

ハワイの香りがする!?ポップコーン by.ひろい

坂部編集長がハワイ土産に買ってきてくれたポップコーン
ビールと一緒に・・・と言っていたのですが、我慢しきれず先ほどオープン!笑

20141117_1.png
レンジでチン♪アツアツのポップコーンが食べられます

20141117_2.png
青い袋がポップコーンの素。左上の白い袋はバターソース、左下の銀色の袋はトッピング(今回のフレーバーはおせんべえ&のり)

青い袋をそのままレンジに入れて、約3分♪
1分くらいたつと、パチパチと弾ける音が始まり、袋が膨らんできます
それと同時に、夢も膨らみます

「わー、弾けてるっ!膨らんできたっ!」

童心に返って、わくわくしながら待つこの時間がすごく楽しい〜
そしてついに・・・

「チン♪」

ポップコーンの出来上がりを知らせる幸せの音が鳴りました

付属の袋にできあがったポップコーンと、バター、フレーバーの素を入れてフリフリ!混ぜます。

20141117_3.png
シャカシャカ楽しいっ

ポップコーンにのりとおせんべえ。不思議な組み合わせだけど、うまーい

20141117_4.png
食べだしたら止まらない!そして、バターで手がつやつや(?)に・・・

このポップコーン、値段は高めみたいですが、
楽しいし、美味しいし、簡単だし、私もハワイに行ったら絶対に買いたいです

編集長おすすめ、ハワイ土産でした☆



本日のおやつbyうさこ

こんばんは、うさこです♪
今日はホワイトデーですね!
大好きなお菓子をプレゼントして貰える、幸せな日です~!!

そんな本日は、某殿方から弊社スタッフ宛てに可愛らしい
チョコレートを頂戴しました☆

2014-03-14-13-14-36_deco.jpg

あ、これ、品川駅構内のecuteの、エスカレーター下で売ってた!

私事で恐縮ですが、父がホワイトデー生まれなので、
プレゼントを買うべくお店を駆けずり回っていた際に、
たまたま見かけて可愛いなぁと思っていたのです。タイムリー!

ちなみに、弊社のほし店長も本日お誕生日です☆
おめでとうございます

さーて、なくなっちゃう前に、1粒頂いてこようと思います♪
…ダイエットは明日から!!!

本日のおやつ vol.05 byうさこ

ここ最近、洗濯物を干すタイミングが掴めません、うさこです。
洗濯物を干しては雨に降られ、ようやく乾いた頃に取り込み忘れて、また雨に降られ……。
一人暮らしを始めて6年目ですが、家事をするたびに母の偉大さをひしひしと感じる、
2x歳の夏でございます。

そんな話はさておき、先日某先生より弊社に完熟マンゴーが届きました♪
普通のマンゴーではありません、【完熟】マンゴーです
P6210087.jpg
切った瞬間ほとばしる果汁!はじける香り!!
んー、たまりませんっ!!!
ごちそうさまでした

そんなおいしいマンゴーを食べていたら、
昨年「マンゴー食い倒れ旅inバンコク」をしたことを思い出しました。

寝起きマンゴー、ブランチマンゴー、おやつマンゴー、観光のお供にマンゴージュース、
お風呂あがりにまたマンゴーと、寝ても覚めてもマンゴー尽くしで幸せでした

…あぁ、もう口がマンゴーになっちゃいましたっ
今晩は、マンゴーを食べようと思います

本日のおやつ vol.04 byうさこ

2月もそろそろ終わる今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか?
まだまだ寒い日も多いので、風邪など引かずに元気に3月を迎えたいですね♪

さて、今回は「ダイエットは明日から!」が口癖の私うさこが、
またまたおやつネタで更新させていただきます

本日ご紹介するおやつはコチラ
P2190540 のコピー

「黒砂糖生姜せんべい」です~

会社の冷蔵庫に、My生姜チューブを常備しているほどの
Ginger Holicを自負する身としては、食べないわけには行きません!

社内のお姉さまたちに混じってつまんでみたら、
しっかりとした歯ごたえの中に、これまたしっかりとした生姜の味。
さっぱりした黒砂糖の甘さがたまらない逸品でした!!

しかもこのパッケージ右上をごらんあれ。
今をときめくゆるキャラ・くまモン様が鎮座しております。

先日のニュースで、くまモンの経済効果は数百億円だと小耳に挟みました。
ゆるキャラ、あなどれないですね。

しかしながら、ゆるキャラ人気にあやからずとも、
十分オススメできる美味しさだった本日のおやつ。
見かけた際には、ぜひ一度お試しあれ~~

本日のおやつ vol.03

こんにちは、お菓子大好き食いキャラ・うさこです
今日はとっても寒いですね!
風邪など引かぬよう、皆様お気をつけてお過ごし下さい

本日弊社宛てに、ちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました
masyumaro.jpg

左からクマノミ、夏みかん、カエルアンコウ、ジンベエ、マンタ、カメ
……あっ、夏みかんじゃなくて、ミナミハコフグですねっ

なんとも癒し系なかれら、ご購入も可能なようです
(株)グレートローク・アソシエイツ レックログプロジェクト(http://www.reclog.com/marsh.shtml)

ちなみに編集部一番人気はジンベエでしたが、私はやっぱりミナミハコフグが気に入りました
ダイバーへのクリスマスプレゼントに、いかがでしょうか??

今日もごちそうさまでした

続 おやつ  by watai

「あんこが美味しいんですよ!」と、
和菓子屋の息子であるデザイナー氏が
持参くださったのが、こちらの金鍔(きんつば)。
Kintsuba_01.jpg

太鼓判!のことだけあって、「おいし〜〜〜」。




榮太樓総本舗といえば、赤い缶入りの榮太樓飴、
金鍔といえば、四角形、
と信じていた私メ、これには目からウロコ。
Kintsuba_02.jpg

ちなみに、きんつばの「つば」とは、日本刀の鍔のこと。
だから、円形でもおかしくはないんですよね……。


ps
喰いネタ続きですみませぬ。

本日のおやつ by 岸本

本日のおやつは、文明堂のハニーカステラ
ワーイ、やったーーー

昨日エアカランのセミナーに出席した
編集長が持ち帰ってきてくれたものです。
oyatsu_01.jpg
かわいいイラストが
ホワイトチョコレートで描かれてます

切り分けるのが忍びないけど、
切らないと食べられない~~

というわけで、編集長が切り始め……
oyatsu_02.jpg
ふんわり柔らかいカステラに苦戦

続いて私が挑戦するも……
oyatsu_03.jpg
さらに状況が悪化

そして、カット終了がこちら
oyatsu_04.jpg
レレレ~~?
カット前のかわいいイラストは見る影もありません

でも、スタッフ皆で大変美味しくいただきました

結果オーライです
