室」というのがありました。

皆さん「ラート」ってしってますか?

でっかいタイヤを想像してください。
それがパイプの骨組みで出来ていて、
その中に人が入って「ぐ~るぐる」と
廻ったり、ころがったりするスポーツです。
以前、「ウルルン滞在記」というテレビ番組で
やっているのを見ました。

おとなの「ラート教室」ないかな~。

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

けろ時計 by watai

kero.jpg

Iさ~~ん、アリガトウございま~~す!  本日、到着しまし た~。かえるマニアなコトを覚えていてくださっただけでもびっくり& 感激でございます。感謝感謝。で、まさか、時限○○っコトはないです よね(笑)。

*注
カエルが口をパクつかせます。
魚はゆっくり回るのです。

いいでしょ、いいでしょ?

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

みっちゃん、ありがとう~ by 岸本

P8080108.jpg

冬場にこのブログで紹介した冬季限定の「チロルチョコきなこもち」。夏場では絶対に手に入らない激レアチロルを1ダースもいただきました。

みっちゃんが冬場に箱買い(みっちゃんは大人買いと言っていました)し、冷凍保存しておいてくれたのです。「わーい!わーい!」と編集部一同がワラワラと伸ばす手を払いのけつつ、必死で45個チロルピラミッドを完成。

「食べていいよ~」と言うが早いか、またたく間になくなってしまいました。真夏の蜃気楼!?

ブログランキング参加中!
今日も一押しお願い致します!

